KGK == Keiji KOSAKAさんの<bndla9$shh$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>> 正すのは「誤り」つまり「自己棚上げ状態を構成する矛盾」です。
>
>まず、その「誤り」とやらが、社会的な話を後回しにしてまで正さなきゃいけ
>ない理由が不明ですね。

自己棚上げってのは「社会的基準」に対して正しく「誤り」であると思います
が、違いますか?

>結局、「自他への要求レベルを一致させる」というのを「要求レベルを社会的
>に要求されるレベルに一致させる」より優先させてるようですね。

第一段階は第二段階より*優先されている*のですか?私はそうは思いません。

A1.自他への要求レベルを一致させる
A2.1のレベルを社会的要求レベルに一致させる

と

B1.自分への要求レベルを社会的要求レベルに一致させる
B2.他人への要求レベルを社会的要求レベルに一致させる

は、結果的には同じことを言っているわけです。
ただし、「社会」を切り離したA1にはそれなりの異議があるし、「社会」を
持ち込まなくても良いという利点もある。
#勿論、A2→「社会」と合わせて考えることにも何ら問題はないし。

-- 
wacky