toda@lbm.go.jpさんの<embf9s$39f$1@bluegill.lbm.go.jp>から
>In article <M4Thh.47$zG6.15@news3.dion.ne.jp> wacky@all.at writes:
>>>でまあ、私としては「1.」を否定する材料として、
>>>(選管MLのことは判らないので)NGMCのMLの実績を
>>>Message-ID: <el3brh$cju$1@bluegill.lbm.go.jp>
>>>Message-ID: <eloj20$4td$1@bluegill.lbm.go.jp>
>>>で挙げたんですが、これに目を向ける気は毛頭ないらしい。
>>>目を向けてしまったら自説が破綻することが判ってるのかな?
>>検証しようの無い情報を並べられてもどうにもならんでしょう。
>相変わらず問題の本質が区別できない人だな。

ふ〜ん。

>“「1.」を否定する”ってことは、
>>>>        1.非公開にしなければならない情報はアカウント(orパス
>>>>         ワード)の発行だけで、それは同報メール一発で済む
>を否定するってこと。
>この「1.」は「事実関係」の認定じゃないでしょ。
>どのような情報が「非公開にしなければならない情報」として
>“存在し得るか”という可能性の問題でしょ。
>「検証」も何もあるもんか。

で、リストのどれが「非公開にしなければならない情報」だったのだろう?

>#「事実関係」って解るよね。
>#この場合は「選管MLに実際にどのような情報が流れているか」ということ。

それが真実ののかどうかさえ検証のしようがありません。

>要するに、非公開MLに流さねばならない情報が
>「こんなに沢山ある」ということを示すのが目的なのさ。

で、リストのどれが「非公開にしなければならない情報」だったのだろう?

>だって、それさえ示せば、
>wacky氏の「同報メール一発で済む」という主張が否定され
>(=非公開MLの必要性が証明され)、
>それを出発点とする彼の議論が連動して全て瓦解するわけだから。

まさか、あのリスト全部が「非公開にしなければならない情報」だって言いた
いのかな?変なの。



<余談>

>ちなみに、
>>>>        4.同報メール一発で済むところを、継続して利用するMLを非公
>>>>         開で立ち上げるということは、公開するとまずい情報を
>>>>         隠して騙そうとしているのだ
>>当然ながら、「4.〜することができる」ですね。^^;
>オイオイ、自分の過去の発言と矛盾することを言うなよ。
>小坂さんによる「陰謀史観」との批判の流れは、以下ですよね。
>
>In article <m3mz5w8h6b.fsf@orie.rlss.okayama-u.ac.jp> kgk@film.rlss.okayama-u.ac.jp writes:
>>>>> そういう情報のため*だけ*に使われているわけではないことくらい、*表*の
>>>>> MLを少し読めば誰にでも分かるでしょう。
>>>>いわゆる陰謀史観ってやつですね。
>>>>具体的な根拠は何一つなく、秘密の存在を漠然と示せばそれで充分だとでも思っ
>>>>てるのでしょうか?
>>> 馬鹿馬鹿しい。^^;
>>> 非公開の秘密を具体的に示せるわけがね〜だろ。
>>なのに、その存在を「誰にでも分かるでしょう」と、全然全く何の根拠もなし
>>に言い放つわけですね。
>>その辺が陰謀史観たる由縁です。
>
>「そういう情報のため*だけ*に使われているわけではない」ことが
>「誰にでも分かる」というのがwacky氏の主張ですよね。
>ここで「そういう情報」というのは、
>私がNGMCに関する具体例として列挙したような類の
>「非公開にしなければならない情報」のことを指しています。

いいえ。^^;
それは「サーバへのアクセスの仕方」つまり「アカウントやパスワードなどの
情報」を指しています。

>wacky氏の主張は、それ以外の情報が流通している事実が
>存在する(≠存在する可能性がある)という主張なんだから、
>「4.〜することができる」ではなく「4.〜している」に相当します。

で、図らずもtoda氏自身がずらずらリストアップしたように、「そういう情報
のため*だけ*に使われているわけではない」わけです。

>あくまで「4.〜することができる」なんだと主張するなら、
>小坂さんに「陰謀史観」と批判された内容、
>すなわち「誰にでも分かるでしょう」云々を撤回するしか無いんだけどなあ……

撤回の必要もなく批判も誤りであることはtoda氏自身が十二分に証明してくれ
ましたよ。

</余談>

-- 
wacky