KGK == Keiji KOSAKAさんの<dfu89j$pr3$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<4319a712$0$974$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Sat, 03 Sep 2005 22:37:27 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> どこが、「書いてあることをそのまんま」なんやねん。
>
>定義が条文に書かれてない用語は条文以外の知識から補うしかないと思うんで
>すが、他に方法があるんですか?

そりゃあ、「wackyがずっと指摘していたこと」でしょうが。
#KGK氏はずっと「書いてあることをそのまんま読めば良い」とか「行間を読
#むな」とか言ってたわけ。
##今さら「最初からそう言ってた」みたいな顔をすんのは止めてよね。

ま、いいや。
問題は「根拠無く「俺様の補い方が正しくてオマエのは間違い」と決め付け
ること」にあるわけです。


>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<dfbnca$p8p$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>
>>> 「同じ情報」と「同じ値の情報」を混同してるようですね。
>>> 情報ってのは値が同じでも素性が違えば扱いが違うんだから、別物だよね。
>
>> 馬鹿馬鹿しい。
>> 「情報」は「情報」に過ぎません。
>> 「扱いを変えている」のはKGK氏を代表とする「fjの誰か」でしかありませ
>> ん。JPNICですらない。
>> それは「情報」自体の属性ではなく「fjの誰か」の属性でしかないのです。
>
>ってことは、wacky氏は、どこの馬の骨か分からない人物がポインタも根拠も
>示さずに提示した情報と、まっとうなポインタを示された情報とで、扱いを変
>えないんですか?
>ただの馬鹿じゃん。

下らない論点の摩り替えです。
繰り返しますが、そこで「扱いを変える」のはwackyがwackyの判断としてそう
するのであって、「出典が明らかか否か」で「情報」自体が変わるわけではあ
りません。それは、出典を示さなかったからといってwhois公開情報でなくな
るわけではないことからも明らかな話です。

更に、第二の摩り替えを指摘するなら、これは「出典が明らかな場合とそう
でない場合」の話ではありません。そもそも、KGK氏は「出典を示した」こと
を【abuseだ】と非難しているわけでしょうに。

これはいわゆる「まっとうなポインタ」が複数存在しうる場合に「情報自体
に差が生じ得るか否か」という話ですね。

要するに、「誰でも自由に閲覧可能な商業登記簿」に記載されている情報を、
手数料と手間を惜しんでwhoisから引いてきたら【abuse】なのか?ってことで
すね。


>>> 「WHOIS公開情報」ってのは、「whoisで公開している」という素性の情報のこ
>>> とだってのを分かってないでしょ。
>
>> ほう?
>> 規約の何処にそんなことが書かれていると言うのですか?
>
>情報の個別性の判断に素性を含めていいのなら、
>
>| JPドメイン名登録情報等のうち公開の対象とする情報(以下「WHOIS公開
>| 情報」という)
>
>という定義から、「JPRSのWHOIS公開情報はJPRSが公開しているという素性を
>持っている」ということが分かります。
>その公開の方法は、
>
>| 2.WHOIS 公開情報は、WHOIS検索サービスおよび当社のウェブページを介し
>|   て公開する。
>
>ですから、「WHOIS検索サービスおよび当社のウェブページを介して公開」と
>いうのを省略して「whoisで公開」と表現すると、「WHOIS公開情報はwhoisで
>公開しているという素性を持っている」ということになります。
>
>「情報の素性」というものに着目しただけで、あとは書いてあるままですね。

あ〜、これは詭弁ですね。^^;
上の方で「まっとうなポインタ」と言っていることからも、それが「情報の
素性へのポインタを明らかにした上で表示すること」であることは明らかです
よ。


>>>> wackyの<4307f56a$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>>>> それだけでは「緊急避難」を定義できませんね。
>>>>> できるもんなら、「廊下」と「走る」だけで論証して御覧なさい。
>>>>> できないでしょ。:-P
>>> 
>>>> ホラ、できなかった。^^;
>>> 
>>> それは、する必要がないものです。
>
>> いいえ、それは*出来ない*ものですよ。
>
>する必要がないものは、できなくてもかまいません。

それは、「あのブドウは酸っぱい」でしょう。:-P

-- 
wacky