ものすごい不思議なんだけど

wacky wrote:
> それを意図的に削除したのであれば、「読者の利益を犠牲にしてまで何を得た
> かったのだろうか?」という疑問を持たれても仕方ないでしょ。

  wackyの書いた元記事には、当然 URL表記は残ってるわけでしょ。
必要なら元記事を当たればいいだけで、別段それを引用した河野氏
の記事でまでURLを記載する必要はなく、どういう点で読者の利益
を犠牲にしたのか、私にはさっぱりわかりません。
  その程度の利便性が重要視されるなら「読者が元記事を読み返す
手間をかけなくて済むよう、全文を引用した」とかいうスタイルも
認めなければならなくなりますが、wackyはそういうnetnewsを望ん
でるの?

  また私自身は URL表記が読者の利益になるか否かという点でも疑
問です。前にも書いたと思うけど、長い URLは改行されて表示され
たりして編集する上で色々厄介。かえって害という見方も出来ます。
  更に wackyもQUEENで多少は懲りたと思うけど、サイトが閉じて
しまうと、そのURLは単なる邪魔者です。河野氏のおっしゃる通り
Message-IDは普遍的なので、それだけあれば必要十分。URL表記を
削っただけで、なぜこうも噛み付くのか、全くもって意味不明です。
# 前に wackyはKGK氏に「利点のみ見て欠点に目を向けないのは
# どうたらこうたら」と言ってたけど、自分では何一つ実行でき
# ないのね〜。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI