逐次雑記 2004年2月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2004年2月上旬

2月1日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

[9:58]

デ・ジ・キャラットにょ 第87話「華麗(かれい)なる宿題(しゅくだい)にょ」, 第88話「プリンセスユニット誕生(たんじょう)かにょ」(本日放映分)

第87話: ☆☆☆ やっさん作バレリーナフィギュア, 一瞬りんなに見えた……チュチュでもないよね。ブゲ団(略すな!), 動物の毛カットの仕事して出た毛で華麗なコートを……(^^;;; コート作れるだけの量があったならガムテープで処分なんてできないから, そもそも足りなかったのではないかと。アクアちゃんの海産物五重塔, 澄まし汁も作れるのは魅力的ですが長くは持ちそうにないですね。りんなの「蟻さんのウェディングケーキ」展示会に出展すると倉庫で廃棄されてしまうんですね(違)。憂鈴ちゃんの……うさだのアイドル衣装, 結構決まってる。改めて憂鈴ちゃんの「ゆく年くる年」, ごめん私華麗田さんとぷちこの感性が解らなくなりました。みけの「鰈」やると思った(^^;;; アクアちゃんも本物かと思ったマッチ細工って言うのは上手いですね。ぴよこの「髭」, そして目から「何か」を目からビームで削って作る華麗田さん像。これは意表を突かれました。でじこに彫刻の才能があったとは……本当かー?


どこでも貸してくれる楽器は何だにょ?: 貸すたねっと……じゃなくてお借りな。む, 難しい。


第88話: ☆☆☆☆ 憂鈴ちゃんの水着〜!! もちっと重点的に見せて戴きたかったですが, とにかく見られただけでも感激です。アクアちゃんは普段から水着のようなものだから, ユニットも水着で臨んでくれません?(^^;;;

「目から半ビーム」は笑いました。「グループサウンズ」いつの話だよ(^^;;; アク☆憂, ぱにょ組(正式名称はISO-2022-JPじゃ書きようがない), BG DANG, 一人二役うさ耳ズ。うさだ, 態度が入れてもらいたがってますね。「最近の歌謡曲は, J-POPとか言って大切な物を忘れているんだよね〜」まったくで。「最近のベンダは, CCCDとか言って大切な物を捨てているんだよね〜」。

さて, アクアちゃんと憂鈴ちゃんの作詞ですが。

摺り合わせって物を……しないし(^^;;; BG DANGのはゴスペルとゆーかフォーク?

デビュー前からぷちこ脱退「音楽性の違いにゅ!」。これで「『でみ』り」に? みけも抜けたら「でり」? 意味不明だ(^^;;;

アクアちゃんと憂鈴ちゃん。口が歌に合ってますね……って, 前述の歌詞ほとんどそのまま(^^;;; 憂鈴ちゃん, 明るい曲が付いてるけどいいの?(^^;;; 後は「あ〜プリンセスプリ〜ンセ〜ス」って言ってるだけだし。ラストは「プリンセススクールよ永遠に〜」ですか。折角だからCD化され……歌詞足りないって。

BG DANG, 決めポーズって「シェー」ですかい! でじこママ命名「ぷちこ&ウクレレひい太きい太うと太」大笑い。「芸能会でび んとろ鮪を食べる機会があれば私にもお裾分けをを下さいね」これで, 通信ぶっち切れは王妃様が意図的にやっていると確信(^^;;;

[10:34]
[25:47]

停滞中

大変に作業が詰まってしまっているので, 暫く雑記更新を中断するかもしれません。最低限メモはするつもりですが, 表から見える所に纏めるのはコトが片付いてからということになります。早ければ今週半ば〜後半, 遅ければ来週。

今日も午前からずっと「それ」に時間を費してました……アニメや新聞も溜ってるから先週消化してたけど, そんなの破綻してもいいからこっちに時間割くべきだった……ちくしょー, 暫く徹夜だ(泣)

[25:52]

2月2日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[2/4 21:04]

o(・_・θ"," キック

にもやったなこの見出し(^^;;;

ようやくRed Hat 9上でUSAGIのインストールに成功しました。でもct全PASSするわけじゃないのね……

[2/4 21:07]
[2/4 20:58]

はしる はしる

フロアの違う上司から, 新人10名に「印鑑を持って15:00に集まれ」と指示メールが来ました。気付いた時刻は14:25……はうっ, 印鑑持って来ていない!! 速攻で帰宅して取って来ました……door to doorで所用時間8分。ぜーはーぜーはー。

しかし会社と前線基地が近いというのはあくまでたまたまなわけで, もし離れた所に済んでいたらこんな真似できないんですよね……きちんと常備しておかねば。なお, 新人10名中国分寺在住の1名が印鑑不所持でした。

[2/4 21:03]
[2/4 21:08]

TAHI^H^H^H^Htigh^H^H^H^Hsigh...(無理)

