逐次雑記 2004年5月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2004年5月中旬

5月11日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[7:35]

まっすぐにいこう。 第8話「ジャックとマメの()」(4月30日放映分)

評価……取り敢えず☆☆☆(前回比: ±0)

10分遅延の影響を受けて, 途中までしか観られませんでした。しおしお……

はなわアニメ声優初挑戦!: 深夜アニメ観るような人なの? あ, またゲストはパン屋なんだ(^^;;;

イギリスから呼び寄せられたコリー犬のジャック。ショコラちゃんとキャラ被り……はしないですな。高慢(-10CP), 自信過剰(-10CP)。誇大妄想(-15CP)まではいかないか。言葉については, 解っててやってるでしょこれは(^^;;;

はなこちゃんを巡ってロッキー化, 血統^H^H決闘。ま, マメタロウは何か他より秀でたものがあるってわけじゃないしね。ところで首輪抜け対決, 誰が木に綱縛ったんでしょ?

祭。メロンパン祭(^^;;; やっぱりはなこちゃんが愛しているのはメロンパンなのね。「超メロンパン」と「ロイヤルメロンパン」の違いはあったんでしょうけど……首輪^H^Hはなわはどーでも良いとして。

「致し方ありません, 私達が引き付けましょう」でぶっちぎれ。わーう, どういう結末だったんだ。

[7:43]
[19:58]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほお 第108話「妖精忍者(ようせいにんじゃ)! ガラガラ大戦(たいせん)」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

まあ「普通に面白い」です今回。ミルモとペータの縄飛びとか, 柄々大王とか, 「何よ, 今日はそんなに掃除させてないでしょ」とか, 幻の大技「台風の術」とか, 個々のパーツは良いんですけど……ガラガラ状態でいちいちタコが通訳するのがうざったいうざったい。途中から同時通訳にするとかすりゃいいのに。

新妖精: 植物の妖精ハルモ。のーてんに春がきてんのね。

[20:01]
[20:32]

マリア様からのみられ方

ロザリオのわたしかた(Kakousen.net (5月10日分)より)……さて, 祐巳は妹にどのようにして渡すでしょうか?(^^;;;

[20:34]
[22:08]

「後からなら何とでも言える」って当のゲストに言われちゃまずいでしょ

今日放送の「プロジェクトX」超音波診断機開発, 大学の先輩が勤める会社が取材されたと聞いていたので久しぶりに観ました(うちからも近いし)。うーん, 私も後世に誇れるものを残したい。

[22:12]
[22:18]

まっすぐにいこう。 第9話「()えろ! (げん)さん」(5月7日放映分)

前回は帰省と重なったため, 放映時間変更に追随できず録画失敗したのですが……今回は事前に判明している変更(50分遅延)だったのに, 予約を変更し忘れた模様。録画失敗してました(泣)

[22:19]
[23:09]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第57話「マエストロ」(5月1日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

最初, 間違って次回を先に観てしまいました。サブタイトルみるまで気が付かなかった(馬鹿)。

太郎ちゃんを失って傷ついてる暴走機関車……ちゃんとレールはまっすぐですね(^^;;; わざわざ出したんですから, アウリ再登場も期待しちゃいますよ, いいですか? 波音化ヒッポという珍しいものも見られました。しかし予告の「私は太郎ちゃん一筋よ」って, 頭に「本命は」ってのを付けて, キープとか穴とか沢山あるんじゃないスか?

マエストロ・デ^Hリヒト指揮のコンサート。モルダウ……め, 珍しく定番だ。ちょっとアレンジが現代っぽいけど。「どうも僕の言葉は女性に信用されないらしい」口の上手い奴は信用するな(^^;;;

雅弘の場合: 「お互いを完全に解り合うには, もっと時間が必要さ」解り合うつもりか, この男? リナに何やら拘りがあるのか, それとも単なる手当たり次第か。年上……波音にとっては羨ましかったりして。

今回のお魚: メヒカリ目が大きく、光を反射すると黄緑色に光って見える……なるほど。アコーディオンを弾くという特徴はないようで(当り前だ!)。でもこのアコーディオン曲, 本作の曲の中では一聴にしてかなり気に入りました。ゲストで終わらせるのは勿体無いなあ, 曲だけ。

海の中で泣ける器用な人魚。ヒッポの一撃であっさり撃退「すてきー, 愛してるわよー」ヒッポも年上なのかな(^^;;; 美少年ヒッポは年下に見えるけど……って, あの時美少年ヒッポを積極的に追い回してたじゃないか波音! 年下もしっかり守備範囲だって事でしょうが。

だからさ, BBSの新バンクはまだなのー? るちあ, 星羅と沙羅の強引なバックアップあってのものですが……BBSの攻撃を力でねじ伏せたのは評価できます。次からはまた別のパターン考えないといけませんが。でも本作の場合, あっさり無かった事にして元通りのパターンを繰り返してもおかしくないしなあ(^^;;;

みかる帰国の報告。医者に許可貰ったって……え? みかるが? まさかあの会話でもって, 海斗の帰国許可って事じゃないですよね? みかるが病気持ちだとしたら……海斗から何か吸い取ってるとか?

次回: 波音, その楽譜探してたのか本当に?

[23:21]
[23:52]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第58話「年下(としした)(おとこ)()」(5月8日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

君が望む永遠」は勿論, 「神魂合体ゴーダンナー」にも及びませんが, 本作もるちあにかなりどん底を見せてきましたね。まー所詮はぴきぴきピッキ, あまり深刻にはならない(つーか笑える)んですが。

ヒッポ目覚しはいずれ商品……はともかく, 寝起きのるちあにドッキリの冒頭。唐突にミケルや星羅を回想していたけど, これはやっぱりメタな部分で必要だからってことで(これで納得させる作品ってやっぱり凄い)。

美少年(白井渚)に食指を動かされない波音……ヒッポだけ特別かなあ。単に辻褄が合わないだけかもしれませんが。登場するなり相当に強がった感じで波音に迫りましたけど, リナに突っ込まれてからはあっさり正攻法に方針変更。うーん, 本作で迫られる側に回るのって初めてですから先が楽しみですな。

リナの場合。雅弘との絡みでは波音に遊ばれましたけど, 他では良い味出してます。海斗関係でも, るちあは別にして, 率先して駆け寄りましたしね。るちあがいるから一歩退いた位置にいるわけで, その分冷静に判断できているかも……と言いつつ, 海斗の不自然さを最初に指摘したのは波音でしたけど。つーかこの海斗, 本物か?

天城家って凄いにも程がある豪邸ですな。妹が……ハワイに療養に……っておい, ハワイって療養するような所ですか〜? ともあれ, 医者に許可取ったのはやはりみかるだったようで, すると「海斗から何か吸い取ってる」というのもあながち冗談とも思えなくなってきました。記憶, ペンダント, と人魚姫関連のものを剥ぎ取っている感じです。ミケルが人魚姫から奪おうとしている物に通じるのかも?

毎度, 海で泣ける油の涙(イメージ台無し)。変身できても歌えない程とは, 難儀な事で。今回BBSが出て来ていたらどうなったことか(つーかBBS, 手下が負けた事を知る事ができるなら, 人魚姫が一匹最初から行動不能の好機を逃すなよ)。「お・し・お・き♥ちょっぴりされてみたいかも♥」女児向けの枠でンな事言わんで下さい。しかし今回の二人バンク, 前にも使った奴でしたっけ? 酷い画質ですな。

e-pitchマイクピュアのCMで中田あすみと一緒に出ている娘は誰なんでしょ?

[24:09]
[24:14]

お悔やみ

シンガー・ソングライターの岡崎律子さん死去(<c7qm2d$hvj$1@newsl.dti.ne.jp>より)……何と……メロキュアを初めとして, まだまだこれからってところじゃないですか……

6/23発売のアルバムは、本人他界により発売中止たのみこむ 岡崎律子アルバム(alternative-live 5月11日分より)……アニメイトショップの方, 混んでいるのか見られませんが。

[24:17, 24:34(発売予定アルバム追記)]
[25:16]

本日の逆探知

[25:28]

前日分以前の修正箇所

5月12日(水)

本日の視聴対象アニメ番組

[22:49]

NARUTO 第82話「VSしゃりんがんたいしゃりんがん!!」(5月5日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ふむ, いよいよナルトが直接, 最初から, 狙われるようになってきましたか。イタチの目的はナルトの中の九尾(四代目火影の遺産, とな)。暁の他の連中も, それに匹敵するものを追っているようで……場合によっては合流してくる可能性もあるでしょうな。で, 大蛇丸は下手に足抜けしたからナルトの事を知らないままだったと。小物だな……って思わされてしまうのが恐い(汗)

カカシVSイタチ。ほとんど勝負になってません……最後に美味しい所を攫ったガイも, 写輪眼対策はできても他の術の高速展開に追随できるわけじゃないでしょう。強すぎるぞイタチ。

さて, 次回はギャグ編だと思って良いのかな?

[22:54]
[23:24]

NARUTO 第83話「おお、のォ〜っ! らいじょなん、ナルトのさいなん」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

すっごいエロ仙人曰く, ナルトは四代目火影に似ている。つーか多分転生だと思うんですが, ナルトはそれを知る筈もないと。サスケ達も勿論, 知っている人は相当限られるんでしょうな。どうもサスケ, ナルトに九尾が封じられている事も知らないような雰囲気なんですが, それが知られているからこそナルトはかつて敬遠されていたんじゃなかったの?

今回はサスケの焦りが話の中心。安定して力を振るえないとはいえ, ナルトの全力は明らかに自分を上回っている事を思い知らされた。そして, その力を「振るうべき時に振るう事ができた」点で, 何も出来なかった自分に劣等感を抱きかけているのでしょう。自分が必死になってなおまだ2回しか使えない千鳥にナルトも挑戦を始めていて, これでもし使えるようにでもなったら, 同じ土俵でも負けてしまう事になりますし。そりゃ焦るわな……挙げ句, 復讐すべきイタチすら自分ではなくナルトに注目しているとなったら。復讐者としての存在意義すら危うい, ね。ドツボにはまる兆候ですね……。サスケの居る所でイタチの噂を口にしてしまう馬鹿忍に「何でこーなるの!」欽ちゃんガイ(^^;;;

ナルトに伝説の3忍が付いている事を冷静に見ているイタチと鬼鮫。今回の敵はかなりの慎重派ですね。どんな強者にも弱点はある, それを解っているからこそ自分の弱点を徹底的に潰していると考えられます。

ナルト達がカカシから受けた鈴の演習。猿飛に同じ事をされた自来也・大蛇丸・綱手……3人の関係というかノリがナルト・サスケ・サクラに似てますな。他にも重なる所があるかもしれない。それも楽しみ。

自来也が引っかけた, 沙羅@ピッキみたいな女。行きずりじゃなさそうな感じなんですよねえ……前のシーンから登場していたくらいだから。イタチの息がかかっていて, ナルトから自来也を引き離す役割だとか?

[23:37]
[25:10]

本日の逆探知

[25:14]

5月13日(木)

本日の視聴対象アニメ番組

[5/15 24:03]

終わり

終業後, 職場の面々で鳥鉄に行き飲み。私の壮行会+もう一人の正式配属歓迎会。……39円ビールの威力か, ビールが売り切れるという聞いた事の無い事態が発生してました……

[5/15 24:05]

5月14日(金)

本日の視聴対象アニメ番組

[5/15 24:06]

終わり?

今日でOJT職場での仕事終わり……なんですが, 今日になってテスト仕様の判定条件が緩められた(許容条件が総じて追加された)ために完成させる事ができず引き継ぎとなりました(汗)。いや, 元々仕様よりも厳しく判断していた部分あるんですけど……だってテストツール, データ部に曖昧な判定を許してくれないし。結構困ってます……

その後, 同期9人で魚民に行き飲み。昨日とは違ってリミッターを緩めます。テスト仕様と違って緩めるのが簡単だ(^^;;; 限界突破はまずいですが。

[5/15 24:13]

5月15日(土)

本日の視聴対象アニメ番組

[24:14]

探訪会

某氏と吉祥寺で待ち合わせ。「JRのK駅の駅ビル二階側の改札口を出た所」ではありません :-) が, やる事は物々交換と舞台探訪だったりして(^^;;; お昼は勿論NASH'S BARGERです。その他は, ゲーセン探訪と三鷹探訪と……。三鷹はおろか武蔵境までも歩きましたし, 少々長くなってしまいました(色々と連れ回して済みません)。

既に各駅停車となった東京行きで三鷹に戻ったのですが, 夜ですので第11話で出て来た三鷹駅4番ホームを撮影したりして。23時前後だというのにまだ人がかなり居て, まだカメラを向け辛かったのが残念ですが。それと列車接近の写真は上手く撮影できませんでした。どうしても暗くなってしまったのと, 列車の間隔が長くて待っていられなくなったもので。撮影した写真は後々差し替えます。

