2002年12月中旬の雑記

CCSF > 雑記 > 2002年12月中旬

12月11日(水)

十二国記 第二十九話「風の万里 黎明の空 七章」(12月10日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

十二国の常識を持たず, 人々との共通認識であるべきものが欠けている陽子。一から様々なものを学んでいきます。他2人と違って順風満帆かと思われましたが……そう簡単にはいかないようです。楽俊と出会う前の陽子や郁也だと, 遠甫も信じられなくなってしまいそうです。今の陽子なら, 疑念は持ってもそう自棄にはならないでしょうが。さて, 天官長は本当に敵だったのか? それすらもあやふやに思えて来ます。

鈴は自分の不幸自慢に気付いたようです。単に清秀も不幸というだけではない, 誰もが不幸を内に抱えている, そして真に幸福を求める者だけが幸福を得る。采王の言葉の意味にようやく気付いたと思っていいでしょうね。梨耀も不幸を内に抱えている可能性にすら思いが至りましたから。郁也はまだ周囲を敵味方二分化して考えていますが……度胸もないか。清秀, 脳挫傷を抱えていそうですね。失明してしまいました。

柳北国の宿で祥瓊は逮捕され, その際同室だった楽俊に窃盗の罪を押しつけました。役人がそれで楽俊も捕縛するということは, 祥瓊の詳しい事情は知らないということですね。多分, 宿賃の相場が分からずあまりに高額な物を出したから怪しまれたのだと思いますが。それで「恭州国から盗まれた物」に関してだけの手配が回っていたとか。自分は他国のことを何も知らず, 他国の人である楽俊が芳極国のことを詳しく知っている事に愕然とする祥瓊。陽子同様, 楽俊が祥瓊の目を覚まさせることになるのでしょうか。

あずまんが大王 THE ANIMATION #10 2年生(DVD)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

大阪を励ますちよちゃん。どんどん線が太くなり髪が逆立ちます(^^;;; 榊さんを求めるかおりん, 花占いしながら同じく髪が逆立っていく(^^;;; 木村が花を差し出すの, 似合いすぎ(^^;;;;;;;

公文書たるクラス名簿にどーどーと「大阪」と書かれてしまう春日歩。が! それだけではなく, 「榊」「かおりん」もずばりそう書かれているとは(^^;;;;;;; 全員愛称で書かれているの?

榊さんにまるで相手にされない神楽。相当長い期間, 榊さんは神楽を友達と思わないままのような気がする(^^;;; かおりんほどあからさまじゃないけど, 神楽も榊さんに人として興味がありそうですね。しかし, 男子部からも誘われるのか(^^;;; 「おおかみ」はちょっと分かりにくいかなあ。

下級生からも人気のちよちゃん。ちよちゃんに会いたくて受験したって人もいそうですね。でも知らずに来る人もいるわけで……格好のカモですか(^^;;; この男子君を下僕として使ってみるとか……ちよちゃんはそんな子じゃありませんか。それどころか二度と出番ないし(^^;;;

ここで出て来た「マルコ」。榊さんと神楽の表情の変化が爆笑モノです。神楽, これだけやれば榊さんが猫狂いだってこと判りそうなものだけど。もうちょっと榊さんの顔が恐ろしくて, 猫がおびえる描写があったら良かったんだけど。

明日回し

病院行ったり何なりありましたが, ちょっと時間ないので明日改めて書きます。取り急ぎ「GA公式謝罪」だけ。他は追記のものです。

通院

気胸治療のための通院。1回被曝。……自覚症状はないんだけど, 肋骨1本分だけ肺が縮んでました。やっぱり完治とはいかないなあ。来年の引越し後に発症した時のことを考えて, 主治医に紹介状を書いて貰うことになりました。それを含めて来年2月に最後の通院となる予定です。

買物

アニメイトで「アニメージュ」1月号と「あずまんが大王 THE ANIMATION ビジュアルブック(2)」を購入。

観なきゃ

林原めぐみ「しゃべり場」出演(カトゆー家断絶12月11日分より)。12月21日放映だそうです。

それと「闘魂TV」での猪木との対談も。

リンク元検索

リンクサーチJapan.internet.comによる紹介(カトゆー家断絶12月11日分より)。CCSFのトップページは4件と出ました……Referrerを見る限りもっと多い筈なんだけど(勿論ディープリンク以外で)。

GA公式謝罪

ブロッコリー, ギャラクシーエンジェル公式サイトにて第15話脚本担当の金巻兼一氏などに謝罪(カトゆー家断絶12月11日分, やまなこわ日記12月11日分より)……参考: ゆら 金巻兼一のきまぐれ日記(11月24日分)。確か評判の良かった話じゃなかった?

低いとは聞いていましたが

「陸上防衛隊まおちゃん」の視聴率(カトゆー家断絶12月11日分より)……第14話の0.1%って……

見たい(^^;;;

望月久代「帰りの電車で人とぶつかった時に気付かないで『ごめんなさいなのだー』と言った」(12月8日分)(カトゆー家断絶12月11日分より)……次は是非「ごめんなさいにゃーの」と(やめ)

ワーム扱い

W32.avexCCCD駆除ツール(バーチャルネットハッカーっ娘 沙耶16歳12月11日-04より)……わざわざ嫌われるように嫌われるように仕込むんだから。

12月12日(木)

YahooBBはやめよう

Google検索「YahooBB」(カトゆー家断絶12月12日分より)……皮肉もいいところですな。

昨日もかなりのものだったけど, 今日の時点で積雪5cm超えていると思います。しばらく真冬日続く見込みですし, 当分このままでしょう。……手形通りも東通りも南通りも, 路面出ていないんだよなあ……中央通りは流石に砂雪状態だったけど……仲小路のアトリオン前の坂道で立ち止まったらずるずる滑り落ちたし……

できるかどうかわからないけど

ベーマガ5ヶ月分(9月号〜1月号)一気読み〜!! 後ろ3ヶ月分は未開封状態だったり。あ, プログラムコーナー表紙の「髪の毛を抜いている」Dr.Dが帰って来た(^^;;;

「ベーマガ名作劇場」第1回, 「とりでの攻防」の紹介。最新作として私のが, 名前だけですが出てます。恥ずかし(^^;;;

また投稿意欲が多少出て来てます。「風の迷宮」を作ってみたいというのは前から言っていますし。他にも「Gold喰いゲーム」とか……これ, 確かPC-9801用「Gold取りゲーム」として1991年に掲載されたと思うのですが, 中学校の先輩がFM-R互換機で色々改造したものを作ってたのでそっちの印象が強いんです。Unix版作りたいなあ……curesesでもいいし, Xでもいいし。

単純過ぎると駄目ですね

魔法遣いに大切なこと」のFnewsでの識別名をmtから公式サイトに合わせてyume-mahouに変更。

新規取扱

ストラトス・フォー」記事を公開します。

本当は嫌われ者です

癒し系度チェック(バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳12月12日-02より)……

あなたの癒し系度は?

癒し系度75%

あなたはなかなかの「癒し系」。 どちらかというと、その「天然ボケ」な魅力で、まわりのみんなを楽しませてあげているのでしょう。 あなたといっしょにいると楽しいので、いつも仲良しの友達や恋人と、笑いながら過ごせそうです。 これから、ますますあなたのその「癒し」を磨いてくださいね。

あなたの癒し度アップアイテム:つっこみハリセン

ほのぼの度52%
天然度100%
なごませ度100%
癒されない度3%

信用できん(^^;;;

12月13日(金)

NetHARAKIRI(違)

Netscapeに「サムライジャック」バージョン(カトゆー家断絶12月13日分より)……PPGやトムジェリも予定されているそうです。ところで「あずまんが大王」テーマって欲しいと思いません?

ピーターラビットのあひるも踊ってた

「プリンセスチュチュ」DVD Konzert 1.AKTのパッケージ写真(カトゆー家断絶12月13日分より)……6,800円(VHSビデオは8,800円)。絶対買います。

再発に次ぐ再発

帰宅途中で左肺が痛みだし, 慎重な歩みで帰ることになりました。また虚脱したなこれは……。先月の発症時(11月11日)のように歩行困難になるほど酷くはありませんでしたが, 1.5倍ほど時間かかりました。

帰宅後安静にすることで自然治癒。しかしこれで完治していないこと, またいつ発症してもおかしくないとはっきりしたわけです。この時期に入院なんて事態はなるべく避けたいので(勿論どうしようもない場合は別ですが), 修論発表までは気を付けて生活しないと。

と言いつつ, 血液センターから献血招集葉書が来ているので近々行くことにするのでした。

あたしンち 第32話A「新田のカレシ!?」, 第32話B「ユズ、福引大明神さまっ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

A: 新田が女の子だっていうのがまずオドロキなんですが(^^;;; 知ってはいるのに改めて思い知らされるとねえ。相手は脳内運命の相方, ではなく, 至極普通の人。幽体離脱みかんに飛んでけみかんと笑えます。もしかして新田の秘かな自慢?