「さい!」と言うと, 秋田弁で「しまった」「ヤバい」という意味になるんですけどね(だからどーした)。

TAHIテストイベント報告会が明後日あるので, 発表用資料を作らなければならないのですが……私はこういうのとことん苦手だからなあ……昨夜も半徹で, あまりに効率が悪くなったから寝たんですけど睡眠時間2時間だったんです。……却って日中眠くならなかったのは何故だ(^^;;;

ともかく, 通常業務をこなしつつppt作成(自宅にofficeの環境はない(ノート機にもない)ので会社でしか作れない)。……何だかイベントの報告と言うより, MIPv4/v6の解説になってきたぞ。

[2/4 21:12]

2月3日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[2/4 21:12]

1日がかり

今日は1日ずっと報告会資料作成。ちなみに睡眠時間はいつもと同じ4時間半ですが, 時間をずらしたので5:30起床です。……朝の準備にいつも異常に時間かかってるのよ……

でもって, 先輩のレビューも受けて……例のMIPv4/v6解説, やはり没に(^^;;; スケジュールの書き方などでもいろいろと指導を受けて作り直し。やっぱり会社でしか作れないので, 23:20まで会社に詰めました。

[2/4 21:15]

2月4日(水)

本日の視聴対象アニメ番組

[21:15]

5th TAHI Interoperability Test Event報告会

普段通り6:30に起床するつもりが, 身体は勝手に5:30に目醒めやがりました。

さて発表。この報告会はTAHIメンバーが見ても仕方がないものですので(トレーナー2名は来たけど), 発表が新人2名(うち1名は私), 参加者は新人の残り7名(1名は出張不在), 新人教育係, 直属の上司, そして同フロア別職場の先輩が3名となりました。……ちと思ったより少なかったなあ。

流れとしては, イベント全体の紹介を2人で分担し(TAHI Projectやイベント一般の話をもう一人が, 今回のイベントのスケジュールや実施したテストの解説を私が), そこまでの質疑を挟んだ後で各々の行った作業を報告するという3部構成になりました。苦手だ苦手だと言いつつ, いざ発表の段になるとなんとかなってしまいまして(^^;;;, 没原稿(伝家の宝刀化)に頼る必要もなく, 危惧していた「短すぎ」という事もなく, つつがなく終えることができました。ちょっとわたわたしたけどね。

[21:23]
[21:23]

ミギストレート ☆(゜o(○=(-_-○o

で, USAGIなんですが。……何か, 素のVine 2.6r3にctかけた時より成績悪いんですけど……設定どこか間違ってるのかなあ!?

[21:25]
[23:11]

録画失敗

げ, 今日の「NARUTO」, 録画されてない……おっかしいな, 先週分は録画されてたんだから, 先々週に予約を消してそのままだったわけじゃない筈なんだけど……さては, 単発予約にしていたか(大汗)

再放送時感想

[23:14, 2008/2/13 21:09(再放送時感想リンク)]
[23:31]

A15&R15 超変身コス∞プレイヤー 第2話「PURPLE BEAM」「THE CLEAR-HEADED GREEN」(1月19日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: +1)

ストーリーは変わらず意味不明。いや, 気にするような物じゃないですね。取り敢えず, 今回は「御主人様」と呼ばせるためにあるわけで……だったらだったでもっと連発させるとか。……そう言えば「花右京メイド隊」もありますな。そして「ゴミ以下」から「萌えるゴミ」に変身ですね。

しかし襟巻蜥蜴とは懐かしいなあ。「萌えるゴミ」から変身……うーん, 言う程変化していないような。でもまあこころんみたいなカラーリングが可愛いから良いとしましょう(評価+1はほとんどこれだけのため)。巫女とゆーかメイド化ですけどね。それ故の「御主人様」。ん? 人形, 鷲羽ちゃん声だったような。

本作の犬は, 犬吉ならぬ犬助ですか。いや, どうでもいいんですけどね。

[23:39]
[24:08]

A15&R15 超変身コス∞プレイヤー 第3話「YELLOW'S EXPLOSION」「PALE BLUE TEARDROP」(1月26日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

うーむ, 場所がどこだかわからなかった……静岡への長距離標識が出て来たとなると, 名古屋かなあ。「Sizuoka」と訓令式表記されているのは好感触です。

プリシラ(この名前であの外見だとどっかで見た事あるよーな気が)は防御術がメイン……ねえ。光鷹翼に見えたぞ。敵の攻撃は何だか烈風拳@ギースだったし。「逝ってらっしゃいませ」ってあのねえ……

[24:11]
[24:31]

でもちゃん人形は当然飾ってるよね?

魅惑の小悪魔ちゃん、アキバに降臨(TomOneのねもと 2月2日分より)……小悪魔の宴 LittleBSD。はい, 勿論真っ先に(/.Jの先を読むより前に)思い出しましたよ, 「BSDのプリンセス、マジカルとこちゃん」。しかしこの方向性だと, とこちゃんコスプレは期待できないでしょうなあ。店側で用意乃至指導するとは思えないし(せめて「リンク」にhttp://www.freebsd.org/その他は必要でしょう)……って, 逝く気か? > 自分

[24:39]
[25:13]

A15&R15 超変身コス∞プレイヤー 第4話「YELLOW'S CRISIS」「FIVE COLORS AGAIN」(2月2日放映分)

評価……☆☆(前回比: -1)

今回までが導入部, と考えることもできなくはないですが……それにしても訳わかりません。だから何も考えられないんだよなー。見所と言えば, フェリオスのアルテミス状態ってだけでしょうか? 相変わらずの「お姉様」は全然はまらないし, テニスは苦笑程度にしかならなかったし。

[25:17]

2月5日(木)

本日の視聴対象アニメ番組

[24:48]

久々に人事

1年目のフォローアップ研修が今日明日あります。昨日寮に同時帰宅した同期から, 私服ではなくスーツなのではないかと言われてたので, 数ヶ月ぶりにスーツ着ました。結果は, スーツ率8割。予定によると明日は人財開発部長も来ますし, スーツで正解でしょうね。なお, グループ会社の新人も合わせて100人くらいを3回に分けて研修が行われます。今日明日っていうのはその第1弾ね。

さて, 5, 6人のグループを作って, 現在の仕事や職場の雰囲気, 体験談などを話し合ったりした後, まったく久々の人事系グループワーク。各人に細切れの情報を渡し, それ自体を見せたり書き写したりせずに, 話し合って地図を作る……という物でした。面白いところに引っかけがあって(後で受ける人もいるから伏せ……いや, 同期にここ読んでる人居ないと思うけど(^^;;; ), なかなか楽しい事になりました。でもこの程度なら, 私の空間認識能力で矛盾箇所に気付く事ができまして……班の中で主導権を握る事ができたぞ〜。

[24:54]
[24:54]

送別会・歓迎会・壮行会

うちの部署に来ている派遣の方が後任の方に引き継いで退職されたため送別会・その後任の方の歓迎会・来週出張される方々の壮行会と, 3つ兼ねた宴会@金根勘(三鷹)。なお, 一旦帰宅して私服に着替えてから来ました(^^;;;

[24:57]
[25:14]

(さきがけ)!! クロマティ高校(こうこう) 第18話「偽プータン」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

プータンの中の人(括弧内略)って, 結構普通の人だったのね。ノリとしては北斗の子分に近いけど(^^;;; つまるところプータンってのは, 誰でもいいから面白可笑しければ良いんだと。着ぐるみだとか中の人だとかに拘るのは間違いなんですね。しかし山口, 何時の間にかプータンにハマってたのね(^^;;; 城戸オサム少年(札幌男かよ……声, もしかして西南?)が言う通り理解せずにサイン会に来ているのかと思ったら, 何時の間にか芸歴に異常に詳しいくらいになっちゃって。

[25:19]

2月6日(金)

本日の視聴対象アニメ番組

2月7日(土)

本日の視聴対象アニメ番組

[13:03]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 第45話「(ふた)つの(おも)い」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: +1)

先週をちゃんと引き摺ってる(^^;;; 何だか1年目終了に向けて話を動かしているようですね。何に関して区切りが付くのか……ガイトか, 海斗か。そう言えば, 何で人魚姫達が地上にずっと居るのかもうわかんなくなってるけど(^^;;;

すっげー怪しい男, 柏木カメラマン。「気障だ」「気障だわ」「気障ですね」「あーん柏木さんってロマンチストなんですねー」い, 色ボケ(^^;;; ガキンチョ除くと, 気障じゃない男ってヒッポくらいしかいないような……。波音, お前, 海中でははしゃいでいないと言うつもりですか?

柏木と美晴(ロボットではありません)。何だか良く解らない二人ですな。他の女疑惑ってのが全然描きも説明もされていませんから, こちとら置いて行かれてしまってるんですが。……柏木! 貴様, まさか夕陽をフィルタ無しで撮影しているのか!?

撮影された(かもしれない)のはイズールとユーリ。「あらまあ大変, 美少女水妖とか言われて雑誌で騒がれちゃって有名になんかなって芸能プロダクションからスカウトされちゃったりなんかしたらユーリどうしましょう」そして生計が立つようになって水妖を廃業し, ヒッポをヒモに?(^^;;; 「そうですわね, どうせならもっと綺麗に撮ってもらいましょ」「お帰りになる前に, もう1枚ユーリのベストショットを撮って下さらない?」面白すぎる(^^;;; 写真, 出来上がったら3枚ずつ焼き増しして下さい(^^;;;;;;;

もう2人ほど, 写真撮られたがりのお馬鹿が……「いいチャンスだからプロのカメラマンにあたしのセクシーショットを撮ってもらって, 太郎ちゃんにプレゼントしようと思ってるのにい」う〜む, 暴走機関車。「ヒッポだって柏木さんに写真撮って貰おうと一張羅で着飾ってるわよ」ユーリの為じゃないのね……「悪いけどその恰好じゃ能天気にやってるとしかみんなには思われないぞ」ドリフ!!(^^;;;;;;; いやその, 柏木を探しに行く過程で早速ユーリとヒッポが再会するのかと思ったんですが, まさかドリフでヒッポが行動不能になって実現しなくなるとは(^^;;;

