逐次雑記 2005年10月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2005年10月上旬

2005年10月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[9:45]

あたしンち 第155話A「母、猛暑の日っ」, 第155話B「みかん、昔の友達に会う」(9月24日放映分)

CM: 最近何故かCMが侮れないこの枠。今回はタイドラインブルーか……「瞳のー」奥の秘密ー(それはinnocent starter)

A: ☆☆☆☆ 店内が涼しいからって荷物重くすると重労働になるぞ, と思ったら, それ以上でした(^^;;; 日陰はパワー回復ゾーン, というのはまたまた闘技場ネタ。でもこの場合, 自分よりも荷物の方を日陰に入れないと。戸山さんとは会話が成立しなかったけど水島さんとは何故か成立してしまうあたり, この二人は実に良く似ているって事で。「ファイトー!」「いっぱーつ!」そこまでやりますか(^^;;; サッカーボールをいつもより余計に回していたり, 工事現場でナイトライダー(違)したり, 実に面白かったです。とっちらかった買物の中身, 刺身以外にも暑いとよくない物が入っているように思えるんですが。保冷剤……水島さんもそうだったんだろうなー。

B: ☆☆☆ みかんの弁当がまともだなんて!(^^;;; 流石買物直後(違)。エライダイズってのがまた笑えます。「高2にして早くも女を捨てたか!」否定できないらしい(^^;;; 逆に, 女子高+制服で通っていると, 少ない出会い+少ないお洒落できる範囲を逃さないようになるとか……どちらにしても本人の自覚の問題ですね, 佐野の言う通り。「世の中ってものを真ん中で切ると, そこにお母さんが居るの!」あんたも自覚しろ(^^;;; 「母」, ダイエットと言うと反対するけど, 食費節減と言うと賛成すると思う。

もしも水島さんがバスだったら: ☆☆☆ 前回は第149話ね。しかし「母」の次にいきなり水島さんか(^^;;;

[9:53]
[10:29]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話「くろいプーモ☆フォーチュンプリンセス」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

折り返し点を過ぎましたし, OP/EDが変わるかなーと思ったんですが, 変化なし。ま, どれみもOP変わるのは大体35話くらいでしたしね。

サブタイトルコール: 「くもいプーモ」って聞こえた(^^;;;

シェイドがシェイドとして他国で諜報活動をすると政治的な問題になる, と。じゃあふたご姫は?(^^;;; あれだけどーどーとしていれば問題と見なされない, かな。でも本格的に密偵や暗殺者を養成する場合, 8歳くらいではもう一人前だったりしますよ(本作でンな事言うな)。シェイドがふたご姫を付け狙ったのは, やっぱり「えーんえーんエクリプス」がやりたかったからですか(違)。あ, あくまでもシェイドとしてなんだから, 「しぇーんしぇーんシェーイド」ですね(それも違)。で, 実際元大臣はプロミネンスの力を奪ってしまったんですから, それが可能なんですよね……「だーんだーんだーいじん」(絶対違)もとい, 本名はローマンと言うそうなので「ろーんろーんローマン」(だから違うと言うに)

「お腹が空いていては宿題ができないのも無理ありません!」実はキャメロットも立派に単純な人だったり。「どうする?」「どうしよう?」「どうにもならないよね」……上手いパターン崩し。「プリンセスグレイス様に合わせる顔がないでぷも……」「「それだ!」」プロミネンスに頼りすぎるのと同様, あまり人任せでも駄目だよ, マイメロならともかく(やめい)。ラストを考えると, ここでグレイスが出て来なかったのは, 見捨てられたとか力を失ったからとかじゃなく, 実際頼らせないためだったんでしょうね。

エルザ王妃・トゥルース国王曰く「どんな時でも笑顔だけは忘れちゃいけないわ」「笑顔にはみんなを幸せにする力があるんだよ」。昨今, 医療・介護福祉現場で笑顔が奨励されているそうで。実際, 笑顔で争いを無くす事もできますしね。「笑顔ならあります!」これは違うと言えない(^^;;; 笑顔は威嚇のための表情だという説もあるんですが(以下, 話が逸れまくるので略)

「プーモを笑顔にするくらいなら, プロミネンスの力がなくてもできるよね」今の私にできること, くすぐり(^^;;; で, 落ち込んでいるプーモの呟き……プーモ一族って, そんな一族あったんですか。じゃあブウモってのもその一人? プーモのフルネームは「ノイ・プーモ」だったりするのかな(キットンじゃないって)。

ブライトが塞ぎ込む原因と思しきふたご姫に「もうお兄様と関わらないで!」と宣告……するためにわざわざおひさまの国までやって来たアルテッサ。やっぱりアルテッサはふたご姫を相手にすると本領発揮できるよね。ソフィーじゃこうはいかない(おいおい)。「関わらないで!」と言われた直後にブライトを笑顔にしに行くというのは予想された展開です。「元気な時は遠慮無し, と……」じゃあさっきのは遠慮だったとでも?

その頃, 大臣の魔の手に絡め取られるブライト。黒プーモ(ブウモ)ってヤシチかよ(^^;;; じゃ, ぱんつで釣ってトイレ流しの刑ね。閑話休題, ブライト, 喝采願望(-15CP)になったんですか? ま, 地位を磐石にするために吟遊詩人を買収して名声を広めさせたりするのは, リジャール@ソード・ワールドもやってたように一般的な事ですが(ナギーニョは買収したって意図した通りに動きそうにないけど(^^;;; )。ブライト, 立場が何時の間にか王子から王になっているよ。

てれぷーもーしょんはプロミネンスの力と関係ないの? ……やっぱ駄目か(^^;;; 気球移動でもあくまでプーモがふたご姫を運ぶのね(^^;;; エクリプスタイルのシェイドと併走(途中から一方的競争になってしまい「「勝った勝った, か勝った勝ったー」」)……シェイドは気球使わないの? ……ティオが付いて来るからですか(^^;;; 「では師匠と呼ばせて下さい〜!」うーん, 本当に弟子入りできる日は来るんですかね? しかしサンダーボルトをティオが抱えて走るとは, 流石へっぽこ(^^;;;

くすぐりは「プーモくらい単純じゃないと効かない?」じゃあアルテッサはプーモくらい単純だって思ったの?(^^;;; 「「怒らない怒らない, 笑顔笑顔!」」それはやった側が言う台詞じゃない(^^;;;

ヤらしい笑顔のブライト登場。変調している事にアルテッサとシェイドは気付いたみたいですね。特にアルテッサは, 自作自演ロボを前にしてプリンセスに目覚めたふたご姫(信じられないが恰好良い)に舌打ちしたのまで見てます。お兄様大好きなアルテッサとしては信じたくない状況でしょうけど……。

ふたご姫が自作自演ロボに襲われた時, シェイドが助けたのはまたレインだったというのがやっぱり気になりますね。冷静な判断で, ファイッキーは自力で避けられると判断したのかもしれませんけど(^^;;; で, 結局捕まったふたご姫を救おうとシェイドが繰り出した攻撃は, ブライトが妨害……流石, エクリプスの邪魔をする事にかけては右に出る者無し(そんな褒め方するんじゃない)。ティオでは邪魔にすらならないからね(^^;;;

ブライトが前に出ると何故か解放されるふたご姫。あからさまに怪しいんですけど, 宝石の国の住人は純朴ですねえ。いい加減ふたご姫も疑念抱かないかなあ? で, ブウモが色を出して適当に操ったせいで暴走する自作自演ロボ。ちっちゃな子が巻き込まれそうになり……ってこの顔はプリンセスグレイス! 実は顔を見る前に, 髪型と髪の色で気付きました。逃げずに自分の力を尽くそうとしたふたご姫を認めたプリンセスグレイスはルーチェを復活させ(元大臣の所の力はそれはそれでそのままなんでしょうけど), 星の小(チョ)瓶はクリスタルフォーチュレットに……な, なんかプリンセスグレイスが魔女界女王様またはアクアレジーナ様みたいになってる(^^;;; 遂にフォーチュンプリンセスに昇格するふたご姫……見た目変わり無い?

[10:59]
[11:41]

あたしンち 第156話A「母、防音に気をつかうっ」, 第156話B「吉岡、ハッピーバースデー」(本日放映分)

CM: タイドラインブルーとLOVELESS。

A: ☆☆☆ (う, 今日はゴースト激しい……) 夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが, それは食ってしまう野次馬根性を戒めるためにできた言葉ですよね?(^^;;; 3人が3人ともダンボ状態。ならうちの声も周辺に丸聞こえ, ということで, 翌日から悪口が悪愚痴になる(^^;;; 「しーっ」と言えば何でも黙らせられる? みかん, それを逆手に取って何か工作できない?

B: ☆☆☆ 「誕生日って本人以外にとってはただの平日なんだよね」これを口実に好きな男子とファミレス行こうとか考えなければね(^^;;;

あなたの街に母が来る!: ☆☆☆ 本作, 原作もアニメも見てない子って必ず居ると思うんだけどな。……続くんかい!

[11:45]
[11:54]

有名な漫画! 凄かったTVA! 遂に出るOVA!