B: 当たったことそのものより, ドラマチックに最後の最後に当てるところがユズヒコ大明神って感じですね。旅行に行く面子でもめるより, 醤油の方がいいです。

お母さんクイズ: 一発で判った。

NARUTO 第9話「写輪眼のカカシ」(12月11日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

少々長くなりましたが前回の種明かしから。納得の作戦です。サクラが驚いたようにナルトとサスケの連係もぴったり。サクラが蚊帳の外みたいなのが残念ですが, サクラを含めた連係もいずれ見られるでしょう。

写輪眼……相手の技をコピーするというものはよく見る秘術(何か変な言い回し)ですが, これだとどうしてもワンテンポ遅れてしまうし, 主導権を相手が握ってしまう……と思いきや, カカシの写輪眼はどうやら普通ではないようで。本人の言う通り, 未来すら見えてしまうものなのでしょうか。だとしたら普段隠している理由もわかりますが。しかし, そこが今回のクライマックスかと思いきや, 脇から現れた霧隠の追い忍(クレジットによると「白」)によって再不斬は一撃死。取り敢えず敵ではないにせよ, 非常に気になる存在です。乱戦に乗じたにせよ, 自分達があれだけ苦戦した再不斬を一撃で殺されてしまっては, ナルトの憤りも仕方がないというものです。これが次なる成長のきっかけになるんでしょうか。

12月14日(土)

買いたいものを売って下さい

バランスの取れた著作権法が知的所有権の保護につながる(バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳12月14日-03より)……将来は長期的な頒布が為されることを期待しているんですが。

ホントこの人の声は癖になります

「私たちのMiracle」(望月久代@円盤皇女ワるきゅーレ)の間奏に入る効果音, 望月さんが鳴らしていたんですか。楽しいです。いやホント。

カスミン 第二期第10話「カスミ、 家出する」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

豪快なギャグだ(^^;;; ヘナモン界, 実に奥が深い。しかし「家」って何でしょう? どこに住居を構えているのか, 想像が訳の解らない方向に暴走してしまいます。移動能力はそのためにあるのね(^^;;; カスミの絶叫が視聴者のツッコミを代弁してますな。

仙左右衛門もストレスで怒りっぽくなっている自覚があったからでしょうか, カスミの気遣いを最後には不器用に受け入れてますね(ズレてるけど)。「雨降って地固まる」の通りですね。誰かが家に来たらどう思うかな(^^;;; いや, カスミ関係の人間じゃなくて, ヘナモンでも。……フランシーヌが遊びに来るってこともあるのか(汗)

12月15日(日)

買物

StarChildのプロモーションDVDを手に入れるため, アニメイトで……キングレコード商品……これにしよう。「フルーツバスケット」のOP/EDシングル「For フルーツバスケット」と, ついでにイメージシングル「風色」を買いました。首尾良くプロモDVD入手。

あ, 冬のAVまつりキャンペーン始まってたのね。カード2枚入手, 各1点計2点。

Kanon」サントラ(2)ポスターを入手。

12月16日(月)

おジャ魔女どれみドッカ〜ン! 第45話「悲しみのイバラよ、消えて!」(12月15日放映分)

評価……☆☆☆☆☆+(前回比: +2)

泣けます(涙) 「シュガー」最終話ほどではありませんが泣けます。

謎だった「ロイが振り向いた理由」も判明しました。初期の回想シルエットでは, ロイだけが未練を残していて姉達が冷酷に思えるほどでしたが, 姉達もただ祖母を疎んで家を出たんじゃないんですね。ロイがタペストリを持って行ったのは, 祖母と同様に「楽しかった日々」を大切にしていたから……。このタペストリの回りに姉弟が集まることも多々あったのでしょう。父の死に目に間に合わず, 祖母が悲しみに捕らわれるのを止められず, 死ぬまで後悔し続けた姉弟。マジョトゥルビヨン先々代女王の悲しみもですが, 亡き孫達が捕らわれ続けた後悔の茨もようやく解かれることになりました。まだ, ババが案じていた「目覚めた悲しみ」が気がかりではありますが, これは次回はっきりすることでしょう。

小ギャグ: ステーキ味クッキーと言うのも妙ですが, それを聞いたどれみの「食べます食べます」。指もしっかり坂上次郎。何で知ってるんだよ(^^;;;

その2: パオちゃん怪獣大戦争。そりゃ効率はいいだろうけど, 巨大化したまま歩かせちゃまずいでしょ。美空町の外からも見えるよあれじゃ。ところで美空町って新宿の近くだったの?

