"青龍" <shou77@hotmail.com> wrote in message news:cgstfn$h01$1@news511.nifty.com...
>  青龍です。
>  本筋だった河野洋平の発言の是非の部分がすっぱり削られていますが、
> この点についてはもう反論はないと理解してよろしいでしょうか?それならそ

具体的なものは何処にありますか?とそこだけにスコープしたかったからですけど。
だって、あなたの文章をひっくり返してみても「具体的」な記述は何処にもなかった
からね。そして私が読んでいないと中傷しつつ「具体的」なものがないということが
隠せなくなると

> > # 似たような例として、今北朝鮮は、日本人の拉致が犯罪であることを認め
> > ていますが、一方で拉致の実行犯とされている人間を国家の英雄としてたた
> > えています。これに対して日本政府がその態度を批判したらそれは内政干渉
> > となるでしょうか?
> 
>  と書いてます。日中共同宣言をはじめ、過去の侵略戦争を反省するという日
> 本政府の立場はもはや常識ですので、具体的な文書名までは出しませんでし
> たが、鈴木さんはしらなかったようなので、もう少し詳しく書きましょう。

みたいに暗黙の了解だと開き直るわけですね。

#ちなみに日中平和友好条約にしろ共同宣言にしろ靖国参拝を禁ずるものでは
#なかったというのは別記事で書きます。

"青龍" <shou77@hotmail.com> wrote in message news:cgbpdi$au5$1@news511.nifty.com...
> > どこが選択肢の提示なんですか?
> > 「河野衆院議長 9条を変えてまで常任理事国になる必要なし」(毎日新聞)ですけどね。
> > 発言の内容が曲解されて上記のように記事を書かれているんだったら抗議すべきだろう
> > けど、今のところ抗議しているようにはみえないですな。しかも毎日新聞社がお願いして
> > 講演しているんですから、抗議したら訂正ぐらい応じてくれるだろうに。
> 
>   どこが選択肢の提示じゃないんですか?

「必要なし」と書いてあるじゃない。日本語がよめないんですか?
選択肢を示すのなら「常任理事国入りをやめる方法もある」とか「常任理事国入りを止める
道もある」とか日本語では記述しますが。

>  河野洋平は衆議院の議長をやっているので、その議事進行をねじ
> 曲げて自分の主張を通そうとするのであれば中立公正を欠き非難さ
> れるべきでしょう。

だから、中立性を失わせる発言は公の場所では厳に慎むべきであると
いっているんですけど。他の場所で中立性を否定しておいて、議会の中で
中立性が保てると考えるおめでたい人は青龍さんぐらいじゃないですか。
まあ、何も考えていないひとも同じようなことを言うだろうけどね。

> > それで「慎重」=「消極的」=「必要なし」が中立だと主張し続けるのは困難な状況
> > なのは理解できましたか?
> 
>  なんだか疲れを感じてきますよ。
>  私は何回も議長に要求される中立公正とは議院内における議事の進行に
> ついての中立公正であり、それが維持されている限り、議院外で政治的な発
> 言をしてもそれと議長としての中立公正とは無関係であると指摘しているでし
> ょう。

そんなことがないと主張してきているんですけど、こちらこそ疲れてきました。
もう一度私の一連の投稿を声を出して10回ぐらい読み直して欲しいですね。

#疲れているんだったらもうフォローしなくてもいいよ。