スクールランブル OVA(仮) 2005年12月22日(木)発売予定)(カトゆー家断絶 10月1日分より)……テレビシリーズのB面だったりそうでなかったり!? え, 第26話の次回予告の通りにやるんじゃないの?

[11:56]
[12:35]

新規取扱

かりん」記事を公開します。

[12:35]
[23:00]

アニメの予感

秋の自転車旅行(日帰り)をしようかとも思ったんですが, 何か微妙に気分が乗らなかったので順延。といっても今後タイミングが合うかどうか判りませんが。やっぱりF会に行こうかなー(おいおい)

吉祥寺は今日も駐輪場がことごとく満車。西三条通りに止めて来ました(先週とは違う場所ね)。で, まず西友吉祥寺店3Fの無印良品で低反発クッションを2つほど買って来たり……会社で使うつもりなんですけど, 何か面白そうなので前線基地用も。

アニメイト吉祥寺にて,

を購入。さて, いつもの「SHUFFLE!」ガチャガチャを……って, 入れ替わってる!? SDキャラバージョンになってたですよ, まだネリネが入手できてないのに(汗)。ううっ, 明日渋谷に行く用事があるから, 早めに行って……見付からなかったら秋葉原に速攻行って戻って, するかー!?

[23:06]
[18:55]

ツバサ・クロニクル(年代記) 第24話「死闘(しとう)のヤイバ」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「この国の人はすべて消え去り, そして小狼も死んだ」竜王達はこの国の人(NPC)じゃないって事。やっぱりね。「このままゲームが強制終了しちまったら……」とうとう言いましたね。そしてみんなログアウト。小狼が目覚めた所は, エドニス国フェアリーパークの「夢卵」……一瞬「(ビースト)」かと思っちゃったけど(^^;;; あんな危ない物, 一般客に解放できるわきゃないですな。「獣」みたいにごてごてしていない分, CLAMPのコンピュータ描写もマシになったというものです(いや, 原作でもこうなのかは知りませんが)。

桜都国での記憶はあるが, この国に来た記憶がない……って, 単にてれもこなもーしょん(違)でエドニス国に着いた場所がたまたま夢卵のある所だったってだけじゃないですか。ごーつーごーうーしゅーぎー。でもちょっと重要だと思えるのは, 死んだ小狼・サクラちゃん・ファイは多分正当なログアウトなのに対し, 黒鋼や竜王達はログアウトしていないという事。それって一体どういう事かって? それは見てのお楽しみ! ……じゃなくて, フェアリーパークに戻っていたのに桜都国でのヴィジュアルのままだって言っていましたよね。でも小狼達はエドニス国でも桜都国でも変化無しだって事で, どう考えてもこの国の一般的な恰好じゃない筈です。……「刀」を持ち出せているんだから何言っても仕方が無いかもしれませんが(セレクテッド・ソーサリアンにそんなシナリオがあったっけ)。ま, エドニス国を離れる時には消滅するでしょう, 巧断みたいに。竜王や譲刃の中の人はだれかな, 魔女見習いだとか(だからCLAMP作品以外を以下略)

「あいつがここに居て, 小僧が戻っていない。後は俺の勝手だ!」これ, 現実においてもゲーム内と同じ行動原理という事で, 竜王達には狂気と映るだろうなー。

アイキャッチ: 黒鋼。

千歳曰く, もう管理下の桜都国ではないのだから, 死んだら現実にも死ぬ可能性がある……物理現実になってしまった仮想現実を現実として受け入れられるか, 試されるところですね。竜王達はともかく, 拒否してしまった人も居る事でしょう。そして, 危険遊戯と見なされたフェアリーパークは, 閉鎖の上関係者の責任問題になる, と(現実に戻すなよ……現実なのか。現実なのね)。

小狼が取り戻したい物とは「俺にとって大切な人が, 必要としている物です」竜王, どう受け止めたかな……黒鋼と同じく狂気っぽく映るか, それとも小狼がゲームに支配されていない別個の存在だと気付いたか……それはないか。うあ, 犬鬼が吠えた(^^;;;

「小狼達を見た途端に貴方から殺気が消えましたから」邪魔にならないのであれば, 星史郎としては戦う必要がないと。羽根発動, イの一召喚……ほほう, 織葉。

次回: もう桜都国の戦いじゃないでしょ(^^;;; 「次回は昴にドッキドキ!」おっ, 本当に出るんだ!

[19:09]
[23:06]

無くならない積み録

いつまでもHDDの肥しにしておくわけにもいきませんから, 「ブラック・ジャック」8月8日放映分〜8月29日放映分までを一気視聴しました(例によって某所に一言感想を書き流し)。明日の午前だけで無くせる……かなあ!?

[23:09]
[24:06]

視聴します!

アニメTV視聴中。本日の特集は, ガンダム種運命の後番組「BLOOD+」。……おお, 3年前のBS子供の日アニメ特選で行われた人気投票で大きなお友達に支配されてしまった「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のTVAですか(どういう思い出し方だよ)。……キタエリ!? 喜多村英梨(註: 星羅@ぴちピュア)が主役なの!? アニメのお仕事久々じゃないですか。観るつもりなかったけど, これは観ねば。

[24:11]
[24:57]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #14「心の扉」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

「海へゆきましょう!」であり, 「胸♥騒ぎ!?」でもある今回(当然脚本は「あ」の氏です(^^;;; ← 「海〜」は違うんだけど)。ではぬるま湯な前半話なのかと思いきや, きっちり修羅場たる後半へのスイッチが入りました。ことりの想い(と, その他全員の想い)を知ってしまったアイシア。その結果思うのは「どうしてみんな純一が好きなんだろう」by九龍ながつき……じゃなくって(← いつまで言い続けるんだそのネタ), 「それがことりにとって幸せなの?」。幸せ, というキーワードに過剰反応するアイシアですから, 多分今後はことり(達?)の恋を叶えようと動くでしょうね。そうすれば必然的に音夢と衝突しますし, 純一サポート部隊として結束していた面々の間にも亀裂が入る可能性があります。そして, もしアイシア自身も純一に邪な(邪ってゆーな!)想いを抱いたとしたら……!?

海へ向かうバスでしりとり。ゴムボート, 土用波, 水着, キャベツだけの焼き蕎麦(また無理矢理な(^^;;; ), ……萌先輩で詰まる。詰まると言うよりは, 単に思考速度が常人の1/10なだけですかね(^^;;; 「バニラアイスです〜」なんと, 美春がバナナでなかったばかりか, 萌先輩が鍋でない!? 清音濁音区別しないみたいですし, 順番は逆ですがここは是非「なべスパ」「バナナミルクフラッペ」と繋げて欲しかったですね(やめんか)

「やっぱり, 兄さんが選んでくれた水着を着るの, 恥ずかしいな……」もしかして, その場の勢いでそうなったんじゃなくて, それ判ってて純一下見しようとしていたとか? ……普通しないと思うけど(^^;;; これ, 確かD.C.S.V.あたりで着ていた水着じゃないかな? ああ, 「バナナの皮で作った新素材」ってこういうとこ美春で良いですね〜(^^;;; しかし萌先輩, また前にも増して……。眞子ちんの手では収まり切らないだけのことはあります(こらこら)。次の機会にはあい@ぽぽたんみたいに既成品が存在しなくなったりして(^^;;; ところでうたまる, 感激して杉並と一緒に喋ってませんか?(^^;;;

アイキャッチA: 新人4人娘。アイキャッチB: 継続5人娘。こういうところは折り返し前のサービスみたいな感じなんですけどね……

環による西瓜割り。……どういう割れ方だよ(^^;;; 望@Wind -a breath of heart-より凄いってば。「アリスが食べたがっていたイカ焼きですよ」あ, アリス, 知らずに言ってたんだ。砂の城, というよりほとんど砂浜芸術を作っているななこ……これ観てプリムラ@SHUFFLE!を思い出さない訳がないでしょう(^^;;; 初音島の反対側に流された純一と音夢が, 無人島生活を覚悟して子供を作る決意までした背後を平然と歩いてみたり(やーめーんーかー!)。「アイシアさんは何故海が塩辛いか知っていますか? 悲しみに暮れた乙女が海で流す涙のせいなのですよ」本気で信じているななこですが, これをアイシアに心底実感させてしまうとは, 何と言う脚本。うーん, 私やっぱり「あ」の氏と相性悪くないのかも知れず。

ビーチバレーやってる面々……ビーチバレーなのにヘディングって, 流石萌先輩(^^;;;

純一がことりに差し出す「ラムネ」は, 来週からD.C.S.S.の直後です(違 ← でもやっぱり感想書きが辛くなる)。ことりがこっそり肩寄せようとした時に音夢登場, だけど……自分のやろうとした事に愕然としてますね。自覚が無い訳じゃなかった筈ですが, でも完全に「自分が純一を諦め切れていない」と再認識しちゃったようです。音夢, それに気付いた訳はありませんが, でも何か勘が働くのか, バーベキューの時にしつこくことりに礼を言っていますね。で, ことりは旅行前から音夢の意図を察していたと私は思っていますので, 思わず逆襲「朝倉君の事が好きでやった事だから」。……もう既に, 純一サポート部隊の関係は壊れているのかもしれない。奇しくもことりが抜けがけしたような形になったので, また思わず追随してしまう眞子「あ, あたしも! あたしも朝倉の事が好きだからやったんだ! なんなんなんちゃって……」ななこも, 環も, アリスも, 「美春はえーと, 音夢先輩が1番で, 2番がバナナで, 3位は……順位は大分落ちますけど, 朝倉先輩の事好きです!」美春, それでいーのか(^^;;; 美春が毒気を抜いて, 萌先輩が緊張感を和らげたって感じです。尤も, この関係が砂の城byななこならぬ砂上の楼閣だというのはもうはっきりしてますね……杉並も参戦するのか(^^;;;;;;;