話題の主としては確かにアイドル

タマちゃん進化論・驚愕のアイテム登場(カトゆー家断絶12月16日分より)……次は何だ? 米軍でも出るのか?

小学生時分の身長を忘れる人が多いんでしょうか

緊急企画、シスプリと天使のしっぽ比較検討(カトゆー家断絶12月16日分より)……年齢比較はちょっと難しいのではないかと。私, 可憐は小学生だと思ってますが(資料は「13冊」のみ)駄目ですか?

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 第36話「ミルモをつかまえろ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: +1)

前回評価をガクッと下げたので, 今回から評価インフレを是正し易くなりました。他作品との兼ね合いもあるし次回以降どうなるかわからないけど。

ワルモ団の工作の中で被害は過去最悪ですね。凶悪度は第15話「わるいぞ! ワルモ団」〜第17話「ガイア族のおくりもの」での集団洗脳に敵いませんが。しかしミルモ自身も主張する通り, どうして見分けがつかないんだろう(^^;;; 「お約束」で押し通すのなら, ミルモではなく楓が言うようにした方がいいんじゃないかな。視聴者の視点は楓にあるんだから。

今回, ちょっと作画がおかしかったですね。前にもこの絵柄見覚えがありますが, いつだったかな。楓の四角顔。松竹が異様に美系になってましたが。

アーカイブ破損

News記事アーカイブ(Fnews用では無い, ニューズグループ別アーカイブの方)の今月分が壊れました。「今月分」の筈が, 記事番号控えが破損したために途中から「頭から」保存し出していました。6時間くらいかけてどうにか復旧しましたけど, 疲れた……

ぷちぷり*ユーシィ 第11話「思いは届く 渚で出会った少女」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

アルクの件でユーシィに詰め寄るグレンダとココルーちゃん。ココルーちゃんも随分積極的ですねえ。女の子同士のお泊まり会はやっぱりこういう話で盛り上がるものなんでしょうか(^^;;; ちょっと気になったのは, 傍目には4人とも同年代としか思えないのに, グレンダがエルミナを大人扱いしたこと。態度で決めているんでしょうか? 性格的にはグレンダが一番子供っぽいんだけど(^^;;; 「海が私を呼んでるわー!」は笑いました。

渚で出会った少女アリエス(本編中で名前出たっけ?)。正体はまあバレバレですが, すると彼女が伝承の人魚本人? 伝承が事実の通りとは限りませんが, このあたりかなり解り難いです。ユーシィに焦点を絞れば問題ありませんけど, アリエスはちょっと……ねえ。バリザンのせいでギャグになっちゃったし(^^;;;

次回, エルミナの本心が見られる模様。……何, ガンバードおやぢ来てたの?(^^;;;;;;;

12月17日(火)

まほろちゃんは13歳くらいだったから……

大和町の新キャラ娘は小さかった!(画像直行)(カトゆー家断絶12月17日分より)……サガとシュガーといった感じにも見えます。イメージ構築し直し〜!

多方面に影響(^^;;;

タマちゃん進化論・ぴあキター!(カトゆー家断絶12月17日分より)……知らない人はどう思うんだよこれ(^^;;;

12月18日(水)

円盤皇女ワるきゅーレ 第6話「姫様メモリアル」(DVD)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

今回も所々作画が荒れてました。折角面白かっただけに勿体無い。

通販で8mmカメラを買った話。解説にもありましたが, 何かやたら本格的なんですけど(^^;;; 流石は拘りの人・真田さん。周囲に迷惑かけまくりですが。猫耳侍女達をスタッフにエキストラにと駆使して大立ち回りですな。早朝撮影はワルちゃんにも不評ではないかと思いますが。

