wacky wrote:
>>   それは例えば今回の選挙であれば、wacky氏が常識だと思うことに
>> 照らし合わせてwacky氏=当事者が判断してるんですよね。
>>   今回の選挙では無効票が5票あったという話ですが、例えばなぜその
>> 票が無効になったのかについては公開されていません。それは「誰が
>> どう見ても、常識的に、どうしたって公開できない」ような話だった
>> のでしょうか?

> 「誰が何時どのような無効票を投じたか」が公開されないことに何の問題があ
> りますか?

# 「誰が何時」なんて要素は、私はどこにも書いてませんけどね;-)

  「公開されなくても問題ない」という話ではなく、「どうしたって
公開できない」話か否かの問題ですよね。wacky氏自身がそのように
提起しているのですから。
  ましてや、「公開しなくても問題はない」から公開しなかったのな
ら、それは当事者のwacky氏がそのように判断したということで、戸田
さんへ向けたwacky氏の発言に矛盾してます。
# 将来誰かがやってくれるだろうという話で、言いだしっぺのwacky氏
# 自身がやる気はないとか? それならそれでいいんですが。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI