shuji matsudaさんの<2od7f9F9fbqvU1@uni-berlin.de>から
>In article <41213fa4$2$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, 
>wacky <wacky@all.at> wrote:
>:それは「fj の為と称した fj の外部の団体が fj 
>:の内部で具体的な集金活動を行うこと」及び「それを制限することが出来ない
>:こと」です。既に前例があり否定されてない以上、次に出て来た奴を止めるこ
>:とは出来ないし、彼もまた「善意の人」であるという保証は何処にもないわけ
>:です。
>
>それで間違っていないんじゃないかな。
>
>なぜ、新城さんに寄付がされるのかを考えてみると、やはり、それは新城さん
>に信用があるからです。端的に言えば。同じことをwackyがやってみたら、ど
>うか?結果は違ってくると思う。松田も適任とは言えないと、私は思います。

・寄付を募ることを制限できないよ
・寄付を募ったって集まりはしないよ
全然違う話ですよ。

-- 
wacky