古寺です。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さんwrote:

>> ええ〜?(^^; あれって、徐行じゃないんですか?(^^;;;;
>>
>>> からの上り(路線的には下り)じゃフル加速しても知れているし逆はフル
>>> 加速したら恐ろしいことに… そうか、地下化したら急行が西小山で何
>> かつて、坂を上る方はフルノッチでしたよね。けど言われてみれば
>> 今と速度が変わらないかも。この区間は微妙ですけど、西小山〜洗
>> 足なんか走行速度は下げてあるように見えるのは、車が新しくなっ
>> てる感覚の違いも有るんでしょうか?
> 
>   西小山〜洗足は横に動かしているような気がしますが…

やっぱりしてるんですか?
ATCのスピードシグナルにちょうどハマるような制限速度だと、
徐行標識(臨時信号機)も立たないですかね。とすると、ちょっと
分かりにくいかも。

で、あのあたり現状で60km/h程度なんでしょうかね。話を戻すと、
京急であの速度が限界という工事を行ったりすると、ダイヤを相
当大幅に修正しないといけなくなるので採用出来ないだろうな...
というのが前々投稿での主旨です。

>>>            世界初って…日本以外の湘南電車とは?            久野
>> いやもう、これかなりの確信を持って書いてますよ(^o^)
> 
>   いや、日本以外に湘南電車ってあるのかという質問ですけど…    久野

無いでしょ、確実に。かなり自信を持ってます(ぉぃ