大崎です。こんにちは。

In article <41280e03$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 22 Aug 2004 03:07:47 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> ↓fj.rec.motorcyclesに投稿した記事です。私と似た運転スタイルの人に
>出会った例でした。

>At <20030725> "女性ライダー (ワインディングロード )"
>   YUJI OHSAKI wrote:

>> 暑くても「クシタニ」ブランドの長袖ウェアー/グローブをしっかりしている
>>女性ライダーを目撃しました。車の間をぬうように走る抜けるライダーを
>>多くみます。中には大型トラックのギリギリ横をかすめながら抜いていく
>>ライダーも| ̄▽ ̄;| そこはトラックの死角で、きっとトラックの運転手からは
>>あなたがぜんぜん見えてませんよ。一方、、彼女は交通の流れに乗って走り、
>>信号ストップの度に車群の先頭に出る、という運転スタイルでした。
>>要らぬリスクを増やさない良い運転スタイルだと思います

↓fj.rec.motorcyclesに投稿した別の記事です。

At <20040510> "Re: 黄色ナンバーの NS-1"
   "wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI)" wrote:

>In article <squzn8gq17y.fsf@stellar.co.jp> at 10 May 2004 14:51:13 +0900, Hideo 
>Sir MaNMOS Morishita wrote:

>>私も一時期250マルチは所有していたのですが、すでに、ビッグバイク(といっ
>>ても750)経験もあり、あんまり加速しないのでいらいらしましたし、停止から
>>の新御堂合流などではヒヤヒヤもしました。

> パワーのあるバイクの方がスピードが出て危ない、と思う人が少なく
>ないかもしれませんが、パワーが有った方がかえって安全な場合もあるん
>ですよね。パワーのない小排気量バイクを公道で安全に走らすのって、
>意外と難しいと思います。私の頭の中で50ccのバイクは、ぜんぜん
>初心者向けのバイクではないです。

 50CCバイクのNS-1を黄色ナンバー登録するのは、50CC登録のままでは
30km/hの法的速度が遅すぎて、交通の流れに合法的に乗ることができなくて
危険だと感じるからです。また、50CCバイクが初心者向けのバイクでは
ないと感じるのは、パワーが少ないので、交通の流れの加速に速やかに
順応することが難しいと感じるからです。同じことが、パワーの少ないNAの
軽自動車にも当てはまると思います。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/