で, そのユーリと人魚姫達との再会。……何の躊躇もないし。「あら, 人間の男にも素敵な人はいますわ」ヒッポは人間じゃないんだけどなあ。知らないってことあるの? 人魚姫関係者って時点で違いが解りそうな気がするんだけど。そしてイズールと口論しているうちに変身されちゃう(^^;;; アホかーい!! あああ, あれだけシリアスな話をやったユーリがギャグキャラに逆戻りしてしまうなんて……(涙)。私はらぶらぶふぁいあー希望なんですよう(大泣)

思い出のマーメイドと本当の自分, どちらを海斗に見て欲しいんだ? ……同一人物だと気付かせるのが目的じゃなかったんですかね。だって「思い出のマーメイド」が「本当の自分」そのものなんですから。人間形態と人魚形態, どっちで海斗と一緒に居たい?

ドリフが提供背景かよ(^^;;; ん, 「またみてね」が3人に!?

[13:16]
[14:02]

カレイドスター 新たなる翼 第44話「笑顔の すごい 発進!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

そらを宣伝してくれる銀行強盗(^^;;; 警官と意気統合したりして……いや, 生では見られなかった警官に恨まれてキビシー尋問を受けるとか(^^;;;

「契約を切ろうと公演が中止になろうと, そらの居るところがステージになる。まるでステージそのものがそらを引き戻そうとしているかのようです」ふむ, ステージに選ばれた娘だと。フールが見えるのがその証でしたから, ならレイラが復帰する事もあり得る……あまりやって欲しくないけど。むしろ, 新・幻の大技(仮)の企画立案とかでねえ……

そらにあってメイに欠けているもの, 「それはステージに立つ者にとって最も大切な物。貴女から伝わって来るのは, 特訓の出口を教えて欲しいという必死さばかり。キャシーを楽しませようという熱意は遂に一度も感じられなかったわ」繰り返します, プロ意識です。そうか, 観客よりも自分の思いを優先させる……それはそらも一緒だったりしますが(対決忌避とか), それでもそらの場合「楽しい舞台」ですから, 観客を見ている事は間違いなんですね。対決劇を望む観客は切り捨ててますけど……それは客層の問題だと言う事で。しかしその辺は経営判断のレベルになってしまいますな。

ケネスモータースのモーターショー。「おおっとその前に運命の時がやってきたようです! アンナアンドすごいクラウンズの皆さんです!」アンナと すごい クラウンズ, と訳せます(1単語だけだって)。いも! むし! いも! むし! ケン, とうとう舞台デビュー(^^;;; 「今日だけって約束だろ, チームには入らないよ!」最初からそんなん無視するつもりですがな(^^;;; 「おめでとうケン!」「ありがとう!」……落ち込み〜(爆笑)

「そら苗木野, あいつならば天使の技を完成させられるかも知れないな。そして, お前が果たせなかった夢を……ソフィ……」ん? 天使の技自体, レオン(そしてソフィ)と関係があったって事ですか? だとしたら, それをユーリがそらに提言したあたり, 何かきな臭い物を感じます。ユーリにもまだ出番ありそうですね。是非ともらぶらぶふぁいあーな(違うユーリ)

モーターショーに出演する事をレイラに報告しに行くそら……ロゼッタ, また裸エプロン(^^;;; 一体そらとどんな同居生活してるんだよ(^^;;; 同人ネタが多数出て来そうですな。検索すると色々出て来るし(^^;;; 173件, これは多いのか少ないのか。……あ, レイラの話だった。そらがどこまでもレイラの上を行ってしまった話。いじょ(おい)。

レイラばかりか, フールにも報告。……自明の理ですが, 「自動車のショーと言うからには, やはりレースクイーンの恰好で……!」ステージ衣装って結構似たものがあると思いますけどね。いや, 着ぐるみはともかく(^^;;; 「自然に溶け込む!? 飾りを少なく!? 大胆な発想だってー!!?? ……はっはっはっは, 明日更衣室で会おう!」で, 鼠取りかい(^^;;; 発想も馬鹿馬鹿しいけど, 引っかかるフールは何なんだ(^^;;; ケンが気付いているし(^^;;;

直前になってのネット付設命令に, 演出を変更する面々。……あのー, アンナアンドすごいクラウンズとえここマリオン(違)とそら&メイ&ロゼッタの舞台だけなんですけど, 描かれたの。アンナーズは影響なかったんだし, トランポリンはネットの下だったし, そら達が演出を変更しても, 他の面々はどうしたのか気になる……って, 他に面子いないのか(^^;;; それはともかく, アンナーズ。ヤヤウケで喜ぶアンナに対し, 舞台デビューでいきなりバカウケするケン。ああ, もう完全にお笑いだ(^^;;; 勿論そらは喜んでますよね?(^^;;;

さて, そしてトラピス(……で良いの? そら&メイ&ロゼッタ)。ほとんどアドリブで……欽ちゃんジャンプそら(^^;;; いやもー, なんつーか, 好き放題やってますな。自分が楽しけりゃ皆も楽しいと。メイ, 「そらの全てを見せてもらうわ」って, また観客無視ですか? 気持ちは解るけどね。そして紙吹雪播きロゼッタ。これがロゼッタのブランコデビューですか。と言いますか, ロゼッタも好き放題になりましたな。これ, もうネットの下でしょ? 頑張るなー。そしてとうとうメイも好き放題に。演技ですらなく, 客にも聞こえるだろうに大声上げながらのステージ。うん, 何だかジャンルが違うけど, その場に居たら楽しいだろうなって思えます。ああ, 「幻の大技」に続き, その場に行ってみたい。

[14:47]
[21:59]

梟は買ってません

池袋へ行ってみました。これで山手線西側の3拠点(池袋, 新宿, 渋谷)は制覇ですな。池袋……20年前に来た事があるかもしれないんですが, ちょっと記憶が定かではありません。当時は「池袋=サンシャイン60」って認識だったから, 来たとしたらサンシャイン60なんだけど……今回はちょっと時刻も遅かったんで, 駅前ちょこっとしか歩いていないんです。いずれまた来て確認しよっと。

でもって, 例によって電器店を回ったりするわけですね。東口のさくらやとビックカメラ3軒。さくらやのオリジナルPC, かなり安かったなあ。安定して使えるなら, 叔母に推薦したいけど。ビックカメラでは, 30cmのシングルIDEケーブルを購入。勿論CHANPONZERO3-PCI用。筐体内の構造上, スリムケーブルではなくフラットケーブルでないと駄目なんですが, 30cmのフラットケーブルなかったしバラせばいいやーと考えたのでスリムケーブル買いました。

ところで, DVDソフトのコーナーで「天使のしっぽChu!」DVDボックスが売られていたんですが。……そんなもんあったの!? し, しまった通常版なんか買うんじゃなかった(激悔)

[22:04]
[22:33]

MEZZO 第5話「嘘の殻 EPISODE NEGA」(2月1日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

前回と合わせて1ストーリー……ではありませんが, 絡み合うストーリー。こういう場合, 先のストーリーが後のストーリーにどの位顔を出すか, 逆に後のストーリーで先のストーリーの隙間をいかに埋められるか, が評価の鍵なんですが, 本作の場合はあるようなないような……微妙だなあ。

舞台は渋谷のようですね。でも「当駅始発」で青ラインの電車が来る駅って? 気にしても仕方がないか。桜田桜, 海空来の昔のパートナー……しかし軽薄男に対する対処が肘鉄とソバットと言うのは, 実力差とよーしゃのな差がここで明確になっているような気がします。で, その「3年前」の追っ手が黒さんでしたか。口調がまともだし(^^;;; そして, いくつかセルっぽさの感じられる絵がありましたが, このあたりがメゾフォルテ? でも確かそんなに古い作品じゃなかった筈……

ライター擦っている所で桜の目的を確信していた海空来。ふむ, それ以前に桜はこのテの稼業に向いていなかったんではないかなあ……身体的に(海空来ほどではないにしろ)能力はあったとしても, 精神的に甘い, かつ一途過ぎる所があります。海空来は能天気に見えても状況を常に熟知していますしね。だから, 自分一人で生きて行く事はできなかった。この世界の者として海空来の言い分は正当ですが, 桜には酷だったんでしょう。……桃美(で合ってる?)が死んでからの間は, どうしていたんでしょう。復讐心を糧に何でもやってきたでしょうが, 結構厳しかったのではないかと思いますが……(鬼畜な事が想像されたけど自粛)。

「あんたの親父は桃井桃吉, あんたと桃美は姉妹なんだよ」と言われても, メゾフォルテ観ていない人間には桃井が誰なのか解んないしなあ。まあそれは良いとして, 最期に桜は降って来たジェニファーに桃美を見ていますが, 何とも微妙(冒頭に戻る)。加えてそれを海空来は知りませんから, 海空来にはまったく救いのない状態で終わってしまいました。辛いねえ, 人生辛い事一杯夢一杯あたしゃ今年で80歳ってなもんで(こ, これ思い付くのに一番時間かかったぞ)。

[22:53]
[23:31]

無人惑星サヴァイヴ 第15話「何もかもが大きな森」(2月5日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

シンゴはホームシックというより, 自分の力が及ばないレベルに陥って「ぷらいどちきんガユルシマセン」状態になったと(たまプラ28号知ってる人がどれだけいるやら)。肉体労働じゃどうしても落ちるからなあ。ラスト, 謎の機械に新しい研究対象が出来て, 自分の力を再確認できる場所になると信じて飛びつきましたね。果たして通用するのか? どうも相手はグレイっぽいし(違)。

重力が弱いのかルナ達が小さくなっているのか, はともかくとして, 森の最奥部。そこは清浄の地……それはナウシカ。じゃなくて, ラピュタでした(違うっつーの)。あるいはガルバラン島(いい加減にしろ)。でも巨大蟹のせいで近づけなかったと。後々再挑戦でしょうが, 果たしてどうなるかなあ。行く事自体は楽ですけどねえ。地図の要らない, ほぼ一本道のようですから(^^;;; しっかし, 相変わらずハワードは余計な事やらかすなあ。何べん通じない攻撃で危機に陥った事か。ペンゴでの勝利はあくまでも偶然だぞ。

次回: 作画はイマイチっぽいなあ。

[23:40]
[25:09]

京極夏彦 巷説百物語 第6話「芝右衛門狸」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

百介の態度が固まりましたかね。しかし切ない話だなあ……

[25:10]
[25:42]

光と水のダフネ 第4話「チャカチャカバンバン」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

ネレイスの「真のリーダー」グロリア帰還。金に対する執着が異様に強い彼女ですが, さてそれは元々でそれ故にレナに厳しく取り立てているのか, それともレナがルーズだもんだから金に厳しくなったのか(ないない)。しかしCV: 浅野真澄って, 前回は簡単に解ったけど, 今回全然思い出せませんでした。イメージ変わったなあ。

でもって今回はかなりのアクション。しかし一番の見所は, グロリアによる1ヶ月前の回想ですな(^^;;; マイアはあっさり信じてしまいそうですが……今の所, マイアにとって一番信頼できる情報源は静香って事ですね。しかし静香も一筋縄ではいきそうにないけど(^^;;; ……おーい静香, 半田より半田鏝を先に離してるぞ。

さて, 次回への引き。海洋庁かと思ったら, 監獄? 出所する53号……OPにいる最後の一人ですね。どんな人間でしょ。予告のミニキャラはグロリア。

[25:50]

2月8日(日)

本日の視聴対象アニメ番組

[12:05]

デ・ジ・キャラットにょ 第89話「ロドP試写会(ししゃかい)あきはばらにょ」, 第90話「クマキンブゲ(だん)あきはばらにょ」(本日放映分)

第89話: ☆☆☆ でじことぷちこの劇画ごっこに爆笑。やすきよも加えて, 実に楽しく殺伐とした食卓ですな(^^;;; 「ラブラブエンジェルシスターズ フルスロットコドッコイ浅草カーニバル」とうさだの招待券に書いてあるけど, あきはばらでは看板も垂れ幕も何もかも「〜フルスットコドッコイ〜」ってなってるなあ。ちなみにこれ作ってたのは第74話「あきはばら7人娘にょ」。あの回は最高だったなあ……。うむー, 弟子キャラットもまたやってるのか(^^;;; いつものパンダ車で乗り付ける「セレブという物ぴょ」ぴよこ&ブゲ団(略すな!), 新聞紙でよくまあ作ったもんです(^^;;; 「薄目からビーム」面白い。「有名監督」って, どっかで観たような人だなあ(^^;;;

どの手袋にもある色は何色にょ?: てぶ黒……

第90話: ☆☆☆ こいつ嫌い。いや, 勿論元々そういうキャラクターなんですけど, 不快指数が高すぎます。今回笑えたのは「誰かと思えばおもちゃん兄弟に泥棒の娘じゃねーか」。これがすべてですね。う〜む, 販促戦隊マモルンジャー&ラブラブエンジェルシスターズ&ジョンポが相手にならないのは仕方ないとしても, すばちゃん&ロドP&肉オールすら撃退されてしまうとは……まねきねこ商店街最強ですかこいつは。で, あきはばらを救えるのはでじこだけ。気合いが削がれていなければね……。流石じっちゃ&ばっちゃ, 伝統を守って180年のあんころ堂11代目。

[12:22]
[13:47]

十二国記 第四十二話「東の海神 西の滄海 二章」(1月27日放映分; 再放送)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

前回は本放送をビデオ視聴したので, 2003年8月1日にゃーの5参照。

うはあ, 原作が手元にあるわけじゃないので確認は出来ませんが, 省略し過ぎなのは良く解ります。特に私が好きだった募兵のシーン, 民衆の意識が全然描かれていませんよこれじゃ。上帝案も六太の台詞として唐突に出て来たし(せめて白沢の奏上が先にあれば……)。う〜む。

尚隆, 暴れん坊延王と言うよりは安楽椅子探偵化してますな。もうちょっと動いて欲しい(次回もあまり動いていた印象ない → 2003年8月16日にゃーの2)。このついでに官を大整理, さらに自らが元州に雇われて埋伏の毒と。切れ者ぶりは描かれているのかなあ……それ自体は視聴者には今更なので, 高官達の心境の変化の方を重点的に描いて貰わないと。毛旋大司馬就任は, 何だかんだ言って身近に置いておいたあたりに信頼と理解が現れているんでしょうな。狼狽っぷりはむしろ原作以上かと(^^;;; 「月の影 影の海」終章でも登場していたと脚本集にありましたけど, 放映分でカットされてたりしたかな?

