MARUYAMA Masayukiさんの<e9q9fa$sd8$1@newsL.dti.ne.jp>から
>wacky wrote:
>> 「groupの新規作成を潰す」のと「既存のgroupを削除する」のは単なる行為な
>> ので、それだけでは善とも悪とも言えません。
>
>  では、そもそも「アナタ自身の主観的な善悪正邪の*決め付け*でしかない」
>というのが言い掛かりだったわけですね。どちらも善悪正邪を決められない
>んですから。

その本来「決められない」ことを「勝手に決める」から「決め付け」なんじゃ
んかよ。^^;

「日常の日本語に不自由しない者なら」理解できると思われますが、それは
【一生懸命】やら【頑張っている】に対する「善悪正邪の決め付け」なわけ。
#一生懸命頑張っている*から*正しいんだ。って奴。
#なら、フェイスマークの人だって「一生懸命頑張ってる」でしょ。って


>> 「使われそうにないgroupの新規作成を潰す」のと「使われていない既存の
>> groupを削除する」のは、少なくとも「悪いことじゃあない」でしょう。
>
>  「使われないグループが増えることが嫌」という視点に立つなら、そうで
>しょうね。

#「嫌」ではなく、「新人に優しくない」だな。

># ちなみに「使われていないgroupを削除する」ことが問題有りと考えている
># 人も存在しますので、「悪いことじゃあない」が wacky氏個人の考えに過ぎ
># ないことを一応指摘しておきます。fj.rec.rail.*の削除の議論参照のこと。

railに関してはそんな議論はなかったと思うよ。
「rmgroupが必要なほど投稿数が少ないとは言えない」という議論だったはず。


>  で、その上で「つかわれるかどうか、まだわからないgroupの作成を潰す」
>のと、「現に使われていないことが確認されているgroupを削除する」のと、
>どちらが合理的かという点について、河野さんは「後者の方が合理的なんで
>は?」と指摘している。

それは机上の空論であると何度も指摘している。
それが本当に【合理的】だというのであれば、具体的に列挙して御覧なさい。
#極普通の一参加者にとって、それはどれほど【合理的】なのかね?



>> 「2chコピペ記事」は「頼光氏のコピペ記事」と違って「それぞれ内容は異
>> なっている」わけですが?
>
># また後付けで「2ch」という条件がつくわけですね(sigh)。それ以外にも
># コピペ記事はあるわけですが。

それ以外のコピペ記事とは?

>  そういうことにしたいならそれで構いませんが、その場合は、河野さんの
>「同じもの何度も見るの嫌でしょ?」という発言と wacky氏の認識とが噛み
>合わなくなりますね。wacky氏はなぜそれを見過ごしたんでしょう?
># wacky氏の認識が正しいなら、一言「同じではなく異なっていますが?」
># と河野さんに指摘すれば、それで終わる話なのに。

???
そんな下らない事よりも、もっと重要なことの指摘を優先しただけですが?



MARUYAMA氏は想像力が足らんのではないかなぁ…。
今更蒸し返すのもなんだが、R氏の所業はある個人に付きまとって「まだ生き
ているのか」と、つまり「死ね」と言って回る醜悪極まりない行為ですよ。
#字面が一緒というか、「wackyがそう称しただけ」でクソミソ扱いするか?

-- 
wacky@まあ、MARUYAMA氏も似たようなもんだから甘いのかなぁ…