山口です。

>> 1.悪いと思った
>> 2.悪いことをした
>> 1と2の違いを理解できますか?

違いはどうでもいいです。悪いことをしたと思ったのなら、
その時点で悪いと思っているのでしょう。

で、悪いと思っていないのに謝罪したのだとしたら、謝罪など
せず、堂々としていれば良いのではないかと何度も何回も幾度
も書いています。

>> 理解できたらもう一度
>> Message-ID: <41d8f692$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
>> をキチンと読み直してみてください。

読んでいますが、だとすると

Message-ID: <41cd9f22$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
->> >じゃぁ、謝罪という単語を書いてみただけ、ですね。
->>
->> そうですね。いわゆる「クレーム対応」って奴だと思ってください。

これは何なのでしょうか。

これは謝罪という単語を使っただけと認めていますよね。
<41d8f692$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>の悪い
ことをしたから謝った、という説明とは矛盾しています。

どちらが本物ですか?

>> >私のことを持ち出す理由になっていません。wackyさんの話が
>> >対象です。
>> 
>> 喩の対応は明確でしょ。何の問題も無いと思いますが?
>> #「俺のことは関係ない」なんてのは単なる逃げですよ。

wackyさんがしているのはたとえ話の中身です。
たとえ話を議論の対象にしてどうするんですか。

wackyさんの話をしているんですよ。
-- 
 Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo