虚人ねこです。

> 私の場合、内面的なつながりを冗談交じりにアピール
> する時に聞くことが多いですね。

なるほど。それもあるかも。
でも、Googleとかではやはり「メディア」の方が多そう。

# アニメとか漫画とかのレズビアンっぽい関係を
# 「Yuri」と称する外国人も最近はいますね。
# 「Yuri Convention」をやると言って、japan.animeだかに
# 告知してきた人もいましたし。
# (「Yaoi」もかなり一般化しているようです)

> よくWebで「レズ」は差別用語だ的な解説を見かけま
> すけど、私の知っている範囲では「レズ」という言葉
> に過剰反応する人はいないなぁ。

確かに過剰反応する人は、私も見たこと(読んだこと)ないです。
(本気で)「レズ」とかいう人間は、薄っぺらいことが明白なので
本物の人たちは心でうすら笑っているだけかもね。

しかし、私も当事者ではないから、他人を表する言葉の使用は
慎重にならざるを得ないですね。

--
maton@lares.dti.ne.jp