斡由……さあ, 決めつけ癖が出て来たぞ。早いけど。このシリーズはもっと長く描くべきだよね。驪媚死亡もあまりにも早い……

[13:58]
[15:30]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん 第90話「カエデレラ姫物語(ひめものがたり)」(1月6日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

妹・カエデレラ, 姉・安純, 逃げ出したお手伝い: ヤシチ, 鏡よ鏡よ鏡さん: ダアク(^^;;;;;;; この時点から爆笑が止まらなくなりました。姫装束でありながらやかん持って走るカエデレラとか, ダアクを脅迫する安純とか, 親指げんこつ姫リルムとか, 暴走しまくり。いやあ, ムモ太郎より面白いですよこれ。ところでスカートの裾を踏んでコケるカエデレラ, 絶対摂に中見られたぞ。

話は……基本が「シンデレラ」, リルムが「親指姫」, 松竹・平井が「裸の王様」, ムルモ・パピイ・ヤマネ(文字通り妖精ですね)が「眠り姫」。ここでリルムが出したのは「ジャックと豆の木」ですね。沙織が「赤頭巾」, 桐生先生が「狼男」。沙織もライカンスロープだったのは大笑い。餅突きには更に爆笑。桐生先生, 立つ瀬がないなあ(^^;;; サスケ&ハンゾーは「不思議の国のアリス」。アクミvsミルモは……アクミの攻撃が解らなかったのですが, ミルモの反撃は「ブレーメンの音楽隊」と「ピノキオ」。そしてヤシチが「蟻ときりぎりす」。よくもまあこれだけ混ぜたもんです。腹を抱えて感服です。

摂と安純, アクミとダアクの結婚式(^^;;; うむ, ダアクに選択権はない(^^;;; そしてガラスの靴は, 足を腫らしたミルモにぴったりと(^^;;; 「ついでにとんちんかん」に同様のオチがあった気がしますな(逆だったけど)。チョコレートに目がくらんで女装するミルモ(ミンデレラ)……柱で「う〜む, なんというオチなのだ…」と言うなー!!(^^;;;;;;;

新妖精: ぐるなす。拍子木っていうのがいいなあ。

[15:43]
[16:12]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん 第91話「(そだ)て! ワルモキッズ」(1月13日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

おお, 最初に登場した楓の友達, 結構可愛いではありませんか。一瞬だったけど。

鞄ではたかれるイチロー, 松竹に踏み潰されるジロー, お互いに石をぶつけてしまうサブロー・シロー……はまだしも, 間違って安純を攻撃するゴローは最悪ですな。それであの程度の怪我で済んでいるんだから丈夫なんでしょうけど。それにしても, いまだに安純の恐怖が身に染み着いていないんですねえ。触らぬ安純に祟り無し, ですよ。

ヤシチ・サスケ・ハンゾーの妄想: 微妙にヤマネにも似ていますが……ちと色気あり過ぎますかな。いや, 妖精なんですけどね(^^;;; ここでオトメが出て来れば激しく萎えるでしょうが(^^;;;

妖精幼稚園から部下を英才教育しようと考えるワルモ団。で, ツツジ先生曰く「あ, 貴方達は! ……ベビーシッターですか?」貴女は九羅密「時計屋さんですか?」美星ですかっ!!(^^;;; おお, ワルモ団魔法テーマフルバージョン。この曲好きなんですよー。最近(でもないか)出たCD, 偽CDだった初代サントラと違ってちゃんとしたCDで, しかも魔法テーマ曲が含まれているらしいから, 買おうかな。……で, ツツジ先生を幽閉するためにテトペッテンソンですか。普通はクォースを思い出すんでしょうけど(^^;;;

園児6人を拉致し, 名付けてロクロー・シチロー・ハチロー・クロー・ジュウロー・ジュウイチロー。「泣かせてどうする, 悪い事をしたんだから褒めてやれよ」上手い。しかし理論の通じない女子供ほど扱い辛い者は無いスよ。相当好きじゃないとやってられません。

安純の部屋を荒し回る園児。「お外には恐ーい人が沢山いて危ないでちゅよー」身を持って体験(^^;;; 沙織はフルートに細工されても動じませんでしたが, これが桐生先生だったらどうなったかなあ(^^;;;

摂に相談しようとする楓に「お前, 何でも結木だな……」何だか依存度が強くなったようで……第1話以前と比較して(おい)。考えてみれば, 安純は行動の対象が摂なのであって依存ではないし, リルムも同様だし, 松竹だってまず自分の行動があるし……楓ほどの依存性を持つ人っていないみたい。

お盆みたいな茄子ロボに襲われてブチ切れるリルム。「手がかりが消えちまったぜ……」「俺達も一緒に探すよ……」摂が行動を共にする理由がきっちり描かれたのって珍しいですね。ムルモ&松竹は今回ほぼ蚊帳の外の被害者ですね。「法蓮草味のマシュマロ」って何だよ(^^;;; いや, あってもおかしくないけど……味だけじゃ決して健康的じゃないと思うけど。今回の松竹家, お大尽ぶり発揮。被害額凄いなあ。ところで, 人間界の無関係な人々も被害に遭ってますよね?