「心, 閉じないと, ね……」改めて忘れようとすることりですが, アイシアが追求したせいでもう止められなくなってしまいました。「溢れてー行くーのはこの気持ちー♪」それは別作品だってば。「バレましたか……私, 朝倉君の事, 大好きよ」口に出して, しかも他人に向かって言ってしまった言葉。こんな重い「言葉ーじゃ手ーに負えなくて♪」だから別作品だっつーの。とにかく, 折角の海をフイにしてまで水着を隠して何もしなかったのに, ことりの修羅場突入は確定です。家政婦(メイドやってたし)はみていたアイシア, さてこれでどう動くか。三角関係(どころか十三角錐関係なんだけど)は誰かを直接的に幸せにすれば他全員が不幸になる構造です。ハーレムエンドは音夢の場合自分のために, 多くの娘は他人のために, 受け入れられませんよ?

[25:33]

本日の食事

2005年10月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[12:47]

ただいまbusy中!

ところで桜都国の中も、時間は外と同じスピードで流れてたんでしょうかね……小狼達はともかく, 竜王達は適宜ログアウトしてた, という可能性もありますね。last(1)で見たら……小狼達より長くログインしっぱなしの連中も居るだろうなー(^^;;;

[12:49]
[12:50]

武蔵野市のロケットスター(ト)

今日は午後に用事があるので, 昼前に買物に行きました。いつものイトーヨーカドー武蔵境店。足は自転車。……何をトチ狂ったのか, 欅橋堀合にかけての約500m, 平地での限界に挑戦してしまいました。いやその, 交通量少なかったもんで。

結果, 最高速度47.5km/h到達。脚力の限界より, 持久力の限界です。もっと鍛えれば50km/h超えられたかもしれません。使い道はないけどね(^^;;;

[12:54]
[23:02]

哀・SHUFFLEの夏も終わり

中央本線快速で吉祥寺から御茶ノ水へ行き, アニメイト吉祥寺から消滅した「SHUFFLE!」ガチャガチャを探したのですが……石丸本店, でじこ屋本舗, ヨドバシ, アニメイト(地下含む), その他路上, 全滅。うわ, 先週から1週間のうちに全数入れ換えですか!?

ところで, ヨドバシ効果で客層が変わったためか, 路上禁煙があまり守られてませんね。禁煙表示の真下で発煙している奴が多数居ました。

[23:08, 23:39(発煙状況追記)]
[23:08]

人生の扉

↑ あっと言う間に放映分に追い付いちまったよ! 文句あるかコラー!(byクロミ@クロミパンク)

地下鉄日比谷線で秋葉原から銀座, 銀座線に乗り換えて渋谷。待ち合わせ時刻に15分遅れてしまいましたが, 大学の同期Aと合流。Loftで買物。

もう一人の同期Bが結婚したと話を聞いたもので, お祝いしようという事になったんです。で, 引出物じゃないですが, お祝い品を見繕ったりして。

で, その後当人達も合流して, 宴会突入です。恒例の馴れ初め問い詰めとか, 現況とか, Aが最近秋田に行ったのでその話題とか(だから私はたいあん派じゃないんだってば!)。次帰省する時は, 流石にちょっと考えないといけないな(^^;;; あ, もし二人(三人?)がここ見た場合に備えてメモ。メインURIはccsf.homeunix.orgですので。

京王井の頭線で吉祥寺まで行って, 徒歩で帰宅。

[23:18]

本日の食事

2005年10月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:02]

は☆90歳!

会社の創立90周年記念式典があるため, 久々に正装して出社したです。……暑い。

[22:03]
[22:03]

韓国の豚萌やし!

↑ 無理ありすぎ……

そして式典が終わった後は感謝祭があるわけなのです。毎年7月に行われていた社祭を, 式典に合わせるのと会場(グラウンド)を工事していたのとで, 今日やる事になったのです。他にも内容とか色々変わったけどいちいち列挙しても面倒なので割愛。

私の部署では韓国屋台を出したのですが, 特定のメニューだけが売れる売れる(^^;;; 他のが売れないもんだから, 発泡スチロール板の上に皿を並べて出前販売しに行ったりしました。そしたら結構売れた……んだけど, じきに売行きは鈍って, 最終的には結局売れ残り(^^;;; 終いには「代金なんかどーでも良いから食い放題!」なんて状態に。あ゛〜, それにしても喉が痛い。

[22:08]

本日の食事

2005年10月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[20:22]

次はどこ「中央快速線!」

中央快速線及び青梅・五日市線に新型電車を導入! [PDF/94KB](JR東日本プレスリリースより)……遂に公式発表! いよいよ中央快速線及び直通する青梅線・五日市線・八高線・富士急行線に新型車両が……って, E231系ならぬE233系!? しまった, ちゃんと調べりゃかなり前からそういう話出てたんだ(汗)。とにかく目出度い事です。さらば〜201系〜(どこかに流用されたりする?)

[20:26]
[21:07]

うえだのスリッパ

はい, またまた「まんとら」。昨日放映分。第3クールに突入して, 有野の上田いじりもパワーアップしてます。何でこんなに笑えるんだよこの番組(^^;;; また観る可能性は低いのに, 勿体無くて録画消せないじゃないか!

[21:09]

本日の食事

2005年10月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[19:53]

NARUTO -ナルト- 第151話「白眼の天敵」(本日放映分)

☆☆☆(前回比: ±0)

新OP: まるで最終シリーズみたいですね(^^;;;

とうなんって言ったりなんとうって言ったり, ネジらしくもない統一感の無さだこと。それはともかく, 惑わされ続ける白眼。この源は蘭丸が放っている赤い粉……って何? 極めて珍しい存在の筈ですが。僅かな死角以外に弱点はないと思われていた白眼に真向から対抗できる存在。日向一族として蘭丸を放置できるわきゃないと思うんですが。さっさと連れ帰って人体実験じゃー。

忍刀七人衆として散々再不斬を回想させていたのは, 蘭丸を通じて白を描くためでしたか。確かにキャラ被るんですけど, 描写が足りないためもあって白ほどの深みを感じられず, 言葉に説得力も感じられなかったのでした。うーん, 雷牙は殺せるのに蘭丸を殺せないってのは何なんだろ? 子供だから?

新ED: サクラといのが組んでいると「ハルモニア」を思い出したり(^^;;;

[20:01]
[20:59]

おねがいマイメロディ 第27話「ひいらぎサマになれたらイイナ!」(10月2日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

バクが吐き出した黒音符が編み出した楽譜。恵一はこの曲に魅せられたようですが……「美・Guilty」の譜だと思ったのは私だけではあるまい(^^;;; ともあれ, 完成が待ち遠しいですね。完成したら色々とヤバい事になりそうですが。ところで, 未完成部分は恵一が自ら作曲したりはしないの?

翌日, 恵一からクロミへ携帯電話プレゼント。「祖父の会社で作らせた」前々から作ってはいたんでしょうね……。「嬉ちーっあたい携帯が欲しかったんですー!」魔法で作った事はあったけどね(第16話)。そしてデフォルトの着信音声は「クロミ, 可愛いね。クロミ, 可愛いね。」恵一……あんたがこれ吹き込んでる様子を想像して悶絶してしまいましたですよ! バク, 君はもう携帯電話持ってる筈。ラッコみたいなポケットの中に。

昔懐かしい不良達と, 絡まれている「今のは確かうちのクラスの……あれ, 誰だっけ」まあ, 居るでしょうな, そういうタイプ。カツアゲされたのは……ポケットに入っていたマイメロ&クロミストラップ(^^;;; マイメロ解禁された歌クラスの生徒なんですから, 有働も当然マイメロ&クロミの事知っている筈ですが……白山ほどあからさまではなくても, 隣の席だけにしっかりマイメロ好きだったんでしょうかね(^^;;;

「うちのリーダーは, 柔道三級空手三級算盤六級なんだぜ!」(^^;;;;;;; 級というだけでも大笑いですが, 算盤で六級って(^^;;; やっとかけ算ができるようになったんですね(^^;;; 救いに入る小暮と真菜, 小暮が決まらないのはいつもの事だとして, 真菜が不覚を取るとは珍しい。そこを恵一に救われたんじゃ, 二人とも気分悪いでしょうな。「ああ, 君達も, 良く頑張ったね」気分最悪でしょうな。「素敵……」「ポエムが出来そう……」ここで作ってくれても良かったのに(^^;;;

「ダーリンから貰った携帯電話さ!」わざわざ夢野家まで見せびらかしに来たんですか, クロミ。マイメロに見せようとして落とすのは想像通り, クロミノートにまた1頁……も想像通り。だけど「俺人生の勝ち組, モテモテー! 俺人生の勝ち組, モテモテー!」これは想定外(^^;;; 恵一の機嫌が良い時を見計らって吹き込み直して貰わなくちゃね。ところで, 電話かけなくても着信音声は鳴らせると思うのですが。

クロミの魔法で, 髪型だけ恵一になったの有働。「「「有動君なのにキャー!」」」あ, そうか, 顔以外恵一になった, と言う方が良いんですな。「ダミーにメロメロロマンス驀進, 乙女心はいやーんばかーん♥」木久蔵師匠ですかあんたは(^^;;; 「それじゃあ柊く, じゃなくて有働君」英語もペラペラ, 数学もスラスラ, バイオリオンも恵一級。「ブラボー……すンばらすぃ……柊君じゃないのに」あくまでも恵一と同等と評価されているんですけど, それで良いの?

不良一同リターンズ。川を跨ぐ高架橋……201系に見えるから, 京葉線? 色は常磐緩行・快速線だけど……103系だったりして(^^;;;

格闘でも別人の動きをする有働。……北斗の有動(^^;;;;;;;;;;;;;;; 本作, 少女向けアニメなんだっつーの!! 暴力表現でりょーしきはの面々から糾弾された作品なんて持ち出していーのかー!? 私らアニメファンは大喜びですけどねー。「総合格闘技向きの良い身体や……!」いや, だから, 真菜もそれで良いのかと(^^;;; 総格やるには下半身が弱くないかな?

御願いを聞いてくれそうな人……橋脚のガッツマン落書き。実にてけとーですな(^^;;; 劇画タッチの有働と落書きとの対比が凄いです(^^;;; で, こんなんで勝てたら凄いと思っていたら, 思いっきり投げ返されてしまうガッツマン。「やーんマイメロのお願いが初めて効かなかった……マイメロ, ショック(どよ〜ん)」「やった! 初めて魔法対決でマイメロに勝った!」次はキュートさで勝負ですね(違)。有働は黒音符を放出して元に戻る……えと, 見事, 夢が悪夢に変わって奪われるという, 本来の悪夢魔法が成功しているです。これも初です。黒音符製造機だった白山も, 悪夢化はしていませんでしたからね。さてさてどうなる!?

次回: 美少女うさぎ戦士マイメロ再び(^^;;; つーか, クロミ&バクが「現実なのね」吊されているー!?

[21:19]

本日の食事

2005年10月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:34]

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第1話「七人の福娘」(10月2日放映分)

評価……☆☆☆

OP: 決めポーズに入るアクションがしつこいくらいに繰り返されるなあ。

「私って, なんでこんなに, 運がなんだらぷー……」(と聞こえた)つまり山田西南な確率定数の偏りを持つ娘さんなんですね。西南ほど達観はしていないようで, 視聴者視点での哀れっぷりは果てしないんですが, ちびキャラ多発のせいもあって雰囲気がシリアスなんだかギャグなんだか(^^;;; 今回いきなり魔被鬼が間引きされてしまいましたが, これであっさり運勢好転するんでしょうか?

夢に誘われて学校前に来たところ, そこは戦乱の異世界だった(それはIZUMO!)……もとい, 凶ツ神(?)との初遭遇, 更にはっぴぃセブン+αとの初めての出会い。何か10人超えているように思うんですが(^^;;;, はっぴぃ予備軍とか考えるのかな? 菊乃介の外見は西洋風かと思ったけど, 他の面々と合わせて考えるとむしろ「ゲーム風」と言った方が正確な気がします。

滅却石で記憶を消された亜麻乃。んー, 翌日は特に正体隠そうとしていなかったし, これは亜麻乃が先入観無しで真摯に祈らないといけなかったから, かと思ったんですけど……少なくとも中等部な予備軍2名は本気で忘れさせてたつもりだったみたいですね。消したのは菊乃介だから, 個人的に別の意図があったのかもしれませんけど。既に壊れていた携帯電話はどうにもならないとして……ん, でも, 亜麻乃を自宅まで運んでベッドに入れる(ついでに着替えさせる!)事はできたのね。もしかして過去の不自然現象にも関わっていたとか? 開運研究会部室でのドリフは意図的に仕掛けたみたいだし(^^;;;

本日の電車: 地下鉄東西線直通E231系みたいなボディラインだけど角ばった外観の3ドア車。

開運研究会の御紹介。普通は勧誘かと思うんだろうけど(^^;;; 「でも本当ははっぴぃしゃげー!」何と言う声を出すんですか金田さん(^^;;; しょーちゃん, またね^H^H^Hアホの子ですなあ。この声のせいもあって, 開運研究会がお助けクラブ@Wみたいに思えてしまいました(^^;;;

ダメモトで裏山の「祈りの岩」に幸せを願う……ダメモトでも真摯な祈りに繋がったんでしょうか。やっぱり「幸せにー, なれますようにー, しゃんしゃん」くらいしてほ(殴)。

ED: ちびキャラの動きが何か笑えるんですが(^^;;;

CMその1: やっぱり「W」や「IZUMO」は入梃されているけど……と思ったら, 最後にΦ〜! しかも新作! ああなるほど, UMD版を出すから……って要りませんよう。

CMその2: はぴ7自身について。地域限定版カット……って何!?

はっぴぃステーション: さてさて連続大河予告みたいに面白くなるかどうか?

[6:55]
[22:47]

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第1話「禁断のクラシックレッド」(10月3日放映分)

評価……☆☆☆

OP: 2ドア非電化で高架……?

北海道から来た兄妹(本当は従兄妹), その兄はあんか代わりだった……(間違っては居ないぞ)。ほほう, 兄貴は教育実習生ですか。このテの作品にしては年齢高め。年齢に見合ったオトナなところを見せてくれれば良いんですが。

美術特待生として入学した妹・鳳仙エリス。……トラウマは解らんでもないけど, それこそ赤信号の時みたいに取り乱さない程度には自制できているのなら, せめてそんな無礼な退出の仕方はやめなさいよ。イリヤじゃないんだから。ところで, 冒頭の様子からしてこの兄妹は一緒に引っ越して来たように思うんですが, その割に浩樹の方は既に生徒からそれなりの信頼を得ているみたいですね。入学式以前の数日間で充分だったのかな?

クラシックレッドの薔薇が粉砕され, 濡れ衣を着せられるエリス。……あー, あのー, 彩ちゃん……じゃなかった, ひかりちゃん。貴女その態度は十二分に苛めっ子ですよ? しかもこの後, 浩樹も麻巳も自分から説明すると言ってしまっているし, それではひかりがエリスに対しての責任を負わないままになってしまうと思うんですが。花瓶を買った, 自分がやったと認めた, それだけで濡れ衣着せた事への償いになっていると思っているんですか, 3人とも?

エリスのトラウマ。交通事故で……どういう動きだよ……これは笑うシーンですか? それにこのエリス, どう見ても今より10年近く前なんですが, 浩樹はトラウマの存在を今まで知らなかったんかい! 絵にも真紅が使えないって事すら今回初めて気付いたなんて。加えて言えば, 美術特待生が美術部に入らないなんて事できるとは思えませんね。

[22:58]
[23:43]

アニメ魂 ToHeart(トゥハート)2 第1話「新しい制服」(10月3日放映分)

評価……☆☆☆☆

OP: だいすきーだよー(いきなり何を言うか馬鹿者)……転換が多いせいか, ちょっと慌ただしく感じます。動きが激しい訳じゃないえけど……って何だこのやたらチェーンが細い自転車は(MTBっぽいけど右にしか変速器はないらしい)。ところで, 確かにRMMでゲスト出演していた双子が居ますね。

卒業式で泣くって定番だけどまったく実感できないんだよね。同様に, 卒業式〜入学式で桜が咲いているというのも(しつこいっての)。それはさておき, 泣いたら怒るよというこのみに興味津津のよっち。……泣いた烏がもう笑った(^^;;; と思っていたら, この後本編で同じ台詞が出てしまうとは。これに限らず何か色々シンクロしちゃったです。

このみには1年上の先輩になる河野貴明……卒業生が校舎に入るのは昨今いろいろ問題が(^^;;; 階段の手摺り歩きなんかやらかすこのみ, あんた歳いくつよ……と思っていたら「そうだよね……どんどん, 子供じゃなくなっていくんだよ……」永遠の少女で居てー(黙れ)! じゃなくって, これまた逆接シンクロ。「でももう, 良いよね……我慢しなくても, 良いよね……」ですがこの台詞は, シュガー#24を汚された気分になってしまい, この時点では評価落ちちゃってました。

貴明ンちは両親が海外赴任, ということでこのみンちでお食事のお誘い。ほほう, このみの母上は鍋母でしたか(違)。でもってこのおかーさんも不在になると言う事で, このみは貴明に預けられると……信用されてますねえ。年頃の男のコと女のコが一つ屋根の下だなんて, なんとうらめやましい。……などと思っていたら, それどころじゃなかった……

新しい制服に袖を通して, 「高校1年生になりました, 柚原このみであります!」あら, 学年断言しちゃったよ(^^;;; そう言えばこれの原作は年齢制限無しから始まったんでしたっけ。じゃあ今度から年齢不詳になるのね(やめい)

CM: ……こみパールもさっさと観ないといけないなー!

このカレンダーは日曜が右端の2001年版? それとも土曜が右端の2000年版? それとも3月じゃない? とにかく貴明お泊まりの当日, 入学祝いに……巨大目覚し時計(^^;;; 抱えられるくらいに軽いんですから, 寝惚けたこのみが蹴飛ばして大惨事, なーんて想像ができるです。

お母さん直伝の必殺カレー。きっと「命のカレー屋」名物の真っ黒カレーみたいなのが出て来るんだ, と思っちゃったよ(^^;;; エリスの焼き蕎麦とは違ってちゃんと食える物だったようで。味見しなかったのは一緒みたいですが(^^;;; 人参を丸まんま剥こうとしていたし, なんかジャガ芋とか芽が残ってないか心配ですなあ(みなも料理かい)。二人の盛りの量が違うところが細かいですね。男の一人暮らしは掃除されると困ります(^^;;;

例の映画? 霊の映画? 理由作って逃げ出すこのみ……え, 違うの?

居間に布団敷いたようですが, 客間無いのこの家? でも何だか怖くて, タカくーんダーイブ! おお, こっちでは妹的存在の方が湯たんぽ(^^;;; 直前に観た作品ともシンクロしてしまいましたが, らぶらぶふぁいあー度合はこっちの方が上なのではにゃ〜ん具合もこっちに軍配が上がります。いやあ, 何ともはや, うらめやましい。

入学式の日(予想通りに遅刻)。C組の勝田新太郎って名前が気になりつつ, いよいよ本編の始まり……うむむ, 1話をほぼ丸々使ってこのみと貴明のらぶらぶふぁいあーぶりを徹底的に描いた構成に拍手。次回以降不安が増していかなければ良いのですが。

ED: ……脚だけで誰なのか見分けられるような脚フェチじゃありませんので(そういう問題か?)

[24:03]
[24:12]

ロクガの予約

さて, 今夜開始分の録画予約をしなければ。昨年同様に3局4番組が重複する木曜, 録画予約の組み合わせもまったく同じになります。即ちDMR-E80HでTVKの2番組「ノエイン もうひとりの君へ」「魔法少女リリカルなのはA's」, RD-XS43でテレビ東京の1番組「舞-乙HiME」とTBSの1番組「苺ましまろ」(20日から「Rozen Maiden träumend」)。

今年はテレととTVKを逆にしようかとも思ったのですが, そうすると必然的になのはだけでなくノエインもRDになってしまい, 視聴・退避が面倒になるのでやめました。

[24:17]

本日の食事

2005年10月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:57]

魔法少女リリカルなのはA's ♯1「はじまりは突然になの」(10月6日放映分)

評価……☆☆☆☆

最優先視聴です〜。感想界隈でも多分一番人気でしょうし(薔薇乙女夢放映までは断トツでしょ), ただでさえTVKは一番遅いんだし,

OP: これでも「大人しくなってない?」と感じてしまうくらい, 前作のOPは凄かったからねえ……

PT事件直後の6月, ですか。はやてってなのはと同い歳でしょ, なのはみたいに夜の生活があるならともかく(^^;;;, 夜半回っちゃうのってあまり良くない生活してませんか? 小学生は9時間は寝ないと(それともそんなん私だけ?)。「闇の書」封印解除……ケロちゃんの封印解除ほどほのぼのとはしていませんが(^^;;; これ自体がインテリジェントデバイスですか。コミック版を読む限り, 人格(と言うのか?)は悪くないみたいんだんですけどね。

なのはの朝錬……お, デバイス無しでのディバインシューターですか。空き缶を壊しも潰しもせずに100HIT COMBOさせるとなると, 相当に微細な制御を身に付けているんですね。恵まれた素質で力押ししていた頃より半年以上続けているんだもんね……我が娘ながら成長したねえ嬉しいよ(だーれが「我が娘」よっ!)。「Don't mind, my master」「About 80 pts.」レイジングハートの人間臭さも相変わらずで(^^;;;

フェイトの黒いリボンを付けるのは学校行く時なのかな? そのフェイトとはビデオレターで文通中と。ユーノ君は「本当の飼い主」が見付かった扱いなのね(^^;;; 飼い主ってクロノですか?(^^;;; リンディ艦長(提督って呼ばれてましたね……)は高町家に来ていますし。……出た, だだ甘緑茶(^^;;; しかもクリームまで入れてるよ。エイミィはまともなお茶入れてるみたいなのにね。

風芽丘図書館ではやてと初めてお話するすずか。シャマルの様子からして, はやてを囲い込んだりはまったくしていない, 御友達ができる事はむしろ喜んでいそうですね。他の面々も同じかどうかは解りませんが, 決してはやてを利用したりましてや搾取したりはしていないと思えます。はやてにとってはシャマルもシグナムも友達(家族?)なんでしょう。……と, この短い描写だけで想像できるのって凄いなー。

今回冒頭から出ていましたが, 日時場所の字幕が出るのって, 戦時中だって事だよね……なのはも誰も理解していなかっただけで。魔力保有者を求めているヴィータ, ザフィーラ。こらこら, 神社の老猫は違いますよ(そのネタが違うわい)。ヴィータはヴィータでインテリジェントデバイスを持っている……という事は, 魔法生物じゃなくて確固とした魔法使いなのかな? ザフィーラは使い魔……とは限らないか, ユーノ君の例もあるし。で, ヴィータの杖(早速増量された(^^;;; ), グラーフアイゼン。CV: Tetsuya Kakihara……ローマ字で書けば良いってもんじゃないぞ(^^;;; ドイツ生まれだそうなので, 発音はネイティブみたいですが(それどころか日本語の方が不得手?)。

ヴィータの結界内で問答無用の戦闘に突入するなのは。誘導弾と近接攻撃の両面防御, 一撃必殺ディバインバスターと非凡な才能を発揮していますが, やっぱりろくに話もしていない相手に対して全力は出せないのかな, 美紗さん帽子(違)が噴き飛んだくらいで, ヴィータはそれほど危機感を持ったりはしなかったみたいです。逆上しての攻撃(ドリル打撃?)でいきなり大破するレイジングハート。また修復が大変そうですが, なのはを守ろうと前に出る(追い詰められたなのはがレイジングハートを突き出したのは, レイジングハートがそう動いたんだとも考えられる)ところも健気です。というところでフェイトとユーノ君参戦。「仲間か!?」「友達だ」良いなあ。ヴィータとはやては, 友達ですか?

ED: 枠の使い方とか前作に似せていますが, 作画はよりリアルタッチ。そして最後にフェイト……これは, 良いね!

次回予告: 「リリカルマジカル!」「頑張ります」おお, 最後の最後まで魅せてくれます。

[7:25]
[21:55]

ハヨコイ日通の宅配便

↑ だから, 無理があると言うに。

配達指定時間を無視して真っ昼間に来宅し不在連絡票を置いて行き, 本来の配達指定時間帯には配達されないばかりか電話も通じないって, 一体どういう了見でしょうね(怒)。発送者が時間指定するの忘れた可能性もあるからまだ堪えておきますが, 明日再配達が間に合ったらきっちり確認して, ちゃんと指定されていたらその場で文句の一つも言ってやる。言わずにおれん。

[21:59]
[22:30]

灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」(10月5日放映分)

評価……☆☆☆☆

原作は, 表紙には目を惹かれるものがありましたけど, まったく読んでいません。内容紹介記事の類も読んだ記憶がありません。帯のキャッチフレーズだけです。従って完全に今初めて知りました……本作が, ある意味撲殺アニメ以上の残虐表現があるとは(そっちかい!)。血が出ないのは放送修正かと思ってしまいました(^^;;;

なんと言いますか, 後半の展開に引き込まれてしまって, 突っ込み所が全部吹き飛んでしまいそうだったんですが……でも言おう「大宮駅西口ですね」。いやあ, 4月29日にここから歩き始めたものですから, よく覚えてます(^^;;; じゃあ小川町やら相沢町やらいう地名は, ……無いか。

「池君って彼女居ないのかなー, とか思ったりして」口調と表情からして, むしろ悠二の方を気にしているのではないか, とか思ったりして。悠二自身は, ちょっと良いなってくらいでそんなに気にしていなかったのかな。消しゴム落としたのはわざとらしかったんですけど(^^;;

アイキャッチ: 重々しいBGMと明るい絵のギャップが。

とまるせかい, もえるせかい, きえるせかい, もえるひらい(エヴァちゃんじゃないっつーの)。人形のような異形(というか, 人形にしか憑依できない?)によって空間封鎖された中, 動けるのは悠二と焔髪灼眼の少女のみ。そして少女の刀でズンバラリンされた悠二は, 自分が妖怪(=大雑把な身体)となっている事を知る……何でギャグみたいな表記しているんだ私は。閑話休題, この時点で言えるのは「ミステス(?)となった者の中でも, 悠二のように他のミステス(?)の光が見える者は多くなく, ましてや封鎖結界の中で動けるのは極めて珍しい」ということ, そして「平井ゆかりも既にミステス(?)となっている」ということ, 「思い残すことはないように, ということ」(それは奥さま女第9話)。……目下の敵に食われた者がミステス(?)になるのか, それとも目下の敵はミステス(?)を食っているのか, そこちょっと判別できなかったけど……なかなか第1話からして面白いなあ。

[22:52]
[23:32]

ARIA The ANIMATION 第1話「その 素敵な奇跡を…」(10月5日放映分)

評価……☆☆☆☆

OP: 牧野由依なのね。今回は正式版じゃないでしょうから置いときます。

佐藤順一監督らしい崩し方もあったけど, 他作品と比べると大人しい感じ。そのためもあってか, ネオヴェネツィアの「雰囲気」を楽しむ話になっていました。正しく, 灯里のガイドでネオヴェネツィア巡り……と言っても場所を巡った訳じゃないけど……をした感じです。居心地良いですよ, こういうの。

擬音がぷちこみたいだったアリア社長と, 端的な物言いがぷちこみたいだったアイ。この名前を聞いた瞬間, 「アイ〜灯里と(アクア)のダフネ」なんてアホな事思っちゃったりもしたんですが, そーゆー話じゃないのよ本作は。「今から御友達です」が灯里と藍華を絡め取りつつ綺麗に収束していく流れも良かったですし, アリア社長の振り子ぶり・一寸法師ぶりも楽しめました。藍華の「恥ずかしい台詞, 禁止!」というの, 好きでやっているんでしょうね。うわー, 本当に居心地良いぞ。一寸法師アリア社長と言えば, この辺りでBGMがGK風になったのが個人的に嬉しかったり。

次回予告: ご一緒しませんか(違)

[23:43]
[24:20]

舞-乙HiME(マイオトメ) 第1話「ユメノ☆アリカ」(10月6日放映分)

評価……☆☆☆☆

王国陥落の際, 籠ごと水に流し秘かに逃された……となると, たると狂いの目には「ふたごのHiME」と続けてしまう悪い癖が備わっております(^^;;; さてさて, これは誰なんでしょーね。敢えて考えない。

14年後……ニナの父, セルゲイ・ウォン。「祐一いきなり登場か」と思ってしまいましたですよ(^^;;;

OP: 流石, 初期仮タイトル「舞☆MAiD」は伊達じゃない(*^^*) 晶君がしっかり乙HiMEの出立ちで居るのが気になりますね。登場は何時でしょう?

コーラルNo.1のニナ・ウォン, 未来の乙HiMEを嘱望されるエリート……だけど, アリカの乱入により……またしてもこういう立ち位置のキャラは“かはんしん”ネタの餌食になってしまうのか(^^;;;;;;; しかも第1話から! まあ前作第4話ほど極端じゃありませんでしたけどね。それになつきは別に存在しているんだし。……そのナツキ(今作の名前としては片仮名なのね), 胸元モロ出し!? あまり強調できていないところが素敵ー(おい)

蟻んこアリカ, というよりおのぼりさんアリカですね。一応舞衣互換なんでしょうか? 迫水先生はじいやに転生していたのか(違)。静留は乙HiMEの頂点(マイスター……舞☆?), 二三さんはホログラフ(^^;;; まあ前世からしてMAiDな人でしたから, 伝説の人となるのもむべなるかな(おいおい)。二三さんが出れば当然真白様も出るわけで……ってキャラ全然違うー! いかにもな我儘おHiME様でしたか。そんなお人がドブ川に突き落とされて目回す辺り, マイメロ級にいじられているよーな。一番酷いのは猫の命だけど(^^;;;

オーファン, もといスレイヴを召喚するシュバルツ(って誰?)。……前作では「子供(チャイルド)」に対する「孤児(オーファン)」だった訳ですけど, 今作では「女中(メイド)」に対する「奴隷(スレイヴ)」って事? どう絡んで来るのか, まだ見えませんな……何かあるとは思えますので, 期待。バトルロイヤルはあり得るでしょうね。

仮の主としてローブ使用の認証……仮契約(パクティオー)みたいなものですね〜。でもそれじゃ不完全でスカカードしか出ないぞ(違)。アリカの場合はペンダントに口付けるとかになるのかな? どうも飛行石みたいですが。「蒼天の青玉」って名前も。王女の証, ですかね。「見よ, 人間が豆粒のようじゃ!」なんで王女がムスカになってるんだ(^^;;;

ED: 前景も背景もそんなに動いているわけじゃないのに, やたらエロく見えるのは何故だろう邪かしら。

次回予告: 「もえたねーもえまくったねー」前作第2話予告と比べると……(^^;;; 「これはある種の伝統だ」やっぱり狙ってんのね(^^;;;;;;;

[24:37]

本日の食事

2005年10月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[10:28]

ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話「ついにフォーチュン☆これってすごいかも」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

運命のふたご姫, これからは自分自身が溜めた“プロミン”の力でドレスアップできる……♪ボクたちプロミン ふたご姫に付いて行く(違) 星の小(チョ)瓶の中身はそんなのだったのか(違うっつーの)。力は前から溜めていたんだから, フォーチュンプリンセスになるとリミッターが解除されるとかそういう事なんでしょうね。力の強さに見合った責任やら判断力やらを今まで試されていたということで。そして自分達の力を目の当たりににしたふたご姫は「「すごすごすっごいすごーいすごーい!」」全然, 変化なし(^^;;; ショボッツ, チカッツ, キラッツに続く呼び方, 考えなくて良いですよね?

ストーリー上大事な今回ですけど, 特にアルテッサで作画が死んでるなー。でも, 絵は無惨でも, 行動は可愛いですよ。嘘が下手なアルテッサ, 動転しているアルテッサ, いやいやダンスを踊ってしまうアルテッサ……遂に, 遂にこの日が来たー!! リオーネのいやいやダンスは作画されなかったから, ふたご姫(とキャメロット)以外では完全に初めてのいやいやダンスです。サイコーです。素晴らしいです。みんなこれが見たかったでぷもー!! あ, 勿論, 本家本元いやいやダンスもねっ。「「げ〜んきげんき, だっせーだっせー!」」も続く。

もしかしたらブライトはお城に戻っているのでは? ということで, 帰宅シミュレーション「遅いぞ, 駄目じゃないかアルテッサ」(レイン)……この台詞一つでハート撃ち抜かれ(*^^*) 流石レイン, ブライトの真似は望む所ですね(^^;;; でも行ってみると戻っていないブライト, ということは「きっと忙しいのね!」「頑張れダンスをしたりとか!」ほーそうか, では見せてくれるんでしょうな?(^^;;;

プーモ枕で寝るブウモ。この絵も笑えるんですけど, 自己陶酔しているローマン(元大臣)に向かって「やかましいでブモ! 一人で喋って笑うのはやめろブモ!」それを悪役に言いますか(^^;;; お約束打破。

ブライトが前回出て来た森へ「「行ってみよう!」」「でぷも!」だけど恐がりファイン, 「マジョリカマジョリカ……」いや違った「アルテッサのため, アルテッサのため……」と自分に言い聞かせているのがなんか可愛いですね。逃げ出そうとした瞬間, きっちり裾をひっ掴んでいるレインに拍手。無表情だと思ったら, この準備をしていたんだ(違います)。あくまでも恐がるファインの台詞を鸚鵡返しで否定するところも素敵「迷ったわ!」早っ! 「ま, なんとかなるわよ!」それこそレインにもどうにもできなくなったらプロミネンスなんでしょうね。「なるべく怪しくて暗い方へ行きましょう」理屈は合ってる(^^;;; 「多分ブウモって根暗だと思うのよね」合ってる(^^;;;;;;; 「ほら居た」ここまで畳み掛けてくれますか, 笑える笑える。

ブライトの部屋でお茶会アルテッサ。多少の違和感には目をつぶり, なんとかして自分の知っているブライトとの共通点だけを見ようとしている感じですね。でも本棚の裏からブウモ出現してしまうと……プレス(^^;;; そしてブウモをひっ捕まえて脱出……窒息してますね(^^;;; 「僕から逃げられると, 思ってるのかい?」思い浮かぶのはかくれんぼの思い出。でも今回は, 見付けて欲しくない……なかなか微妙な心理ですね。ところでブウモ, アルテッサの胸元に押し付けられているような。

気付いて振り向くと, 背後から怪奇ブライト。別の意味で怖いですってこれは! 投げ出され, アルテッサに踏まれ, 更にブライトにも踏まれるブウモが全部忘れさせてくれますけど(^^;;; 加えてふたご姫出現のマンホール蓋がプレス(^^;;; この2話に渡って何の役にも立ってませんなあ。

アルテッサをお兄様の魔の手から助けるため(邪な書き方するな), 今こそフォーチュンプリンセスに! ……えーと, この新バンク, 深夜帯だったら光が消えてたりしません?(^^;;; 結果, 歯車が動き出し, 近付こうにも近付けなくなるブライト。逃走してしまいましたが……うーん, カメリア王妃, ダーク・ブライトの事を譬えアルテッサが説明したとしても, 信じるだろうか……気になります。ああ, それにしても今回, ティオの出番が無かったのが残念。第32話がティオ主役みたいなので期待です。

