"Yoko-o, Takehiko" wrote:
> 常磐線は、別名「試作車の墓場」と言われていますからねえ(^_^;)。
> 特異的な車両が以前から多いのは面白いんですが。たとえば
> 
> 401 系(国鉄初の交直流電車)

 絶滅危惧種(?)

> 青緑 1 号塗装の 103 系
> EF80

 共に絶滅種。検索したら、熱くEF80を語るページ、みたいのがありましたが、そこまで
入れ込めるほど電気機関車のかっこよさというのはよくわかりません。

> 651 系

 今でも花形?E653系のカラフルさに負けてる?

> 試験車 "TRY-Z"

 残念ながら走っているのを見たことがないんですが、その成果はどう活かされたんですかね?
新型特急に繋がった?
 
> 車両そのもの以外にも、通勤型初の 15 連とか、常磐無線とか、独特でした。

 15連でもあの混雑はちょっとつらい。TX開業後は少し緩和しました?
 常磐無線というのは何だかわからない。

ishida yuusuke wrote:
> えーと... 207系900番台も仲間に入れてやってくださいまし :)

 こっちも絶滅種?

〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜〜  ‥ ・  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\             ・ : 佐脇貴幸
 \☆  /\/\  .: ・    fi_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \  ‥・
※※ /      \    ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