[24:26]
[25:27]

どり DAYS 7「はじめてnoデート」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

一旦評価「5」にしたけど, インフレ是正継続。

綾瀬ちゃん, ますます阿重霞化。自分で自分の少女漫画描いてしまうあたり(違 ← PC-98/FX版ゲーム参照)。敗因は, 正治が綾瀬ちゃんの想像を貼るかに上回る朴念仁だったって事ですね。好かれ慣れていないだけじゃなくて, 人付き合いそのものに慣れていない……姉貴と舎弟以外とはまともに付き合った事がなさそうだと想像が付きます。姉貴に鍛えられて以来, 恐れられてばかりだったでしょうし。だから綾瀬ちゃんの過剰なアピールを受けてもその意図を受け取る事ができないと。

もう一つ, 綾瀬ちゃんの敗因としては……拙速に過ぎた事でしょうね。お洒落さん大作戦, 密着大作戦, 抱き付きハートゲット作戦, その他色々やって, それら全部成功するという前提の下で「雪解けの口づけ大作戦」を組んでしまっています(だから, 前提が全部失敗している状況では飛躍したように感じられてしまう)。やっぱり, 第一に「自分を含めて」自然に付き合えるようになるのが先決でしょう。まーずーはー御友達ーかーらー♪ 笑って, 見つめて, 楽しい毎日にしたーい♪ ← ああ, 実に便利な歌詞。美鳥が段々哀れみモードになっていくのが笑えます。

わざわざお小遣いを貯めて, 両親を旅行に行かせた涙ぐましい綾瀬ちゃん。本棚にある本は, 判別できた範囲で……

●は文字数不明, ○は1文字です。シーンが変わると本の並びが変わっていたりするので, 分散して置かれているシリーズの巻数は必ずしもまとまっていません。しかしどっかで聞いたような本ばかりですな。

正治が偶然写っている写真を飾っていた綾瀬ちゃん。後からアルバムをめくって見つけ出したんでしょうね。これは本当に偶然でしょうけど……そこから「責任とってね, ア・ナ・タ作戦」に即興で結びつけますか。当初はわざとジュースこぼすつもりだったとか? 安易に考えたなら, 正治にかけてしまって正治を風呂に入れてお背中流しましょう作戦に出るところかと……って, 美鳥を隠す術がなくなるからサイコーにまずいですね。もし美鳥の事を知ってしまったら, それ以上のアピールは今後できなくなりますし。それはそれで面白い展開になりそうです……から, 栞とは違って綾瀬ちゃんが美鳥を知る展開は期待しているんですが。

期待通りに覗きに来たかと思いきや, 「さっきから……焦げ臭えんだけど……」と正治。う〜む, やっぱり「責任(以下略)作戦」は即興でしたか。完璧主義の綾瀬ちゃんらしくない失敗です。……で, 思わずそのまま飛び出してしまって, 樺恋@第2話の如く卒倒。着替えさせたのは美鳥でしょうが, 右手サイズの美鳥だけでできるとも思えないので, 顔背けさせつつも左手も使わざるを得なかったかと。で, 実質もですがそれ以上に, 綾瀬ちゃんにとっては正治に着替えさせられたとしか思えないわけですな。まあ着替えは籠の中にありましたから(倒れるシーン参照), 箪笥漁ったりとかまで邪推しなくても済みますが。「明日どんな顔してあいつに会えば良いのよー!!」ますます可愛い(*^^*) しかしシチュー, 鍋焦げ付いてるでしょうねえ。

帰りながら美鳥とデート。小細工なしで, ストレートに。綾瀬ちゃんとは違って, 既に自分の想いは伝えた上で「まーずーはー御友達ーかーらー♪」やってるんですから(江利子と山辺先生に同じ)。まあ伝える事ができたのは, 最初から「離れられない」状況だからってのもあるかも知れません。告白して玉砕しても離れる事がないなあ, 精神的障害は少ないかと。近所の公園, そして噴水……状況は綺麗なんだけど, 絵がいまいちかなあ。正治にとっても「忘れられない思い出の一つになりました」かな?

次回: ギャグ編? それとも本編? 本編だとしたら……美鳥が目覚めるって事になるよね。そして正治が昏睡。でもほぼ一人暮らしの正治だけに, 気付く人はいるんでしょうか? 学校では絶対にサボりと思われるでしょう。綾瀬ちゃんが一番可能性高いかな……舎弟はサボってどっかに行っていると思うだろうし, 栞と姉貴は毎日家に来る訳じゃないし。

[26:21]
[26:21]

光と水のダフネ 第17話「赤ちゃんに完敗!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

今回も前回に引続き大笑いできたのですが, インフレ是正のためマイナスします。

CM: 前回のCMで「あのー」って言った回数……3回だよね?

確かにねえ。色黒だと思っていたけど, グロリアと同じなんですな。子供の扱いになれているのも, 姉に「この子を」世話させられていたんでしょう。育児道具も既存のものという可能性がありますな……ってそれだとバレるか。そして解っている上でゆうで遊ぶと。ゆうに足蹴にされるの, 好きだったりします?(^^;;;

ゆうが育児本を買いに来た書店。何だかR.O.Dを思い出します所ですなあ。御近所のオバ様方に噂立てられましたが, ゆうって歳いくつでしたっけ? 若すぎるって言われるくらいですと, 10台? それでも子供を育てていると母親らしくなっていくもので。「ああ見えてゆうは, 女なんだよ」役者(^^;;; の台詞ですが, オチの色眼鏡を外して見ると含蓄のある事色々言っているんですよねえ。それはともかく, 今回ゆうの表情が実に良かった。本を買う時に頬赤らめている所から始まり, 乳吸わせている時とか蹴りでグロリアに負けた時とか。

マイアからサンスベリア, グロリアからサンドバッグ(似てる訳じゃないけど……)。「赤ん坊に蜂蜜は御法度だろーが! 育児書読まなかったのか!?」乳児ボツリヌス症の危険があるため, 満1歳を越えるまでは避けるんだそうです。必死で病院へ急ぐグロリア, 発砲をゆうにも止められない……オチを知ってしまうと意味が違ってきてしまうシーンですなあ。ところで押し込んだ医者, 「GUNだね」の先生では。

[26:38, 5/17 24:18(span要素閉じ忘れを修正)]

