山口です。

>> 一方、fjでの表明には「単なる識別子」以上の意味はありません。
>> #少なくとも建前的には…

建前と書くからには本音があるとwackyさんは認識されている
のだと推測しますが、そうなのですか?

>> でも、肩がぶつかった時には悪いことをした認識がなくても謝るんでしょ。
>> 「謝罪せず堂々として」いないじゃん。:-P

私が肩をぶつけても悪いことをしたという認識ない、などとどこ
に書きましたか? 

Message-ID: <041231112750.M0124780@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>
->> ちなみに私は肩がぶつかったら悪いと思います。わざとじゃ
->> なくても。だからそのときは謝ります。

でちゃんと書いていますよ。

悪いと思っていないのはwackyさんでしょう。で、wackyさんが
悪いと思っていないなら、謝罪などしなくてもよいと書いたの
です。

ちゃんと記事を読みなさい。

そして今回はwackyさんの態度について言っているのです。私の
ことは関係ない。ごまかさないで下さい。
-- 
 TadaSUke YAMAGUCHI @ Hyogo