Re: 貫通路 (Re: 近鉄奈良線
久野です。
私:
: えーと、583系の貫通路を生きて使用したのは関西シュプールのみ、
: という話でしたっけ?
shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jpさん:
> 私の知る限りではそれだけですね。そもそも高運転台の先頭車同士が
> 顔を突き合わせて貫通していたのは関西シュプール(クハネ581+クハ
> 481-200番台)と485系時代の【くろしお】(クハ480+クハ481-200番台)
> ぐらいじゃないでしょうか。
どうもどうも。
> 今では681系やE351系などありますが。
そういや、朝埼京線か湘南新宿ラインで新宿駅を通るもんで、向こう
側(臨時ホーム)にE351の運転台を突き合わせたのが止まってますね。い
ちど見物しようかな。特急ホーム改札って今はなかったような気がする
し。定期券で車内に立ち入るなって? うーん。
> 485系時代の【くろしお】でクハ480とクハ481 -200番台の「通り抜け」
> をやりましたが、そんなにクネクネしていなかったように思います。
やっぱり、「まっすぐ」系なんですね。しかしE281に比べても、近鉄
シリーズ21のはなんというか、カーブというより突き当たって曲がるぽ
いじゃないですか。
そこが印象的でした。 久野
P.S. 委員選挙の投票よろしくお願いします。今度の週末までです。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735