提供背景: アルテッサの方じゃないんですか(^^;;;

[10:54]
[11:48]

あたしンち 第157話A「ラッキー、アンラッキー」, 第157話B「ものの名前っ」(本日放映分)

A: ☆☆☆ 呪いのドイツ熊vs呪いの「母」。アンラッキーの証明は誰がするの? それきちんと決めておかないと泥沼よ。お互いに飽きて/忘れて終わり, かな。ところでこういうモノ, 捨てると却って不運に見舞われるとかいうのも定番なんですけど。

B: ☆☆☆☆ パンの袋を閉じる奴(ユズぴの疑問)……袋パッチン(藤野), 袋止め(ユズぴ), 口止め(川島), クロージャー(石田)。クイック・ロックとありますが, 商品名っぽいからメーカーによって違うかも(複数メーカーあるのかどうか知りませんが)。弁当に入ってる緑のぺろぺろ(藤野の疑問)……バラン(須藤)。「葉蘭」という植物の葉が元々使われていて, それに似せて作られているんだそうな。プチプチ(川島の疑問)……知ってるけど言わない(石田), 一つ一つ潰す(藤野), 搾る(須藤), 搾る(ユズぴ), にきびみたいだからやんない(石田)……あ, 書き方が違う(^^;;; プッチー曰く「緩衝材」ですので, 天地ファンはみんな知ってます。本作に於いては「気泡緩衝シート」(魎皇鬼, もとい石田)。排水口用吸盤……キュッポン(母), パコパコ(みかん), 通水カップ(ユズぴ), カッポン(店主), スッポン(客), バッコン(客), ズコバコ(客), トイレスポスポ(客)。普通, 買わないもんね(^^;;;

あなたの街に母が来る!: ☆☆☆ 実験好き, というのは納得できるなあ。でもリトマス試験紙使うようなのより, フェノールフタレイン溶液使うようなのの方が好きでしょ? 派手だから(^^;;;

[12:00]
[12:32]

Solty Rei(ソルティレイ) Episode:01「オーロラの降る街」(10月6日放映分)

評価……☆☆☆☆

リゼンブルと呼ばれる人工臓器が一般的に使われている世界, ですか。誰も彼もがって訳ではないにせよ, 仕事人や無法者だけが使うアイテムではない感じです。でも改造しすぎるとエッセンスが消費され, 0になると最早人ではなくなる……シャドウランじゃないって(^^;;; あくまでもシャドウラン的な考えでいくと, ソルティはエッセンス0みたいな気がしますが。0.1ストリート・サムライに留まっていると思えます?

12年前のブラストフォールと呼ばれる事件(オーロラウェイブの高度規制が地表近くにまで降下した, ということでしょうか)によって娘リタを失った男, ロイ。遺体が見付かっていない娘を今も探している……と。リゼンブルが普及したのも, ブラストフォールで不具となった人が多かったから, かな。で, ブラストフォールを生き残っておきながら無法者となっている連中に容赦できないと。娘が死んだ事を受け入れる, 事ができる自分を受け入れられない, ために憂さの吐き捨て場が必要なのね。

「ようこそマーベリックハンターズオフィスへ」言い回しがブルームーン探偵社みたいだなあ(^^;;; カーシャ, 貴女母親に何させてんの(^^;;; やるミランダもミランダだけど。

さて, 問題のソルティ。記憶を失ったのは何時なんでしょうね。シルヴィア達に追われていた時既に……か, その後か。シルヴィア達にしても「機密区画への侵入者」という以上の事は解らないみたいですし。彼女の前歴がとても気になるところです。一人だったのか, 誰かと一緒だったのか。それこそ「家族は居るのか」とか。家族じゃないかも知れないけどね。今は, 身体能力が人外魔境の, ただの女の子。……全然「ただの」じゃないけど(^^;;; しかし蟹鋏とかはとっても可愛い。服はTシャツを貸せても, 流石に靴は無いか……しかし凄い恰好ですな。階段に隠れてソルティをやり過ごしたロイが, 逆方向に向かうとまた目の前をソルティが通った, というのは, ソルティの脚が異常に速い事の顕れですね。

[12:49]
[10/9 14:50]

F8会

徒歩で吉祥寺, 京王井の頭線急行で渋谷, 山手線で品川, 京浜東北線で鶴見。毎度お馴染みF会の日です。家を出るのがちょっと遅くなったため当初予定していた急行を1本逃した(間に各駅停車2本入る)のですが, それでも待ち合わせ時間に間に合ってしまいました。到着時刻を早めに見積もっていたのが幸いしたか(^^;;; しかし細かい忘れ物があったりして……その1「Suica」。その2「カメラ」。その3「BLOOD+とカクレンボ(ラムネの枠)の録画予約」(汗)

本日の参加者は, 芳賀さん, 携帯@さん, 佐々木さん, 村上さん, 長田さん, PARALLAXさん, 宮崎さん, 麻上さん, 猫間さん, 氷炎さん, 水野の11人。いつも通り, 鶴見駅前で食糧を大量購入しつつ……はい, 寿司折は必ずネタに走ります。「ちよ折 まい姫」+「ちよ折 おと姫」=「舞-乙HiME(マイオトメ)」ですね(^^;;; 「今回も当然『まい姫』はやりますよね」「『おと姫』って無かったかな」なんて話していたら, 本当にあった(^^;;; カメラ忘れて来たので写真はまだありません。まい姫+おと姫, まい姫+たくみ

ちなみに今回, 水野はまた清酒を持ち込みました。これまたいつもの「千代緑 重右衛門の酒」。日本酒の中では一番好きですから。今日の11時すぎに届いたんだったりする(^^;;;

今回はBS-iに新作が無かった事もあり(AIR夏くらい), あまりネタの無い中, 上映作品は以下の通りです。Let's noteでメモ取ってたから順番も含めてほぼ間違いない筈。

今回ほぼ完徹です。「雲のむこう〜」あたりでは何度か短時間撃沈してしまいました(猫間さん済みません)。この中で一番気になった作品は「きらめきプロジェクト」だったりします(^^;;; やっぱり口調もおかしい金田朋子声の女の子って良いわー。

感想執筆対象作品は, F会から生執筆しようと思ったのですが, なかなか宴会と同時進行だと難しく, D.C.S.S.しか成功しませんでした。ま, 他のは他ので帰宅後に改めてやります。

おまけ追記: 朝になって観た2本の特撮番組で一同大爆笑していたのですが, どういう内容だったのかはfj.rec.tokusatsu<tMa2f.1034$R62.519@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>以下のスレッドを御覧下さい。

[10/9 15:27, 10/9 20:35(寿司写真追加。提供: 村上さん), 10/10 21:00(特撮追記)]
[24:58]

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #15「歌声を届けに」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

F会で生視聴生感想です。BLOOD+とツバサは感想書ける状態じゃありませんでした。

折角純一から離れようとしていたのに, ことりはもう完全に自覚しちゃったらしい……ある意味, アイシアが人を不幸にしたという事ですかね?(^^;;;

音夢の責め(誤読厳禁)。焼けてから何したってもう遅いと思う(^^;;; 「音夢は, 純一の事が好き?」恋人だとは聞かされていましたし, 復縁支援もしましたし, 第一同居している間に散々目にしていたでしょうけど, 初めて確認した音夢の気持ち。初期はともかく, 今のアイシアは人の心を読みとれないような鈍感な娘じゃありませんからね。純一を好きな娘が一人や二人じゃないという事は前回理解しましたし, これで本妻の存在が不動の物だともはっきりしたと。では, 今感情移入していることりをどうすれば幸せにできるのか? アイシアが初めてぶつかった矛盾ですね。

お, 早朝じゃないのに美咲が。これまで2回, アイシアに助言してきた美咲ですけど, 今回アイシア初めて反論。実は美咲も純一が好きなんですが, アイシアそこまで気が付く事あるでしょうか?

ことり, 焼き蕎麦サラダで一日限定サポート部隊活動再開。サポートしている時のことりが, 一番幸せそうだったと……アイシアはこのことりしか知らないんですからね。音夢が来てから一気に不幸になった印象しかないのかな。でも実際朝倉家に久々に来てみると, 俎の場所など色々変わってる(アイシアは把握している)……確実に自分の居場所が(音夢に)侵食されている事を思い知らされてしまったんですね。「こっちの方が使いやすいからって, 音夢が」駄目押し。でも音夢は, 料理したがってもその腕は……(^^;;; 「純一, きっと喜びますよ。この前もことりの料理が食べたいって言っていましたから」ほら(^^;;; で, 冷蔵庫には音夢の作り置きがあったと。はい, ことりの料理に需要がありますよ(こらこら)。「もう, 二度とこんなことしないでね。お願い……!」ことり, ますます不幸。「ことりはさっき嬉しそうでした!」「ことりは嘘つきです!」この矛盾, アイシアは理解できるようになるでしょうか?

