飯塚(東京都)です。

> >  ここで確認しているのは、こういう精力的な活動の事実を認
> > めるか否かです。認めますか? 認めませんか?
>
> はぁ〜?
> 精力的な活動だから、主活動なんですか?

 ここで確認しているのは活動の事実です。
 認めますか? 認めませんか?


> >  この主張の根拠が示されていません。
> >  主張を撤回しますか? しないなら第3者が確認できる根拠
> > を示してください。
>
> 事業部ごとの人件費(就業時間)の営業利益との比率で、
> 人員の増減を判断してるんだよ。

 だからその実例を出してください。
 あなたの言い分はどうでもいいんです。
 どっかの白書に載ってるとか、根拠の提示を。


> >  示した通り、あなたの主張は矛盾しています。
> >   一対一で対談するためには、
> > 「会員になるだけじゃだめ」なのか
> > 「会員になる必要はない」なのか、どっちですか?
>
>「会員になるだけじゃだめ」なのは確かだね。
>しかし
> 「会員になる必要はない」とは言ってない。

 じゃ一対一で対談するためには、やっぱり会員になる
ことが前提じゃないですか。


> > 「株主」と「氏子」ははっきり違います。
> >  単に出資しているというだけで、「同列」とするのは明ら
> > かに間違いです。
> >  まだ「氏子と会員は同列だ」と主張しますか?
>
> 何を下らないこと何時までも言ってんだか。・・・
> 出資してる以上は株主と同じと言ってんだよ。

 あなたの主張の根拠を。
 少なくとも私の調べた範囲では、「出資してる以上
は株主と同じ」なんて主張はあなた以外していない。
 第3者に確認できる根拠を示してください。


> >  だからどんな「合意」があるんですか?
> > 「会員特約」でどういう対応してもらえるの?
> >  誰が、誰に、どんな対応してもらえる合意?
>
> 言っとくが、会員特約というのは、会員ならば全てが平等
> にあたえられるとは限らないんだよ。

 じゃあ「会員特約」とは言わない。
 会員だから受けられる特約だから、「会員特約」と言うん
です。会員なのに受けられなかったら、むしろ問題。
 要するにあなたの言う「会員特約」は存在しないというこ
とかね?


> >  では私の主観が間違ってたのか、確認しましょう。
> > 「位の高い宮司」とあなたが書いたとき、
> > 「実際に位の高い宮司」と読解してもらいたかったのか、
> > 「自分が想像した位の高い宮司」と読解してもらいたか
> > ったのかどっち?
>
> こっちは、最初から 位=霊位の高いという意味で書いたんだよ。

 それはもう聞いた。
 そしてあなたはこう書いた。
「位の高い宮司」と。
 これをどっちに認識して欲しかったのか確認しています。
「実際に位の高い宮司」と読解してもらいたかったのか、
「自分が想像した位の高い宮司」と読解してもらいたか
ったのかどっち?


> >  あなたが「聞かない」んじゃなくて、向こうが勝手に名
> > 乗るんですよ。当然に自分の官職を名乗る。
> >  でなければ、案内者等からの紹介がある。
> >  聞いてないなんてことは、ありえないと指摘しています。
> >  6/11に神職と会ったなんていうのは、嘘だね?
>
> 何を言いたいんだか。・・・
> それはあんたの一方的な主観。

 靖国神社に確認しました。
 今度は名前を聞きましたよ。権禰宜の松本さんです。
 曰く
「懇談の予約を入れることはできない」
「崇敬奉賛会の会員だから、懇談の便宜を図るということ
はしていない」
「参拝者の対応に、自分の官職を名乗らないことはない」
「6/11に1時間以上懇談した神職は確認できなかった」

 でさらに土日に1時間以上の懇談は可能か? という
質問に
「参拝が多いので、ちょっと難しい」
 重ねて「奉賛会の会員と名乗ったらどうか?」と問うと
「崇敬奉賛会の主旨は英霊への奉賛と、靖国神社の祭典
行事への協力であり、時間を取られる対応は、行事協力の
範囲で遠慮していただくことがある」
 とのことです。
 最後に
「心を尽くして対応させていただきますが、質問などがあ
るなら、できるだけまとめて来て欲しいです」と言ってま
した。
 だらだら1時間も話し込もうとするのは困るし、会員な
らむしろ意を汲んでやめてくれ、ということですな。


> では、会話だったら絶対に役職まで名乗らないと罰せられ
> るのかよ?
> そんな決まりがどこにあるんだよ?
> そんな決まりがあるんだったら、提示してくれよ。

 名乗ることに決まってるそうですよ。靖国では。
 これであなたが靖国で1時間以上神職と懇談したという
ことが嘘だと証明されたわけです。


> >  ここでの指摘は、福島県神社庁の記述が1月15日と7月15日の
> > 2回しかやってないように書かれてるけど、事実と違うとい
> > う指摘です。
> >  実際、福島県神社庁は7月15日に神事をやってないし、
> > ホームページで確認できる支部に属する各神社の中にも、
> > 7月15日に神事をやっているものは1つもありません。
>
> 神社庁がやる訳ないでしょう?

 その下に属する神社がいくつかホームページにリンクされ
ています。
 その中で1つも7月15日に祖霊祭をやってる神社はない
ですよ。

> 実際にHPに書かれている事は嘘と言いたいのかよ?

 ここでの指摘は、「祖霊祭」の記述が1月15日と7月15日
の2回しかやってないように書かれてるけど、事実と違うと
いう指摘です。違うでしょ、実際。いろんな月に行われてい
るのは既に立証済み。

 また自分で7月15日に祖霊祭をやってないのに、それが
「日本古来の神道の行事」と言っても説得力は皆無です。
 年2回の大事な神事なら、なんで自分のとこに属する神社
でやってないの?
 もともと「祖霊祭」に日付の教えなんてありません。だか
らいろんな時期にやっている。
 事実と違うことを書いているホームページは、根拠になり
ません。


> > 「ない」ものの証明なんて基本的にできません。
> >  神道にそういう教えがあると言うなら、それを出して
> > ください。
> >  仏教の教えは、「旧暦の7月13日?16日」です。
> >  神道にそういう教えは存在しないと指摘しています。
> >  その点反論はないということで、よろしいね?
>
> だから、さっきから何回も出してるじゃないか?

 どれのこと?
 あなたが出してくるホームページは、どれもあなたの主張
の根拠にならないものばかりだよ。


> >  可能性だけの議論は、時間が無駄になるだけで意味があり
> > ません。
> >  だから反論は想像だけでなく、第3者にも確認できる
> > 根拠を明示してください、と言っています。
>
> 何を言いたいのかな?

 あなたの反論は、可能性だけの反論なので意味がないと
指摘しています。
> 祓う儀式をやってないというのは、祓う必要がないから
> やっていない可能性もある。
 ↑と言ってるでしょ? こんな可能性がある、あんな可
能性があると言い始めたら、議論は延々終わらないんです。
想像力のある限り反論が可能だから。
 だから議論する意味がない。私には反論する意味がない。
 わかった?

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 東京都 飯塚顕充