前日分以前の修正箇所

5月16日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

5月17日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[24:11]

移動

少し早く出勤して, 旧職場で荷物をまとめ, 新職場へ移動。今度から通勤時間が2倍になります(^^;;; Let's note T2は旧職場付の物だから置いて行かないといけないし, 新職場はI(略)線がなくて全部Y(略)線だから外へssh使えないし, スケジュール管理や会議室予約はサイボウズではなくOutLookを使うみたいだし……き, きっつー。

仕事内容は, 8月末リリースの新製品のファームウェア開発で, 私は6月以降検証に参加するようです。まずはHDL風の制御記述言語を覚えなければ……VHDL/SFL, 大学で挫折してるんだよなー(泣)

[24:16]
[24:16]

昨日買った牛乳がもう1本空になってしまった……消費量が増えているな。これは危険なので, 早いですが麦茶作ってしまいました。

[24:17]
[22:52]

カードキャプターさくら 第4話「さくらのくたくた日曜日」(5月1日再放送分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

今回は完全に初見の話です。さて, 私の知らないさくらちゃんはどういう事件に出会っていたのかな。

「回想」〜「回想終了」の演出, 原作では普通にありますけど, アニメ版では何だか普段とイメージ違いますね。黒バックを経由したのも違和感の一因になっていそうです。他の演出の方が良かったんじゃないかなあ?

洗濯ケロ。なるほど藤隆お父さんの手伝いは要らない(^^;;; でも洗濯機の中に落ちて……止まるまで出られなかったって事は, 洗濯物に絡まりましたね!? 下手したら死ぬところ, 流石守護獣ケルベロス, 丈夫だ :-)。ここで「きらりん」となるの, ラストへの伏線かな?

カーペットの下からウッド出現(簡単ね)。今まで踏まれていたんじゃないかなあ。あ, いや, 桃矢兄ちゃんなら「そこに何かある」事は気付くんじゃないかな。さくらちゃんがカードキャプターやってる事, いつ気付いたか……によって, 放置しているのかどうか判断が分かれそうです。

お, 第1話以来の地下書庫。あの後も出番があったんだ。……で, インクまみれの……表が見えないクロウカード。これがそこにあった理由は, 逃げようとしてインク壷に飛び込んでしまった(^^;;; のではないかと。床のインクは拭かなくていいんでしょうか?

電話に出てみたら藤隆お父さんで, 友枝三丁目から発表資料配達のお願い。緑ラインって京王バスだっけ? その後雪兎さんに食事へ誘われて……お, ここで始めて大食漢ぶりが発揮されましたか。随分あっさりって感じです。「御弁当箱が重いけど」じゃなくて「御小遣い大変だけど」ですか。ここも, 人外魔境ぶりをもっとしっかり発揮して欲しかったな。

木之本家で繁茂する樹木, 折れたら消える「樹」(WOOD)の枝。魔力で構築された枝ですね, 外に及ぼした影響は残らないのかな……家具は倒壊してたけど(^^;;;, 家が軋む状態になっていながら致命的な影響は出なかったみたいですから。柱が歪んだら大変な事になるし, それでなくとも床や壁が傷だらけになりそうだし。

緊縛状態のところに来訪者。と言ってもどうせ知世ちゃんなのでした。桃矢兄ちゃんや雪兎さん, さくらカード編での小狼だった場合で妄想可能ですね。「お庭の御手入れですか?」わざと聞いてるでしょ, 知世ちゃん!

今回のお洋服。今回のような狭い所では末広のスカートは動き辛そうですが……って知世ちゃん, そのアングルだと何が見えますか? ダビング希望は裏に名前を書(ざっざっざっざっ)

水没している地下室。お, 「雨」(RAIN)って発声できるカードなんだ……会話は無理かもしれないけど。いや, 「鏡」(MIRROR)さんが言っていた「お話できるカード」ってのが気になってまして。「大した事ないな……」どしゃ。お約束通りですね。ま, 濡れる事を気にせず反撃する事も可能でしょうけど。しかしここは「水」(WATERY)による眷族へのおしおきが必要だという事で。「樹」(WOOD)はさくらちゃんが何するまでもなく自己封印と。ん, 「樹」(WOOD)さんって小さかったんだ。知らなかった。

……虹やっちゃったのかここで……「思い出の虹」への伏線と考えてもいいですが, しかし地下で虹って見られるものかなあ(^^;;;

次回: ん, 作画危機っぽい。確か今回から作画枚数が減ってるんですよね?

[23:14]
[23:46]

カードキャプターさくら 第5話「さくらとパンダとかわいいお店」(5月8日再放送分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

今回も未見の話です。第28話も1回生視聴したきりですから, 真樹さんはまともに見た事ありません。妄想がすべて(^^;;;

冒頭, 誰かと思ったら千春ちゃん。千春ちゃんが「跳」(JUMP)パンダを手に入れて, 「明日うちに遊びに来ない?」でしたから, その夜ですか。何にせよ, アバンタイトルが本編途中の時系列に入るのは本作では珍しくないかな?

う〜ん, ローラーブレードさくらちゃんは確かに動画が少ない。第4話〜第6話はだんだん作画が悪化していくようです(次回は観た事があるのですが, かなりおかしかったと思います。予告でも解る)。今回ペンギン大王が初登場しましたが, 次回の知世ちゃんは……

ファンシーショップTWIN BELLSと, ドジっ娘店長松本真樹。婚約者のまもちゃん(違)を亡くして店を一人切り盛りする……だから私は, せらむんも観た事ないんだっつーの! 妄想に振り回されすぎ。確かにあの妄想は爆笑したけどさー。自分も参加したけどさー。閑話休題, 「学校の帰り頃には開店の準備が終わってます」その頃には(^^;;; 「準備が終わって」いる状態ってどこまで片付いていれば良いんでしょうか?(^^;;;

知世ちゃん「夜の歌」初披露(CDコミックを除く)。「やさしさの種子」が最初じゃなかったのね。そして友枝小学校の校門には……小学校らしからぬオブジェですが, これ小狼が写生してたよな……

学校に多分7時間は居たと思うんですが(^^;;; 真樹さんの奮闘記を観てみたい(^^;;; さくらちゃん達が手伝っている間も自分は引っかき回しちゃってたし……でも利佳ちゃんが転ぶ姿はOK。大道寺トイズ製品は……何だろ, これ? お茶セットはコケずに用意でき(^^;;;

