セクハラだの黄門だのを持ち出して宙に浮いたイイワケを繰り返さずに

MARUYAMA Masayukiさんの<cd2bv2$aal$1@newsl.dti.ne.jp>から
>  yam氏が上記のように考えている/理解している、ということは
>わかりましたが、私が知りたいのはyam氏の考えではありません。
>#  また、各紙を読んだ上でそう判断したというのであれば、せめ
>#て、そう判断した理由くらい書いて欲しいところ。

で指摘された「主張の根拠」を述べれば済むことなんだがな。


yamさんの<hdEJc.9$It3.7@news1.dion.ne.jp>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:40f6f94e$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> > セクハラ事件もそうですが、社会的に救済が求められている
>> > このような問題では、被害者が被害を感じたら、それはもう
>> > 被害なわけです。まあ、ある意味、羹に懲りての面もあるが。
>>
>> セクハラ事件もそうですが、当人が「イヤだ」と感じただけで何でもかんでも
>> セクハラになるわけではありません。
>
> 何でもかんでもじゃないところがミソですね。
> セクハラと間接喫煙に関して社会的に認められる素地が
> 出来てきたところがポイントです。

だから、その「社会的に認められる」のが「何でもかんでもじゃないところが
ミソ」なんじゃん。つまり「当人が被害だと思ったら被害」なんて*何でもア
リ*な話じゃあないってこと。


>> まあ、そのように主張するのは自由ですが、何れにせよ「嘘を吐いて正当化
>> する」必要はありませんね。他人を騙して得た診断書を使ってまた他人を騙す
>> ようなことをせずに、堂々と「診断書など不要」と主張すればよろしい。
>
> 都合が悪い事実は「他人を騙して得た」という事にしたい
> わけですね。

「都合が悪い」を云々する以前に、yam氏の言う「被害」ってのは主観に過ぎ
ないので社会的には事実とはいえません。また、事実でないものを「都合が悪
いから認めないんだ」と主張するのは詭弁に過ぎません。


>> #似非嫌煙者が嫌煙者から搾取しているように似非黄門は本物の黄門様から搾
>> #取しているわけさ。
>
> 悪代官は印籠の権威が煙たくて仕方がないようですね。

偽者の横行を一番嫌がるのは本物の黄門様でしょ。
#悪代官は「こいつも偽黄門に違いない」って言えるのでありがたいやね。


>> >> #件の人物も「嘘の診断書で勝訴した」と言いたいのだろうか?
>> >
>> > っぷ。それはあんたが言いたいのでは?都合が悪いもんね。
>>
>> yam氏の言う「心因性」なんて、この妄想と変わらないレベルなんでないの?
>
> 「俺は平気」で他者の痛みを気のせいとか妄想で片付けて来た奴、
> 化学物質過敏症患者とかも、気のせいとか妄想で片付けるのかな?

前者はやっぱりyam氏の妄想だし、後者は嘘偽りなしで診断書が取れる立派な
事実であり妄想とは無関係です。自分自身の単なる主観的な「煙草嫌い」を化
学物質過敏症と同列に置くこと自体が妄想だし詭弁です。

-- 
wacky