cocoaです。

やっと時間がでけた...。

aikaさん wrote:

> > なかなか鋭いところをついてるなぁ、その子。
> > 本人に自覚があるかどうかは分かんないけど、結構、
> > 奥深いこといってる。
> 
> ふぅむ。cocoaさんは、彼女の言葉に私には見えない
> 何かを見付けられたようですね。私はその時、頭を抱
> えた一員だったので「何をガキみたいな事を言ってる
> んだ」と溜息を吐いていただけだったのですが。教え
> ていただけますか?

実際のやりとりがどのような会話だったのか分からないので、
想像の域をでないのですけど、その出来事を読んで私が感じ
たのは差別の本質です。
人間は平等であるべき/差別はあってはいけないという短絡
な理念で思考停止している大人達に対して、「嫌味」と言っ
た彼女に、まるで大人達を品定めしているような印象を受け
たんです。

> >>だからこそ、Jerry Springerのショーみたいなのが
> >>できるんだろうなぁ、と思う。
> >
> > あの番組ってまだやっているのかな?
> 
> やってますよ、嫌と言うほど。(笑)
> 今朝、チャンネルを変えてる合間にちょっと見た時は、
> 若い女性が二人(一人は結構太っていて、ある男性と
> 子供を持っている人、もう一人は細身のブロンドで同
> 男性と浮気している人)取っ組み合いの喧嘩してました。

最近のアメリカの肥満傾向って知らないんですけど、あの番
組に登場する女性ってかなり太っている人のパターンって多
いですよねぇ。


 ゝ.)
  (  〜/                       cocoa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mailto:cocoa@ops.dti.ne.jp  ゞ)>巛