KGK == Keiji KOSAKAさんの<bhksjt$59c$3@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<3f3d05d6$0$266$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Sat, 16 Aug 2003 01:11:38 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<bh4vub$dat$4@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>
>>> その辺の表現の違いは、私は喫煙に対する許容要素を全くと言っていいほど認
>>> めていないことに起因します。
>>> そういう意味では、「許容要素がほとんどないくせに社会問題になるほど迷惑
>>> をかけてる」という喫煙特有の話ですね。
>
>> そりゃあ、単なる我侭というものではありませんか?
>
>なぜ?
>「許容要素がほとんどないくせに社会問題になるほど迷惑をかけてる」っての
>は普通に考察した結果ですが。

そりゃあ、有体に言って【嫌煙者の普通】に毒された考察なのでは?
#でなきゃ、何故ワザワザ「私は」と限定したんです?
#それが常識的な「普通の考察」なら不要でしょ。

># 同様のものがあれば、私が迷惑を被ってなくても、同様の表現をするでしょ
># うし。

恐らく、その対象についてKGK氏が嫌○○か否かで異なる結果が得られるので
はないでしょうか?



>> 「確実に迷惑を生じないこと」が責任だというのであれば、そんな責任を果た
>> しているドライバーが存在するのでしょうか?
>
>「法律を守ってさえいれば問題ない」なんて考えてる人は果たしてない可能性
>が高いでしょうね。
>「迷惑をかけないように充分に注意している」という人なら、責任を果たそう
>と努力してるってのは言えますし、実際、自分の分の責任は果たしてる人も多
>いのでは?

ほらほら。^^;
「責任を果たそうと努力してる」と「責任を果たしてる」は異なるし、
「責任を果たしてる」と「責任を*確実に*果たしてる」も異なるよね。

そういったところを誤魔化しながら煙草にだけ「確実に迷惑を生じないこと」
の責任を求めているわけだよね。
従って、

>> その責任はドライバーと全く同様にあるのであって、煙草にだけ特別に存在す
>> るわけではありません。
>
>と、私も主張してるわけです。

は【口先だけ】で実体が伴っていないわけです。

-- 
wacky