"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fb0de79$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> いつものパターン。^^;
> 都合が悪くなるとmiscですね。

 はて?落書きが煙草に関係あるのですか?
# 話の展開も理解できないのかね?
# まあ、意地でもsmokingだという馬鹿に何を言っても
# 仕方がないから、もう少しsmokingで様子をみるか・・・
 そもそも、都合が悪いのが誰かは一目瞭然ですが?

> >  で、落書き禁止の看板に恥じ入るべきは、落書き犯かね?
> > その場の管理者かね?
         :
> >   で、さらに、追い討ちをかけるように「落書きをされた側は
> >   自らの努力不足を恥じるべきだ」とか言うやつまでいるわけだ。
>
> 努力義務を明確に課せられている以上、「自らの努力不足」を認めるべきで
> しょう。違いますか?

 努力不足ねえ。
 浜松がどのくらい酷いことになっているのか行った事が
 ないので知りませんが、同様の条例がある渋谷とか
 見れば、落書きされる側の責任にするのがいかに
 酷な事か理解できますね。
 深夜とかにこそっときて、スプレーでものの1分で
 シャッターに落書きをされる。
 それを消すのに、業者に頼めば何万もかかる。
 消すのが遅れると「消さないから書かれる」とか
 言われるから、何万も出して消さざるを得ない。
 そのうえに、「努力不足を恥じろ」なんて事を言う
 馬鹿がいる。
 おまえのうちの壁に落書きがされたとして、それを、
 「おまえの努力不足」だと言われて納得できるか?

> 結局、yam氏は「恥じる」にケチを付けてるだけじゃん。
> でもそれって、

 被害者に恥じろっていう馬鹿の戯言を批難している
 だけですが?
 あんたが行っているのは、痴漢の被害者に向かって
 「痴漢を誘うお前が悪い恥じろ」ってこういなんだがね。
 他者に煙を吸わせて健康増進法に当該条項を盛り
 込ませた喫煙者、自らの言動を同様恥じるべきだね。

> miwaさんの<20031109234747JCD03717@nifty.com>から
> >そして、健康増進法に「わざわざ」受動喫煙の防止と記載された
> >ことを、他の人に煙を吸わせている喫煙者は恥じるべきです。
>
> を踏襲しているだけで私自身には何のこだわりも無いんだけど?

 こだわりがない人間がここまで拘るかな?