どこが、「書いてあることをそのまんま」なんやねん。
#ご都合主義にもほどがあるっってモンだぜ…

KGK == Keiji KOSAKAさんの<dfbnca$p8p$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<43111ca1$0$973$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Sun, 28 Aug 2005 11:08:37 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<depcja$lcc$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>> WHOIS公開情報の場合は、それよりも保護の必要性が低い(けど0じゃない)から、
>>> 利用目的を限定した上で、普通の人なら一応は信用できるだろうと見込んで、
>>> 見せてるんでしょう。
>>> なのに、信用を裏切って、利用目的を限定せずに公開したら、まずいよね。
>
>> それは「既知の情報」を含んだ話ですか?
>
>「同じ情報」と「同じ値の情報」を混同してるようですね。
>情報ってのは値が同じでも素性が違えば扱いが違うんだから、別物だよね。

馬鹿馬鹿しい。
「情報」は「情報」に過ぎません。
「扱いを変えている」のはKGK氏を代表とする「fjの誰か」でしかありませ
ん。JPNICですらない。
それは「情報」自体の属性ではなく「fjの誰か」の属性でしかないのです。

>「WHOIS公開情報」ってのは、「whoisで公開している」という素性の情報のこ
>とだってのを分かってないでしょ。

ほう?
規約の何処にそんなことが書かれていると言うのですか?
「WHOIS公開情報」の意味するところについては既に指摘済みですが、KGK氏に
それを覆す如何なる根拠を提示できるというのでしょう。とても信じられるよ
うな話ではありませんね。

口先ばかりでなく根拠を出しなさい、根拠をね。


>>> wacky氏の場合は、「どの程度保護すべきか」を自分勝手に設定して、その設
>>> 定に沿って規約を解釈してるようですが、それは順番が逆。
>>> 利用規程を素直に解釈した上で、「ならばJPRSは、この程度保護しようとして
>>> んだな」と読み取るのが正解。
>
>> それを決めるのもKGK氏ではありません。
>> KGK氏の場合は、「ならばJPRSは、この程度保護しようとしてんだな」を自分
>> 勝手に設定しているだけでしょう。
>
>wacky氏のように逆順で設定するよりは、正解に近いと思いますよ。

「wackyは逆順だ。俺様は正しい」なんてのも*KGK氏が勝手に言っているだけ*
でその内容はまるで不明なものです。
#結局、そ〜ゆ〜感覚でしかモノが言えないんだよね。


>>>>> 「廊下を走るな」の場合は、「廊下」の定義と「走る」の定義が分かれば充分
>>>>> ですね。
>>> 
>>>> それだけでは「緊急避難」を定義できませんね。
>>> 
>>> はい。
>>> だから、それは、「正当化できる規則違反」です。
>
>> はあ?
>> 何処から「正当化できる」が出てくるんだよ。
>
>もちろん、その規則以外の事情からです。

ホラ。^^;
結局、「規則以外の事情」が必要じゃん。
この点はwackyと同じなんですが、問題は、

KGK == Keiji KOSAKAさんの<dcfhjf$e0r$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
$まあ、規則の文面に反してるってのは明らかですが。

と、

KGK == Keiji KOSAKAさんの<dd1v5r$sdd$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
$文面に書いてないことを持ち込むのは、文面に書いてることを解釈するのに必
$要なときだけです。

を【俺様的都合】で恣意的に切り替えていること、要するに「必要か否か」を
無責任かつ身勝手に決め付けていることです。


>> wackyの<4307f56a$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>> それだけでは「緊急避難」を定義できませんね。
>>> できるもんなら、「廊下」と「走る」だけで論証して御覧なさい。
>>> できないでしょ。:-P
>
>> ホラ、できなかった。^^;
>
>それは、する必要がないものです。

いいえ、それは*出来ない*ものですよ。
その程度のことすら認められないのですか?

-- 
wacky