Shin'ichi Ichikawa wrote:
> 待望の新車に乗車してきました。夜間でしたので、特別快速ではありません

 月曜、火曜と東京に出る用事がありました。うち、月曜はE531の特別快速。
 
> 中電のホームは宇都宮線などと兼用なので、Suica 専用グリーン券売機が
> 設置されています。E531 にもサロが欲しいところです

 こっちから行くと、上野にどんな設備があるのかは気が付きませんでした。
帰りはまず八重洲口からの高速バスですし。
 
> 時間が無かったので北千住で打ち切りましたが、少なくとも藤代まで
> 行かないと意味が無いだろうとは思います
> (私は通常、土浦までの利用です)
> 牛久周辺の線形の良いところも試したいところでしたが、
> 次回以降ということで...

 運転席後ろのかぶりつきに張り付いた同僚の話では、最高速度を出したのは
藤代付近だったそうです。127km/h辺りだったらしい。
 なお、かぶりつきには大人が8人、小学生が1人張り付きました。微動だにせず。
もう1人、小学生が張り付きたがっていたようですが、怖がって近づけなかった
みたい…… (^_^;
 
> 403/415 マンセーみたいなのは勘弁してほしいです。もう限界ですからね...

 ただ、ロングシート車だと、端っこの席は、あの肘掛け板(?)の位置(高さ)が
異常に良い感じなんですよねえ。
#火曜日はこのタイプの車両に乗った。

 そうそう、上野から京浜東北線に乗ったら、
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/05/news073.html
にある「電車内情報サービス実験車両」でした。初めて乗りましたが、以前から実験は
実施されていたんですね。将来的にはこれが中吊り広告に取って代わるのでしょうか。
 
〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜〜  ‥ ・  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\             ・ : 佐脇貴幸
 \☆  /\/\  .: ・    fi_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \  ‥・
※※ /      \    ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