壮絶千春ちゃんの部屋。この設定, 原作では生かされなかったのよね。山崎君からのプレゼントもあったり……あ, あまり想像できないなあ。しかし窃盗事件にしても状況が不自然極まりないんですが, 事件があまり特定の場所で頻発すると何ら物証も状況証拠もなしに中心人物を責めたてるのは日本人の基本的な反応(「魔性の仔」とか)。真樹さん, 今までもほとんど夜逃げに近い状態で転居を繰り返していたんだろうなあ……

知世ちゃんが紅茶の入れ方を聞きに行き, その間にさくらちゃんとケロちゃんが店舗内調査。閉店ぎりぎりのタイミングを見計らって客が来る可能性も少なくしているでしょうね。ただ, 紅茶については知世ちゃんの方が上という可能性がありますが……ほら, 少なくとも知識は知世ちゃんの方が遥かに上でした……いつの間にかビデオ編集の話に(^^;;; 真樹さんも真剣に聞き入っているし(^^;;;;;;; 著作権の話にまで(^^;;;;;;;;;;;;;;; どういうギャグですかここは。

「跳」(JUMP)が逃げた影響で店内大荒れ, 真樹さん失神。介抱は知世ちゃんに任せて「残念ですわ, 今回はビデオが撮れなくて……」そうは言いつつも, 真樹さんの方が優先だって事はちゃんと理解しているからこその台詞ですよね。と言いつつ後でちゃんと真樹さん置いてさくらちゃんの所へ行ってるし(^^;;; まあこれは, 片付けに人手が必要だと思ったからだと考えておきましょう。

で, 間抜けな「跳」(JUMP)の雄叫びと攻撃, そして結構あっさり封印。「頭が悪い」「跳」(JUMP)だけに納得はできるんですが, それが面白いかって言うとまた別の問題でして。ところで, ぬいぐるみを戻すのに「跳」(JUMP)は使えませんか? 「ぬいぐるみをかき集める能力」で。

繁盛するようになったTWIN BELLSで, カード立てをひっくり返すさくらちゃん。これ「撃」(SHOT)が入ってる奴でないスか?

[24:07]

前日分以前の修正箇所

5月18日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[21:34]

A15&R15 LOVE♥LOVE? 第1話「三月の濡れた砂」(5月3日放映分)

評価……☆☆☆

F5会で生視聴して以来半月, ようやく再視聴出来申した。仕事も忙しくなってくるし, ちゃんと追随できるかなあ?

今村さやか(中3), 早坂みく(小6), 城ヶ崎ヒカル(中3), 桂木洋子(高3), 八神菜摘(高3)。さやかの中3はお約束って事で何とも思わないんですが, むしろヒカルの中3が意外だったりして(菜摘達と一緒かと思ってたよ)。そしてこっち(みく)が小学生, こっち(美月)が25歳 :-) 勝負ぱんつvsおこちゃまぱんつって対比もありでしょーな(^^;;;

洋子「でも良かった……初めての人が, 大泉君で」いーのかおい(*^^*)。役とは別の方向性で, 男慣れしてなさそう……当り前か。「話せば話すほどアキバ系」のみく, ってどういう系統ですか。特撮系のバッヂ一つでそうまで言う? 「照れないのボーヤ, 責任取ってよね」これをみくが言ったら凄い事ですが, 外見の分中身が歳食ってるさやかじゃねえ(^^;;;

菜摘が感じた羊羹〜スティックス〜(違)。はてさて, 5人娘から直人への興味の度合ってどんなもんでしょうね。ほのめかしに比べて実は何とも思ってない, とかじゃないかという気が少し。

[21:45]
[23:33]

A15&R15 LOVE♥LOVE? 第2話「六月――夢の国」(5月10日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

ストーリーの変更で美月の愚痴……「急にシナリオが変更になるって聞かされたから, 私のお芝居が駄目で出番が減らされちゃうのかなって, 不安で」……これくらいですか, 「ヒット」との繋がりは? 単純に限界ギリギリラブコメやってますね。ヒカルは割食ってたけど。

「この感触は, 桂木と互格……! あいや待てよ, 近頃は本物そっくりの手応えのあるパッド入りブラもあるって言うし……」貴様何をほざいておる。美月ちゃんじゃ駄目なのよね(おい)。しかしCMも会わせると, 美月ちゃんを含めて6人ハーレム状態ですか? 「どうしてみんな直人が好きなんだろう」by九龍ながつき。

3, 4話の直しが……R15で1, 2話の直しを言っていた事もありますが, 本作って脚本も構成もころころ変わって行くのよね。直人, カメラと両立できる? って言うか今回, 3, 4話の直しってちゃんとできたの?

女子更衣室でさやかと接近遭遇……何でさやかもロッカーに入るんだ。さて, 中でさやかに何が起こったか……と言うより直人に何が(以下略)。単なるギャグキャラじゃなくて, さやかにはキーパーソンになって欲しいな。同様にヒカル, あまりに出番が少ないので活躍して欲しいです。

「サンシャインアタック」ではありますが, 池袋ではなくアキバ系のみく……つーかカルト……大泉も回答できてるのか(^^;;; 私ゃ何言ってんのかさーっぱり解りませんでしたよ。

昼休みには間に合わなかったけど, 菜摘に妄想通り体育倉庫へ連れて行かれる直人。「TAKE17の女」って, リテイク毎回16回って事? 随分扱かれてるなあ。あるいは進歩がないのか(^^;;; 好意的に受け止めて, 将来性に期待が持たれているから要求されるレベルも高いって事で。倒れ込むのもお約束ですが, なんで胸まではだける(^^;;; 「はいそこまで, 八神さん食陰湿^H^H^H職員室へいらっしゃい」……あ, 名前が名前だからぴったり一致した(^^;;; 「私, 大泉君に応援して欲しいの。『大丈夫, 何とかなるよ, 絶対大丈夫だよ』って」(違)

[23:52]

5月19日(水)

本日の視聴対象アニメ番組

[21:33]

MADLAX 第5話「無在 -none-」(5月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

これもF5会で生視聴した話。再視聴になるのはこれで最後です……しかし, 連休前に全部片付けたのに, またまた大量に貯めてしまったうー。

招き猫……ば, 場違いな……(^^;;; これをレティシアが抱えたりしたら完全にギャグなっちまいます。ガザッソニカが東南アジアをイメージしているのは明白ですから, 華僑地区があるのはおかしくないんですが, それにしてもねえ(^^;;; 何でマドラックスが持ってるんだよ。

クリス・クラーナ。この素人っぽい声, 茂木滋(ex.山田西南)か入野自由(ex.丹羽大助)か……とF5会の時から思っていました。正解は入野さんで……もーちょっと何とかならんかね。ピエデリカ・モレイ(前回娘に殺された政治家)が, 12年前からの内戦開戦の理由を調べる事を条件にガザッソニカ密入国を手引きした, と。その絡みでアンファンに目を付けられたとかあるような気がしますが, はてさてアンファンの目的も存在意義も解らん状態ではどう考えたものやら。クリスがどう扱われているのかも解らないしね。

「少し, 似てるからよ。貴方と私が」父親の顔を知らない事, とかかな……そんな単純じゃないと思いますけど。マドラックスの回想, ペンダントはAVENGERを思い出しますが, そこに書かれているのは「RICA……TON」「……A」。マドラックスでもマーガレットでもレティシア(・ルーネ)でもなく。うー, フラストレーションが溜っております。

う……え……や……やっ……さん……と……リメルダ……が……いつの間……にか……ねんごろ……に……(©がんすりんがあ大王2)。何をいきなり。しかしやっさんの興味はあくまでもマドラックスにあるのね。顔合わせたのは今回が初めてのようですが, どうも単なる興味以上の繋がりがありそうな感じです。マドラックスの方はどうか知りませんが。

「ミン・デュルクという男は存在していない。アンファンの情報の中に, 君がクリス・クラーナだという事実はない。母親の存在さえ」……理想と現実が食い違った時に現実を拒否するとこんな台詞になりますが, 実際に現実をねじ曲げるだけの力(権力でも可)があると洒落じゃ済まないんですね。精神支配とかできていますから笑い飛ばす事できず。クリスはどうなってしまったやら? 狙われる位にアンファンにとっても意味を持つ存在の筈なんですが。「うそつき……クリスの, うそつき……」この辺, マドラックスの子供っぽいところですね。

[21:51]
[22:35]

MADLAX 第6話「遺言 -leave-」(5月10日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

OPの音楽・音楽プロデューサー・音楽制作のクレジットが出ているシーンでマドラックスと一緒に出ている黄色い人, 誰? 目はレティシアと一緒なんですが……と思ったら, 今回いきなり出て来たぞ。しかも「僕の名前はルーネ」と来たもんだ。このシーンはマーガレットの夢なんですが, ますますマドラックスとの関わりも臭くなってきましたね(註: 第3話でマドラックスは「レティシア・ルーネ」と名乗っている)。

蜘蛛に捕らえられる紋白蝶の夢……「眠っていたまえ, バートン君」「はい, そうします」笑えますが, これが通じるって事は, 教師はマーガレットの事情を知っているって事で……当り前か。でも学生達は全然知らない模様……知っててやってる奴もいるかもしれませんがね。

Feric Mental Clinic, エリノアが伝えるマーガレットの様子。病院にかかってちゃ, 自分の事情を知らないってのは不思議ですが……そこは天然マーガレットだから, でしょうか(^^;;; 12年前, 飛行機事故? に遭って, 数ヶ月後唐突に帰宅する以前の記憶を失った(その時「マドラックス」と口にしている)……ルーネの記憶はそこにあるんでしょうか? ガザッソニカではないかと思われますが。ここでもアンファンが絡んで……いるでしょうね, 確実に。マーガレットの絵本を覗いたロペスが, アンファンに洗脳されたマクレイに似た感じがしました。ですがその本, マーガレットが読んでも何ともないんですよね。視覚魔術師は目の逸らし方を知っている, とか。

正気を失ってマーガレットに襲いかかるロペス, 割り込むエリノア。足技が中心のこの動き, ムエタイかな? とにかく強いエリノア。ジャンピングニーリフト, 前方回転蹴り(これは単にハイキックにした方が効果的では), そして手首潰しのストンピング……えげつな, っつーかエグい……ハムラビ法に違反してますぜ(いや, 身分に差があれば許容されるか)。いやあ溜りに溜ったフラストレーションが少しは晴れましたな。

バートン家の執事だった祖父が死んだ時, マーガレットに一生を捧げる決意をしたエリノア。「学校は一人で行けるよ」「先日の一件もありますから, お送りさせていただきます」「だったらエリノアも学校に通えば?」「お嬢様, 私はスキップして既にハイスクールを卒業しております」義務教育期間がここに存在するのかどうか解りませんが(それでもハイスクールが義務に含まれるかどうか), マーガレットに付きっきりであろうエリノアにいつそんな時間あったんだー!? あの豪邸を一人で切り守りしているんでしょうに。

寄り添って眠るレティシアとルーネ。この二人の繋がりも解らんな。マドラックスに電話……次回に繋がるのかな。

「頼み事は, 決めてから仰って下さい」「雨が降ったら言う事にするね」そう言えば「雨が降るから」ってのがあったっけ。雨, というのも何らかの意味を持ちそうですね。ここ, サバナ気候だっけ?

[22:59]
[23:37]

花右京メイド隊 La Verite 第5話「リュウカ再び」(5月4日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

イクヨっちが描たのって……八島が主人公の少女漫画? モノが「だいすき! コノヱしゃま」江田島シモータ, ってくらいですからそうなんでしょうな。マリエルも出てますね。これ, 八島やコノヱしゃまは中身を知ってるんでしょうか? 表紙見た時点で一発ですが。

でもって, いつもの面々で「有明よ, 私は帰って来た!」コミックまんがマーケット, 通称コマケ。コマケの開かれるオタクの殿堂「東京ビッグサイ」……まーもーコレやるアニメにいちいち驚かなくなったとゆーか……。メイド隊はコスプレ扱い……って, 本当にしているのか(^^;;; マリエルちぃ(中の人が), 小麦ちゃんれもん, ブランドンめろん, ののみまろん。コノヱしゃまは……響子さんじゃないよなあ……誰だろ。八島はやっぱりグレンダ様にしか見えん。……シュガーグレース(^^;;;;;;; 実に良く似合ってますな, わっほ〜。シンシアは耐えられなかったとか? ところで, 隣のスペースはでじこのようですね。

既成概念をぶち壊し, 新たな世界を切り開く爆発的萌えが〜! ってな訳で, まほろさん太郎(^^;;;;;;;;;;;;;;; しかも「サービスサービスぅ!」イクヨっちだけはコスプレしてないと思ったら, 言葉で来たか。はい, 言葉ときたら「えっちな同人誌はいけないと思います!」コミケの7割はいけない事になります!(^^;;; 色鉛筆風の雑絵はそれこそまほろまてぃっくであったような。

