yamさんの<K%Jrb.2978$l63.868@news1.dion.ne.jp>から
>> ご自分で挙げられた資料を読めば、「恥じるべき(?)」対象は一喫煙者ではな
>> く「学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、
>> 官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者(健康増進
>> 法 第二十五条より引用」であることが理解されてしかるべきだと思います。
>
>  はて?なぜ管理するものが恥じるべきなのかな?
>  落書きが多くて落書き禁止の看板がたてられたら、
>  恥じるべきは誰だ?看板をたてたやつか?
>  看板をたてられるような酷い落書きをした奴か?

「たとえ」が出鱈目だなあ。^^;
仮に「管理者は落書きをされないように努力しなければならない」という法律
があったとしたら「自らの努力不足を恥じ(?)るべき」なのは誰だね?
#たとえ話ってのは都合良く前提を書き換えるためにあるのではないよ。


>> その目的が国民の全体的な健康の増進であって「迷惑の撲滅」ではないという
>> こともね。
>
> 屁理屈はもういいよ。
> いずれにしろ、迷惑が撲滅されるのなら、それに越した
> ことはないわけです。

屁理屈ってのは「健康増進法があるからには迷惑は撲滅されて当然」といった
yam氏側の主張のことなんじゃないですか?

#そりゃ、迷惑は無くなるに越したことはないわな。
#だからってそんな*自分に都合の良いこと*ばっかり言ってちゃダメだろ。


-- 
wacky