ハイドラの宇宙船は, ワルキューレのと違って刺さり方が甘いみたいですね。姿勢制御してたんだ。嵐の予感が一転, 和人と一緒の幸せを噛みしめてしまう秋菜でしたが(これはこれで笑える), しっかり嵐はやってくるのでした。アニメ版和人, 3度目の死亡ですね。ワルちゃんの飛行, もうちょっと長く飛ばした方が「10m」との対比ができていいんじゃないかなあ。

出来上がった「姫様メモリアル」。……本っ当に本格的で(^^;;; でも音はどうやって記録したんだろう? ……それ以前に, 前回までの映像が混ざっているんですけど。ストーリーのねじ曲げ具合は, 真田さんじゃしょーがない(^^;;;;;;;

十二国記 第三十話「風の万里 黎明の空 八章」(12月17日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

陽子の周囲はどんどんわからなくなっていきますね。虎嘯も怪しい人物ですが, 夕暉は只者ではないようですし。夕暉が「兄」と呼ぶ連中, 全員関わって来るんでしょうか。遠甫はどっち側にいるのか……

清秀, 遂に梨耀のことまで鈴に思い至らしめました。すると梨耀は采王に言われて召使を全員解放した時, むしろ自分が解放された気になったのかも知れません。後に残るのは吹き出した後悔だけでしょうか。鈴には思いは至ってもそれ以上の想像はできないようですが。景王に日本の話をするって, あなたとは100年違うでしょ。郁也の拳銃, 生きていることが判明。無駄弾一発浪費。

祥瓊は役人に賄賂を贈って無罪放免。楽俊から「分相応の生活」と「報酬に求められる責任」を教えられましたが, まだ耳を塞いでしまいますね。でも自分が物を知らないことは認められるようになってきました。楽俊がやたらと博識だから, 殊勝になればいくらでも吸収できるんでしょうけど。

慶国に入った鈴。和州で遂に陽子とニアミス。陽子の方は, 鈴という名前から相手が海客であることに気付いたかも知れません……うーん, 清秀が十二国の発音をしている可能性もあるんだけど。郁也, 鈴にかなり依存していたんですね。鈴がいなくなって見せたおびえ方, 唯事じゃない……けど, 目先の清秀から逃げたってそこら中が十二国なんだけど。

馬車に曳かれて清秀死亡。誰も助けようとしないことに憤る陽子は, 国土のみならず人心も荒廃していることに思い至ったでしょう。鈴はただ泣き叫ぶのみ。郁也は陽子とのニアミスに気付かず, 衝動的な義憤に駆られて和州公(?)の馬車に飛び乗り銃を突き付けます。言葉は通じてますよね。ああ, 次回もう転章か……

コミケ + M-1警報

悪夢の同時開催 !? 12・29“コミックマーケット”VS“M-1グランプリ”in有明(参照元: 多数)……話には聞いていたけど……ヤバすぎる……(瀧汗) どっちに行こうという方も細心の注意が必要ですね。前日の混乱で, 当日朝のニュースあるいは前日深夜のニュースになったりしなければいいけど。コミケの方がスケープゴートにされそうだし……

コミックマーケット63及びM-1グランプリについてのページ(TomOne の ねもと日記12月18日分より)……こちらは地図もあり。

M-1グランプリ公式サイトの掲示板でも話題と言うか論争と言うか……になっているけど, やっぱりM-1参加者側には事態がピンと来ていないようです。主催者側は流石に対策に乗り出しているようですが。最大の問題は, こう言ったページを見ないで, 問題の存在に気付かずに, いずれかに参加する人々……

M-1グランプリ司会: 西川きよし・中山エミリ・山寺宏一(カトゆー家断絶12月20日分より)……山寺宏一って(汗) しかも敗者復活戦のみらしいです(これが問題の屋外会場使用)。M-1, わざとやってんのか!?

NARUTO 第10話「チャクラの森」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

生きていた再不斬, 白はグルですか。絶世の美少年(?)ですが, 再不斬のこととなると豹変するようで……うーんここでも集厨効果が高そうな(^^;;;

タヅナの孫, イナリ。父親が死んだために諦観してしまったようですが……うーんまだよくわからない。次回考えましょう。

カカシ視点で, ナルトの成長が本当に楽しみです。短期的な向上心がこのところ高まってます。カカシの言う「俺をも越えている」は, 頭に「既に」が付いているでしょうし, であればなお伸びると言う事でしょうから。

再不斬との戦闘でサクラはたいして活躍しませんでしたが, 今回テクニシャンであると判明しました。でもそんなあっさり達成したらそこから先伸びないだろうなあ, いやそもそも不正なしに登ったの? ……とか思ってしまいましたが, ちゃんと修行を続けたようですね。持続力の問題もありますしね。サクラ, ナルトはほとんど上達していないと言うけど, 多少なりとも傷が上に付いてません? 安定していないということかな?