軍事ヲタエリアに迷い込んで大喜びのリュウカちゃん。太郎に出会ってコンニチハ。「リュウカさんが嫌って言うなら, 誰にも言わない」と太郎は言うものの, そこにマリエル出現するのね(^^;;; 一番バレたくなかった相手がねー。

花右京家メイド志願のリュウカちゃん, 太郎監視が目的。……とべらべら喋ってるし(^^;;; 全員聞いてるでしょ, これ。「さあマリエル, 今すぐこの高貴な私にふさわしいポストを」「(即答)ありません」いや, 確実に1箇所はあるだろ……と思ったんですが, きっちりオチになりましたな。ほらほら, お声がかかった。御側御用隊から(^^;;; つーか御側御用隊って何人いるんだよ(^^;;;;;;; あの人間外3人だけじゃなかったのね……まさか全員, 3人と同じ事狙っているんじゃないだろうな。でもってリュウカ, 始めは振り回されたものの, 一晩で掌握したらしい(^^;;; 一体何をどうやったんだ!? 何を目指しているんだ!?

今回の白眉: 「一言忠告してやろうと思ってな。……太郎様は, 鈍いぞ」(コノヱしゃま)。自分が思い知っている事, ですよね。「私にはできない事をお前は平然とやってのける」自分から太郎の所へ。

[23:50]
[24:21]

花右京メイド隊 La Verite 第6話「予算争奪戦」(5月11日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

蛙跳びって, 足腰痛める度合に比べて効果が薄いんだぞー。ソフトボール大会で予算獲得……平和だねえ。情報部と太郎様付きは除外, ってのは, あくまでも「予算が別枠で確保されている」って意味でしょうね。だから遊ぶ分には良いと……他部署にとっては遊びじゃない筈なんですが(^^;;;

どうせ今年も優勝は警備部……八島も居なくなった事だし :-) っと思ったら, 警備部チームの八島はエースで4番〜!? うっそ〜!!?? 到底信じられん……とは言え, あの性格でありながらコノヱしゃまの右腕やっていられたんだから, 単なるへっぽこではなかったという事なんでしょうね。あ, とうとう「もう早苗でいいです……」と言っちゃった。ピカニャーで良いです(違)。

「ソフトボール入門」を警備部から借りるマリエル。「勝つつもりでいるのか?」「それを太郎様がお望みなら」太郎が望むなら不可能を可能にする, と。やっぱりマリエルも人間じゃなさそうだなあ。「マリエルはいつも楽しそうだね」「はい, 太郎様が楽しいなら」マリエル自身の意志が感じられない, と太郎も気が付いたんであってほしいなあ。

太郎様直属チーム, 太郎とマリエルとシンシア/グレースと八島と……他はどこから引き抜いて来たんだろう。太郎様付と情報部からなんでしょうけど, 何しろ名前もないし。それなりの素質はある人達でしょうけどね。でないと本読んだ程度で他の部署に対抗できる筈がない。

トーナメント表, 見えた範囲で……保養所管理事務所, 技術部, 庭園課, 人事課, 御側御用大隊, 医療部, 秘書部, 御膳部, 太郎様, 工務部, 財務部, 警備部, 研修課, 衣装部。もっと横もある筈です。で, この中からベスト4に進出したのが技術部, 御側御用大隊, 太郎様, 警備部。なんつーか, どこも名前解るメンバーが少ないですな。太郎様直属は前述, 技術部はイクヨっちのみ, 御側御用大隊はリュウカ・れもん・めろん・まろん, 警備部はコノヱしゃまのみ。特に技術部なんて, 体育会系一人もいないんじゃないの? と思っていたら, そうかメカ鈴凛で来たか(違)。「ナイスよ審判君, ボール君!」いっけー, 改造くん(だから違)。対するリュウカは「自分で言った癖に。撃てるものなら撃ってみろー, って」そう来たか(^^;;; 「審判君達のかたきー!」「やったろーじゃない!」既にソフトボールの恰好じゃない(注: 既にソフトボールではない) ← と, 駄目野球の記事からいただきました(^^;;;

実質決勝となった, 太郎様vs警備部。うむ, 八島のボールを太郎が受けるのも大変だろうな, と思ったんだけど, しっかり手に来てましたね。後逸がほとんどないだけでも凄いのに, 随分と我慢したものです。幸いにして, 発覚直後の一球をコノヱしゃまが打って三飛三併殺になったから, 太郎の手に負担はなかったんですが……止めるべきだったと思うよ, マリエル。せめて守備位置変更。これだってソフトボールの楽しみ方なんですから。

八島vsコノヱしゃま, 流石に2回目以降はコノヱしゃまにめろめろになって手元が疎かになったりはしなかったようで。八島にとっても成長, かな。試合後は元のまんまでしょうけど(^^;;;

[24:33]

5月20日(木)

本日の視聴対象アニメ番組

[6:09]

録画失敗

昨日の「クロノクルセイド」, 放映時刻変更対応を忘れたため前半が切れました。

……と言っても, 最早それどころじゃないっつーか……Chapter09までしか観てないもんなあ。昨日放映分まで消化するよりDVD発売の方が早かったりして。

[6:11]
[7:19]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第59話「(うば)われた(こころ)」(5月15日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

今回録画予約がぎりぎり過ぎまで切れていたため, サブタイトルまでを見逃しました。今期は全話録画モードなので悔しい事この上なし。最近少々ミスが多いような……注意せねば。

何だかわからないけど, るちあに事情を悟られないように……ペット雑誌でファッションチェック, 釣竿で掃除, ニュース番組で爆笑, ボーリング球で占い(これが一番笑える), トイレブラシで毛玉取り。何やってんだこいつら(^^;;; つーか何でそんなもんがそこにあるんだよ。まあるちあ笑ったから良いとして, ヒッポが全部ぶち壊して。

突然咳込むみかる。いきなり病弱になりましたな。そして, 鳥が羽ばたくと頭痛がするみかる……うん, 鳥? もしかしてミケルの正体か? みかるからは生命力を, 海斗からは人魚姫の記憶を, 星羅からは心と身体を奪ったと(いや, それでなくても今回ミケルの台詞はヤバかったんで)。そう言えば, 今の状況で海斗がるちあの正体を知るともしかして海の藻屑?

るちあの説明台詞とともに星羅出現。運命の扉を開いて……男を袖にしながらヨーロッパ中を巡るのね(違)。ハワイまで1日で往復できる人魚姫なら, インド洋まで行くのも簡単だと思いますが, 今回はわざわざ夢の回廊経由。名前が名前だけに夢オチかと思ってしまいましたよ。あるいはBBSの幻覚とかね。

星羅の誕生直後に「親愛なるあなたのミミとシェシェ」出現。はい, 星羅は人を愛する事より先に人を傷つける事を知りました, めでたしめでたし。こうしてトラウマが植え付けられて, 星羅は羽根恐怖症になったとか(守護天使じゃないっつーの)。そして人魚姫一人分の破壊力(こう書くとかれんが最強になる)ではBBSに勝てない……確かに, 初登場時(第27話)からそうでしたけど。ところで, この場に人魚はもう1匹いるんですが……星羅も歌えば? 胸締めつけられていないのに「苦しい」ってのも不自然だな〜。

ミケル出現, 星羅吸収, 後に残るはオレンジ真珠のみ。苦難の展開が続きますねえ。るちあが責任取るのは確かですが, 沙羅だってるちあ以外を一緒に召喚したらどうですか。それにそもそも, インド洋の人魚王国って人誰もいないんですか? 本当に星羅の保護者がるちあになってしまうの?

ミケル, るちあをも吸収しようとした所でカラータイマー。「危なかった……」って助かってないんですが。残されたオレンジ真珠を収める……お, 新しい玩具ですね。これからは星羅の心のかけらを集めるプリンセスチュチュな展開になりますか。

[7:41]
[22:43]

こいかぜ 第7話「はつあらし」(5月13日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

顔……変なの……(違)。今回の作画はいまいちでしたなあ。

宮内君の友達の浅野君からラブレター。「付き合うって, どういう事するの?」あんな事とか, こんな事とか(いやその, 直前に「天ぽ第13話記事を読んでたりして)。「彼氏できたら, ブラコン卒業できるかもよ」やっぱり本気とは思われないんですね, って七夏自身も自覚ないわけだし。

お兄ちゃんの部屋。ゴミ箱は健全ですか?(^^;;; 「お兄ちゃん……怒らない?」と言いながらラブレターを……読ませるかこんなん……男として見られていないって証明になりますよね。だから苦痛でもあり, 救いでもあり。「……いいの?」これ, 「付き合って良いの?」じゃなくて「付き合っても, お兄ちゃんは良いの?」かも。

噂の兄貴がどんな王子なのか……八王子とか, ロリ王子とか, 色々いますな(やめい)。「え゛, そんな臭う?」には爆笑。その, お兄ちゃんの居るところで勉強してみたり……七夏も段々自覚ができて来たみたいで。耕四郎も結局教えてみたり。普通の仲良し兄妹になった……と, お父さんは見たんでしょうな。千鳥の姐さんも, 安定したと見たみたいですし。実際には危ういところで均衡が取れたってところですが。

銀杏の舞う道で, 林檎が転がって, 自転車とぶつかりそうになって……ああ, 耕四郎ワープ(^^;;; 「今, 初めて, 七夏って言った」なんか, 嬉しい。私もお兄ちゃんの事, 耕四郎って呼んで良い? ←(殴) でも後に続く言葉はもっとストレートで「私, お兄ちゃんが好き」と来たもんだ。言った後で気が付いたでしょうが, 七夏も流石に自覚したでしょうな。ただ, 耕四郎にとっては内心大変でしょう。逆に距離を広げようと考えるでしょうね。

連続大河予告: 遂に七夏もお白洲に……意味不明だしー。 → 突っ込み受けちゃいました :-)

提供くまぬい: 「ごめんなさい」(^^;;;

[22:55, 5/21 7:03(被突っ込み)]
[23:59]

花右京メイド隊 La Verite 第7話「未確認生体」(5月18日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「シンシアせんぱーい」確かに八島ちゃんは太郎様付としては最新参なんですが(^^;;; 地震で突然見付かった地下エリアに, シンシアを探しに……「「「地下の秘密部屋で太郎様と爛れた愛欲の日々を送ろうツアーですよね」」」「すべては日本乗っ取りを謀り地下に潜伏する悪の秘密結社を殲滅するためですわ!」「数千年前地の底に封じられた伝説の超古代兵器を発掘するため」「お前達……遊びに来たのならすぐ帰れ……」探しに行くなら早くしろ(違)。つーか警備部総出動の筈がコノヱしゃましかいないんですけど(^^;;;

で, 探索なのかピクニックなのかわからんツアーは, もー絵も崩されまくるギャグ編で。ドリフはもうお約束の塊ですな。しまいにゃ懺悔の部屋……ってこれはひょうきん族。くす玉を引いてしまうコノヱしゃま, 必死な表情が可愛い〜。

アイキャッチ: シンシア。これは逆から見ろって事ですか〜!?

ローリングストーン……じゃなくて, ローリングボムですかい。「自爆は科学者のロマンなんですよー!」で頭に栗(マロン)。ここは蜜柑をくっつけて, メカイクヨっち(やめい)。「爆弾には爆弾を!」ってリュウカちゃん, 貴女ボンバーマンやった事ないね(違)。

八島ちゃんに顔面プレスされたコノヱしゃま。ああ, どんどんコノヱしゃまが可愛くなっていく……と思ってたら, 犬にめろめろ。「いやーもーかーわーいーいー!!」コノヱしゃまが! 対するに八島ちゃんって犬駄目なんですか。これでコノヱしゃまに近づけなくなるな :-)

リュウカとイクヨっちが(太郎のズボンごと)墜落した直後に現れるマリエル。落ち着いているって言うより, 無反応のような……太郎にしか興味ありませんか? 冒頭で太郎がマリエルを襲った(違)のと対になって, 太郎を食おうとするマリエル。遂に本性表したか? やはり真人間ではないのかな?

コノヱしゃまが地下エリア最深部で見つけたのは, どう見てもマリエルにしか見えない少女の肖像……しかしそれだけで完全封鎖・特A級機密化になる物でもないと思いますが, するとコノヱしゃまは裏の真相(?)を知ってるって事になりますね。いやその, 知らぬは太郎ばかりなり, ってのもアリだとは思いますが。さてさて, 一体何事が隠されているのか。爺いが第1話以来まったく絡んで来ていないのも気になるところです。

[24:17]
[24:46]

メモ

輸入盤が規制されて・・・僕達は輸入盤だけを買うことになる(本編)(カトゆー家断絶 5月20日分より)

[24:47]

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735