toda@lbm.go.jpさんの<esm6qc$91p$1@bluegill.lbm.go.jp>から
>In article <XgnHh.70$1e5.18@news3.dion.ne.jp> wacky@all.at writes:
>>>>>もしかして、「その気になれば」という条件が理解できていない?
>>>>要するに、「公開するかしないかは俺様が決める。文句を言うな」なわけさ。
>>>>そして、それが「現状」の非公開MLそのものなわけ。
>>>>それに対して、「それじゃあマズイだろ」って指摘してるのがwackyなんだけ
>>>>ど、理解できないんですかね?
>>>その問題は、非公開MLをやめて同報メールを使うようにしたって
>>>全く解決できませんよね。
>>そう、「非公開なんちゃらはパスワード等限定にして現状流通する情報の大部
>>分は公開MLに移す」という前提を無視しちゃうとそ〜ゆ〜ことになるわけさ。
>それを「前提」と考えるなら、
>wacky論の出発点たる「非公開MLなんか使わない」という主張とは
>全く何の関係も無いってことになるんだよ。
>あくまで「何を公開するか」という選択基準の問題であって、
>公開しない情報をどのように流通させるか(非公開MLなのか他の手段を使うのか)
>という問題とは無関係。

ほらまた、^^;

wackyの<XgnHh.70$1e5.18@news3.dion.ne.jp>から
$ハッキリ言って、toda氏は「現状の非公開ML」と「パスワード等に限定された
$情報を送る手段としての非公開ML」を反論の都合によって切り替えているだけ
$なんじゃないでしょうか。

ですね。

自分の最初の誤読にしがみついて相手が真に述べていることを認めようとしな
い。のでは議論になどなりようもありません。
#頭を冷やして過去記事を読み返して御覧なさい。


-- 
wacky