「煙草を吸わない奴が灰皿を洗え」ですか?

Shinji KONOさんの<3993065news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>In article <pZqvg.56$513.41@news3.dion.ne.jp>, wacky <wacky@all.at> writes
>> 言うまでも無く、「悪質喫煙者を見張り続ける」よりは「目の前のポイ捨て
>> を注意する」方が余程*合理的*なわけです。
>> #ポイ捨てを*一生懸命している*か否かは無関係。
>
>掃除しない奴だってのは、わかってました。

ホラ、また、他人には「監視する責任」を押し付けるし…。^^;
#委員会ですら*そんな責任は無い*んじゃなかったの?

そのゴミはゴキブリみたいに「居るのは分かっているけど何処に居るのかは
非常に分かり辛い」ものなのよ。散々説明したでしょ。
だから、「ゴミを捨てる前に止めよう」としてるのに…。


>> Shinji KONOさんの<3993062news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>> >> wackyは別に「cript」に反対してはいないよ。「やたらとグループが増える
>> >> こと」に反対しているだけ。
>> >
>> >そこまで言うなら、誰かが作ろうとして、一生懸命(誰もいない状況でも
>> >...) 頑張っているようなものを妨害するより、使われてないものを
>> >削除する方が合理的だと思う。
>> 
>> 「そこまで言うのなら」の前後がつながってませんが?
>
>つながってるよ。もし、それがつながってないなら、君の考え方が
>変です。

変ななのはKONO氏、アナタですよ。
何故なら、それをつなげるのはKONO氏、アナタ自身の主観的な善悪正邪の*決
め付け*でしかないからさ。

>> wacky@じゃ、何故、一生懸命コピペしている人を妨害するの?ってことさ
>
>それは、やっぱり、同じもの何度も見るの嫌でしょ? 自作自演
>だってわかっててもさ。

要するに、「俺様の感じるものが正義だ」と言っているだけで、そんなものは
論理でも合理でもない。

#マトモな思考力があれば、「一生懸命だから」とか「嫌だから」なんてのが
#理由にも何にもならないことくらい理解できるだろうに…


<余談>
因みに、第三者キャンセルも同じ【俺様正義】でしかない。無責任な個人が身
勝手にやっている分には【たいしたことない】のかもしれませんが、社会に対
して責任を負わねばならないISP等が*そんなもの*を拠り所にできるわけがな
いでしょう。
</余談>

-- 
wacky@あるいは感情が思考力を押さえ込んでいるのか…