CM: 和美バージョン。やるなアニメロミックス(それはエヴァちゃん)

夏祭り。小説版ならこれがラストシーンなんですが, アニメ版ではまだまだですね。バナナ愛好会初代名誉会長美春(^^;;; 萌先輩はすでに行方不明(^^;;; と思いきや萌先輩はりんご飴鍋屋(^^;;; 「あめりんご?」(← だからたるとネタはもう良いって)。アリスは金魚すくいの天才として名を上げ, ななこは写生で子供達の人気を攫い, 環は売子の方に回っちゃう……確かにこの状況で, ことりだけは他に気を取られる可能性があまり考えられませんね。音夢もそうですが, 暦先生と昭島に召喚させるという必殺技がありましたか。そしてことりと純一のデートになると。「これが, 本当の私の気落ち」でも言葉にできない気持ち。忘れていくのもこの気持ち(大違)。一線を越えなかった, 越えようとしなかった事はアイシアにはどう見えたでしょうか?2年分のお礼, というのは, 純一には絶対に一線を越えるつもりがないという表明でしょうし, ことりも本心からそれで良いと思っている。喜びの詩を歌えるのはそういう事です。第一, 音夢はことりにとってとても大切な友人の一人なんですから。後で確実に後悔するような真似はできよう筈がありません。結局, そういう決意に到りました。それが今もって理解できないアイシア, 「私なら……!?」純一が好きな自分は, どうするのか? そこから自分自身の幸せに思い到るかな? 問題は, アイシアにとって音夢は, ことりにとっての音夢ほど大切な友人じゃないということ……(^^;;;

次回予告: 打ち切り(^^;;;

[25:52, 10/9 18:45(見直して修正)]

本日の食事

2005年10月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[15:33]

おいっちに! 荷物!

完徹明けの帰宅となります。京浜東北線で品川, 山手線で渋谷, 京王井の頭線急行で吉祥寺。車中で寝まくりです。そしたら切符落としたりしたので(拾って貰えましたが), 永福町以降は「Φ」小説読んでたりしました。何故かこれはこういう時に読んでも誘眠されないのよね :-)

帰るのは良いんだけど, いつも来る時より荷物増えるのよね(^^;;; 今回, 千代緑が完全に消費しきれなかったため, 丸ごと持ち帰る事になったのが結構痛いです。「SHUFFLE!」の重複フィギュアをいくつか長田さんに貰って戴けましたけど, そんなの焼け石に水。更に村上さんから貰ったディスクもあるし, 余り物の肉饅・ピザ饅もあるし(^^;;;

そんな状況でありながら, アニメイト吉祥寺に寄ったのでした。購入品は以下の通り。

以上。「かりん」フェアという事で, 絵葉書も戴きました(1番柄と3番柄)。

[15:41]
[16:53]

Wind

↑ Seufzerの意味も無理矢理兼ねさせていたり(謎)。結果的にKaltにもなるかな(更謎)

「Rozen M-eine」 桜田家のいちばん長い日(えむぜろ? 10月8日p01より)……ぷらとー@えむいち。さんのSS, 薔薇乙女版です。実はF会中に読んではいたのですが, 紹介している余裕がなかったです m(_ _)m 。ええ, 期待通りに転がってみせましょう, ごろごろーー(^^;;;

[17:01]
[22:09]

きらめきとアリアとソルティとガンパレ

きらめき☆プロジェクト」記事を公開します。無いに等しいなんて言われても気にしない(^^;;;

ARIA The ANIMATION」記事を公開します。

Solty Rei」記事を公開します。……これも, 無いに等しいな(^^;;;

えーと, 見出しに反して「ガンパレードマーチ/ガンパレードオーケストラ」は出て来ません m(_ _)m 。代わりじゃないですが「はっぴぃセブン」記事を公開します。以上, 本日の新規取扱でした。

[22:10, 22:30(ARIA), 22:45(Solty Rei), 23:14(はっぴぃセブン)]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2005年10月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:52]

ひとりぼっちでタイトルを確認するのココロ

アニメージュで放映予定サブタイトルを確認してます。それをCCSFの各ページに反映しています。……「舞-乙HiME」, また凄いサブタイトルだなー。第3話は「風のイ・タ・ズ・ラ」にインスパイヤされてそうだし, 第6話は……最近顔文字とか平気で使う作品多いけど, 遂に出たか「orz」。さてどういう話になるかな?

[11:56, 21:02(アンカー日付修正)]
[22:53]

音楽の心

↑ 重複だって気にしなーい。

横河電機90周年記念スペシャルコンサートというのが武蔵野市民文化会館で行われました。趣旨からして基本的には社員が行くイベントなのですが, ここは地域社会との調和を重視している会社ですので, 武蔵野市民であれば応募資格があります。で, 私も応募して当選してましたので, 行ってきました。いやー, だって, 「ウィーン・フィルメンバーによる室内楽」だそうですから。豪華にも程がありますよ。こんなもん無料で聞ける機会なんてもう無いですよ。一体招聘するのにいくらかかったんだろ(^^;;;

演目は, シューベルトの弦楽四重奏曲第14番ニ短調「死とおとめ」D810と, 八重奏曲ヘ長調op.166 D803。私はクラシックは元々好きですが, 詳しい方ではありません。でも久々に聞いていると, 音をこう積み重ねて旋律を作るんだなあ, という基本が思い起こされますね。至福の一時でした。私服じゃなかったけど(こんなところでギャグにするな > 自分)

でもって, これをクラシック至上主義者(他の音楽ジャンルは認めない)である父に自慢したりするわけですね(^^;;; チケット譲渡禁止とはされていましたが応募者の本人確認などされなかったから, 父に渡しても良かったんだけど, 父は父で今日仕事でしたから……。

[23:05]
[21:39]

ツバサ・クロニクル(年代記) 第25話「究極(きゅうきょく)のゲーム」(10月8日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ますます火葬世界が実体化していく……じゃなかった, 仮想世界。火葬世界じゃ「ネギま!」のXXII時間目〜XXVI時間目だ(違)。閑話休題, 星史郎も羽根の力を支配しきれている訳ではない, と。つまり大雑把に桜都国のシステムに綻びを作っただけなんですね。例えばファミコンのカートリッジを斜めに挿したとかそういう感じで(おいおい)

織葉の台詞も, NPCじゃなくてPCの台詞だなあ……と思ったら, つまりサクラだったんですね。おお, 別世界のサクラちゃんがここで登場した(違う, と言い切れない)。少なくとも皇昴流ではない, と確認できてしまえば, 星史郎にとっては充分と。まあ昴流は昴流で複数の世界に存在していると思いますが, 星史郎が探している昴流は「双子の吸血鬼」である昴流。いずれ小狼達と出会う事もあるのかな?

「鬼児は想像の産物だから, 現実の世界で倒す事は不可能よ」上様, その鬼児を屏風ならぬゲーム世界からこちらへ追い出して下さい(違)。PCがキャラクター姿で居る事もありますし, 今のフェアリーパークは物理現実と仮想現実が入り混じった状態でしょうから, 姿を保っている人には倒せるのではないかなあ……と思ったらその通りでした。つまりログアウトしちゃった小狼・サクラちゃん・ファイと, ログインしていなかった千歳には介入する手段が……あれれ(^^;;; まあ小狼達は, 元々エドニス国の世界からはみ出してる人ですし。

アイキャッチ: 飛王。

星史郎は世界から跳躍し, 羽根は小狼の手の中には無く。「羽根は消えたのに, その力だけがまだ残ってるみたいなの!」そして実体化する……黒い「翔(FLY)」!? それを封印すれば杖の先に羽根を生やして飛ぶ事ができるようになります(違うと言うに)

「このフェアリーパークを, いえエドニス国を, 鬼児の脅威から守って!」ファイナル・クエストって事ですね。セフィーロを救ってでも御近所の平和を守ってでも良いですが, 仮想現実から飛び出して物理現実を守るというのはなかなか燃えるものがあります。

「譬え実体が無くたって, 現実に存在するものは沢山あるわ。歌も, 物語も, 過去の記憶もね」歌でサクラの過去を見ていた織葉。どうやら失っている筈の記憶すら見たようですね(だから「過去を」)。譬え記憶がなくたって, 過去に存在していたものは沢山あるわ。出会いも, 絆も, 抱いた想いもね。これはどう足掻いても思い出す事叶わないサクラちゃんにとって重要な言葉になりそうですね。

「ゲームの世界だけど, 俺達が過ごした時間は現実なんだ」「俺達と」「私達が」「「出会った事も」」「私とにゃんこさんが御友達になった事も」「俺とわんこの約束も」元々実体の無い物は, 仮想世界からも持ち帰る事ができます。というより, 仮想現実というものはそれを得るためにあるんでしょう。誰ですか, 「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」なんて教育国民会議で言ってる人は?

突然だけどドッキドキ! 小狼達のログアウトの時間(違うってば)がやって参りました。ここで初めて龍王・譲刃達に名乗る小狼。「私, サクラ! 本当はサクラって言うの!」「小狼って言うんだ, 本当の名前!」黒鋼やファイはまあ良いとして……龍王, 譲刃, あんたらはプレイヤー名言わんのですか? まあ中の人なんですから, 史郎・千恵巳・純子・裕子と言うのだと思っておきましょう(^^;;;

次回予告: 「「「ぷう!」」」最初から全部吹き飛ばされてしまった(^^;;; で, 次回は何にドッキドキなんですかー!?

[22:02]

本日の食事

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735