Tadasuke YAMAGUCHIさんの<050103195607.M0118130@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>から
>>> 1.悪いと思った
>>> 2.悪いことをした
>>> 1と2の違いを理解できますか?
>
>違いはどうでもいいです。悪いことをしたと思ったのなら、
>その時点で悪いと思っているのでしょう。

何で理解できんのかなぁ…

YAMAGUCHI氏自身は

Tadasuke YAMAGUCHIさんの<041231112750.M0124780@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>から
$ちなみに私は肩がぶつかったら悪いと思います。わざとじゃ
$なくても。だからそのときは謝ります。

「悪いことをしたという認識はない」けど「悪いと思った」んでしょ。
wackyだっておんなじです。


>で、悪いと思っていないのに謝罪したのだとしたら、謝罪など
>せず、堂々としていれば良いのではないかと何度も何回も幾度
>も書いています。

あらあら、^^;
何時の間にか

Tadasuke YAMAGUCHIさんの<050103111635.M0127720@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>から
$前の記事で書いた通り、謝罪の気持ちがないなら、もしくは
$悪いことをしたという認識がないなら、謝罪せず堂々として
$いればいいんです。

「悪いことをしたという認識がない」が「悪いと思っていない」に挿し替わっ
ていますよ。


>>> 理解できたらもう一度
>>> Message-ID: <41d8f692$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
>>> をキチンと読み直してみてください。
>
>読んでいますが、だとすると

ぜっんぜん読めてません。頭を冷やしてください。

>Message-ID: <41cd9f22$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
>->> >じゃぁ、謝罪という単語を書いてみただけ、ですね。
>->>
>->> そうですね。いわゆる「クレーム対応」って奴だと思ってください。
>
>これは何なのでしょうか。
>
>これは謝罪という単語を使っただけと認めていますよね。
><41d8f692$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>の悪い
>ことをしたから謝った、という説明とは矛盾しています。
>
>どちらが本物ですか?

#何だか完全に思い込みに囚われているみたいですね。
#目を覚ましてください。
#頭を冷やして過去記事をキチンと読み直すことをお勧めします。

そのまんま

wackyの<41d8f692$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$と言うのであれば他人の記事もちゃんと読みましょう。^^;
$
$wackyの<41cd9f22$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$$#言ってみれば「署名に所属を書いたことで新人さんを誤解させた」という事
$$#に対して謝罪しているようなものですね。「所属を書くこと」は何ら悪くは
$$#ないんだけど、それが誤解を生じる原因となっていると言えないわけではな
$$#いから。
$$##そこで誤解した方の新人さんが「謝罪に心がこもってない」なんて言い出
$$##したら一体どう思うね?
$
$正しく「悪いことはしていないけど悪いと思ったから謝った」わけです。

と言っているのに、何処をどう読み間違えたら「悪いことをしたから謝ったと
いう説明」になるんでしょう?
#誤読の余地があるか?これ以上ど〜せいっちゅ〜ねん。:-P

-- 
wacky