言うまでも無く、「悪質喫煙者を見張り続ける」よりは「目の前のポイ捨て
を注意する」方が余程*合理的*なわけです。
#ポイ捨てを*一生懸命している*か否かは無関係。

Shinji KONOさんの<3993062news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>> wackyは別に「cript」に反対してはいないよ。「やたらとグループが増える
>> こと」に反対しているだけ。
>
>そこまで言うなら、誰かが作ろうとして、一生懸命(誰もいない状況でも
>...) 頑張っているようなものを妨害するより、使われてないものを
>削除する方が合理的だと思う。

「そこまで言うのなら」の前後がつながってませんが?

>合理的な行動が出来ない時には、やっぱり、自分の動機を見直すべき
>じゃないかな。

それより前に合理的思考でしょ。
先ずは意味の通じる文章を書いてください。

-- 
wacky@じゃ、何故、一生懸命コピペしている人を妨害するの?ってことさ