Shinji KONOさんの<3993089news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>In article <oZkwg.66$513.14@news3.dion.ne.jp>, wacky <wacky@all.at> writes
>> 全然反論になってないな。
>
>それは、wacky のことだけど。そもそも、君は「反論なんか
>してない」んだよね? いつものことだけどさ。君は、
>
>    何も主張してない
>
>議論のふりをしているだけ。

ということにしたうのですね。^^;
#あ、なんか懐かしい。

>> だから、頭でっかちの机上の空論だって指摘してんじゃん。
>> だから「具体的に列挙してみろ」と言ってるでしょ。
>> #要するに、その合理性を証明して見せろ。ってことさ。
>
>この「だから」って、なんか、子供がだだこねているみたい。「具
>体的に列挙してみろ」とかって、あらゆる議論に使える言葉で、そ
>れを使ってみているだけなんだよな... 

だから、全然反論になってないじゃん。
ここまでのKONO氏の主張には論理性も合理性も存在しません。


>> #10年前のハコモノ政治じゃないんだから…。
>> 入れ物を作ったからって、今まで存在しなかったものが急に現れるわけがない
>> じゃん。話題を提供したい人は「ピッタリの専用グループ」がないからって発
>> 言を止めたりしない。上位のより統合的なグループに投稿するだけ。
>> 新設グループが使われるかどうかは、その様子を見て判断されるのさ。
>
>そのグループが使われるかどうかを判断するのに、もっとも確実な
>のは「そのグループを作ってみる」ことです。なんで、この当り前
>のことを誰も認めないのかな?

思慮が足りないから。

その手の主張には新興宗教に嵌るほど心の疲れた人くらいしか引っかからない
でしょう。
#実際、それは新興宗教勧誘の常套句ですしね。


>一方で、使われてないものは削除するのは簡単です。使われてない

だから、その手法を具体的かつ論理的に説明し、一参加者にとってどれほど
【合理的】であるかを論述してみなさいよ。

具体論になった途端に「ダダ」とか言って逃げるのでは無しにね。
#それこそ「議論のふり」じゃん。

>ニュースグループが、それほど、fj に取って良くないものならば、

繰り返しますが、「新人にとって」ですね。

>なんで、どんどん削除提案が出ないんだろう? その割に、ニュース
>グループの作成に抵抗する人が必ず出るのは何故なんだろう? さら
>に、使われてないニュースグループの削除提案をしても、やっぱり
>反対する人はいたりするんだよね。

反対するってことは「(その人にとっては)使われている」んだよ。
KONO氏の主観で「使ってない」と決め付けたって、同様に主観的に「まだ使っ
てる」人はいるってことさ。
#まあ、どちらの主観が正しいのかは知らんが…。


>> そうね。要するに、個人的主観で決め付けてはいけない。ってこと。
>
>もし、そうなら、作ってみて判断するべきだよね。新設ニュースグ
>ループが使われるかどうかは、それが作られる前は、個人的主観に
>よる予測しか出来ないわけだから。

もし、それが真実ならCFXなんていらないわけ。
KONO氏の主張はNGMPに逆行しているよ。


-- 
wacky