12月19日(木)

明日が締め切りだよ

奨学金返還誓約書, 準備出来ているのに鞄に入れるのを忘れてしまいました。明日こそ持って行かねば。

人に教えるのに便利

CCCD FAQ(カトゆー家断絶12月19日分より)……実に解りやすい。

12月20日(金)

「放送開始記念版! まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜」(Disc 1)

ようやく封印解除(^^;;; しかしDisc 2は80分収録ということで, 観る時間が足りないのでした。いやあ, さぶ★キャラッツの扱い, 相変わらずヒドい(^^;;; 加えて特報映像, かなり意味不明(^^;;;

BS冬休みアニメ特選放映日程

BSアニメわーるど(カトゆー家断絶12月20日分より)……テレビ雑誌等でチェック済みでしたが一応。時間がはっきり判れば……「ソルビアンカ」は39分, 31分, 71分, 71分だったと思いますが, さてビデオテープはどう用意したらいいものか。

コミケ & M-1グランプリ情報

昨日の情報に追記。司会が山寺宏一さんって(汗)

灰羽連盟ポンキッキ

おおう! フジテレビの灰羽連盟公式サイトがポンキッキーズに乗っ取られている!(萌え萌えアニメ日記12月19日分コラム3より)

買物

生協でBSD magazineとFreeBSD PRESSを購入。BSD magazineは次の発売日が3月になるので定期購読を解除しました。

年末のNHKアニメ特番

NHK番組表(アニメ/特撮)によると, ソルビアンカの放映時刻は以下の通りです。

日付開始時刻終了時刻サブタイトル
12月23日11:15:2011:45:00第1話「紋章」
12月24日11:23:0311:54:00第2話「記憶」
12月25日10:45:2011:12:45第3話「掃除人」
11:12:4511:40:00第4話「恋人たち」
12月26日10:44:2311:13:00第5話「地球」
11:13:0011:42:00第6話「太陽の船」

で, 合計時間はイントロを含めると182分8秒。180分テープでぎりぎり入るかなあ……安全のために分割した方がいいかな?

そして, 「十二国記アンコール」は以下の通り。以前の発表より1話ずれてますね。

日付開始時刻終了時刻サブタイトル
12月23日23:00:0023:15:00見どころ紹介
23:15:0023:40:00第十五話「風の海 迷宮の岸 一章」
23:40:0024:05:00第十六話「風の海 迷宮の岸 二章」
12月24日23:15:0023:40:00第十七話「風の海 迷宮の岸 三章」
12月25日23:15:0023:40:00第十八話「風の海 迷宮の岸 四章」
23:40:0024:05:00第十九話「風の海 迷宮の岸 五章」
12月26日23:15:0023:40:00第二十話「風の海 迷宮の岸 終章」
23:40:0024:05:00第二十一話「風の海 迷宮の岸 転章」
12月27日24:00:0024:25:00第二十二話「書簡」

こちらは……90分+125分(140分)と見るべきか。

あたしンち 第33話A「母、メリークリスマスっ」, 第33話B「もういくつ寝ると……」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

A: 3人揃ってあの嫌がりよう。毎年凄まじいクリスマスだったのかなあ……と思ったけど, そういうことではないみたいですね。結局は全員揃ってメリークリスマス。

B: ……クリスマスパーティを嫌がる理由はそれか(^^;;; 掃除は大変だよね。そして「父」はチョココロネ(^^;;; 年賀状, 早く作らないと。

占い: フェイントあみだくじ(^^;;; まあそれなり, そこそこ。

もーやだ!

伯母から電話……年賀状が上手く作れなくて教えろと言って来たわけですが, 相変わらず話が通じない通じない。ちゃんと状況と何やったかを説明してよ……せめて, 聞かれたことには直接答えてよ……いや, よりせめて, 独り言を言って混乱させるのはやめてよ……

ピンポイント作画

今週の「シスタープリンセス Re Pure」, 意図してか偶然か, ショタ向け「兄」が作画されていた模様(^^;;;


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735