cocoaです。

aikaさん wrote:

> > ん〜。海外でも同じ意味で使われているのかなぁ?
> 
> 大体、同じだと思います。検索してみると、ヤオイと
> いう単語の由来は二の次みたいですね。書いてあって
> も、英語話す人に「山なしオチなし意味なし」なんて
> 言ってもわかってもらえないだろうし。意味ないなら
> 何故読むんだ?とか言われそう。(笑)

ふ〜ん。そうなんですかぁ。

> http://www.yaoishrine.com/whatisyaoi.htm
> http://www.yaoicon.com/whatisyaoi.htm
> 
> この辺りからみると、一応海外でもヤオイふぁんは居る
> みたいですね。多くの人はそれでも、女性向けに描か
> れた少年愛漫画、っていうのが理解できないそうです。

まわりを見れば、社会でゲイはゲイとしてふつうにいるだ
ろうし、登場する男、その世界観に何を求めているんだか
分からないという感じなのかなぁ...。
# 私もよく分からない一人だけど。

ジェリー・スプリンガー・ショー的世界の拒絶・逃避なの
かなぁと単純に発想しちゃううのは短絡的か...。

> # Yahoo!Clubの「ガンダムW」ファンの集まりでは、eBay
> # に出ているヤオイを見て「ヒイロとデュオがゲイだ
> # って言われたわ、悔しい!」と泣いてる少女もいた。

その少女って何歳ぐらいなんだろう...。


 ゝ.)
  (  〜/                       cocoa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mailto:cocoa@ops.dti.ne.jp  ゞ)>巛