子供達を見つけた楓「あーっ可愛い! みんな, お姉ちゃんと一緒に歌おうか!」タイミングの良い台詞なんですが, 何で歌なんだよー(^^;;; 本当にお遊戯。でも歌ってくれなかった……「Pretty Cake Magic」あたりは幼稚園児にも楽しく歌いやすいんじゃないかな。

子供達に結構慕われていたワルモ団。そう言えば, 額の番号外していないし。「お前達, 立派な妖精になるんだぞ! 我らも立派な悪党になるからな!」この出来事が, 子供達の中に何を残したんでしょうねえ……

新妖精: ナナモ。特に言う事はありません。

[16:31]
[17:22]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん 第92話「リルム・アクミの30(ぷん)クッキング」(1月20日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

バケツの中にダアク様。「チーズケーキが食べたい……」鏡の中に居て喰えんのか? と思ったんですけど, どうやったかは解りませんが届ける術あったんですね。じゃあ「楽しそうな生活」グッズも送っていたりしないかな(^^;;; ……あっ, 今思い出した。どれみもお菓子作りにいつも失敗していたっけ。「も〜っと! おジャ妖精アクミ」だったんですね今回(違)

「KUMOMONO KOISURU ONNANOKONOTAMENO OKASIKIyoUSITU」拗音の表記方法が変わったようですね。ちなみにアクミ(チーズケーキ作るのにどうして魚が必要なんだ)が参照していた本は「NIyuUMON RIyoURI」。もうちょっと詰めれば, 私の理想とするローマ字表記に近くなるかも。

お菓子教室の出席者: 前列左から?, ?(望月久代さん声), リルム, アクミ, ライチ, ?。後席左からアンナ, ?, ?, ?, ヤマネ, パピイ。そしてアンナが予習して来た本は「KE_KISUKISUKI」「OKASIDUKURI」「TIyoKOHIyatKA」「」(4冊目は読めなかった), そしてごおるでんエプロン(違)の解説本は「KUtKINGU」。「・GO_RUDENEPURON SOREHAOKASIDU...NOMEIZIN...KOREW...YOUSEIHAKA...SUKINAOTOKONOT...UOMOININAR...」「すきなおとこのT」って落丁?

卵割りではアクミ, クリーム泡立て(鉛製調理器具って使いたくないぞ)ではリルム, 果物切りはアクミ, 生地練りはリルム, 生地広げはアクミ, 生地焼きはリルム, に軍配が上がりました。ほぼ力と技の勝負のような気がするなあ(^^;;;

卒業試験日前日: 名前の無い妖精全滅(^^;;; 卒業試験はパピイ・ヤマネ組, アンナ・ライチ組, リルム・アクミ組。「あの二人, どろっどろの三角関係に陥った恋のライバル同士らしいわ」流石ライチ(^^;;; でもリルムがミルモの婚約者で熱愛してるってのは公知の事だと思ったけどな。じゃあアクミの横恋慕, いや三角関係だってんだからミルモがアクミを愛していて……とストーリーが出来てしまうんですが(^^;;; 実はミルモとアクミって息が合うこと時々あるしね。

審査員: 摂・松竹・ミルモ・ヤシチ・ムルモ, 観客: 楓・安純・沙織。ミニサイズ人間って久々だなあ……特に楓以外ってほとんど初めてじゃ? そう言えばヤマネ, 料理上手なのにわざわざ教室に通うのってどうしたのかなあと思ったら, お菓子食べるとああだもんで試食ができないからなのね(^^;;; 一番上達が難しいでしょうね。体質克服はまず無理でしょうし(^^;;; ヤシチ気もそぞろですな。

試験中にムルモvsパピイ勃発(^^;;; この二人もなあ……お互いを無視できないんですものね。だから罵倒にしても余計な言葉がくっついちゃう。お, ヤマネの魔法がちゃんと成功した。……アンナvsライチ(^^;;; ライチ, お菓子作りで何もしてないだろお前(^^;;;

お菓子作りのコツ, ケーキを作りながら好きな人の顔をずっとずっと思い浮かべる。思い浮かべるは……ダアクのアホ顔(^^;;; 集中力が無くなりそうですな。ともあれ, 成功したのはリルム・アクミ組のみ。パピイがムルモを投げ飛ばす → 衝撃でヤマネがマシュマロを食べる → ムルモを投げ返して料理台崩壊, 失格。これはいいんですが, 解ったビケーだ! でアンナがケーキにクリームをぶちまけ失格, というのは……料理不能になったんじゃないから, 時間切れ確定だとしてもまだ失格にするのは早いんじゃないかなあ。

完成したケーキ。間に合って喜んでるアクミがとっても可愛いです。ただ, この審査はリルムにとっては本番ですが, アクミにとっては毒見ですよね(^^;;; ムルモの席に座っている熊ぬいが笑えます。最後に入れた隠し味「味噌とニンニクとケチャップとマヨネーズと……」おいおい, そんなもんどうしてお菓子教室にあるんだよ(^^;;; 入れたの気付かなかった奴等が馬鹿とも言えますがね。ああ, ダアク様も受難。

新妖精: キャンド。和蝋燭でもいいじゃん幽霊ちゃんでもいいじゃん。

[17:53]
[18:47]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん 第93話「(こい)する妖精(ようせい)」(1月27日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ヤマネに恋して気もそぞろのサスケ。解りやすい奴だなあ……だけど解らないのはお約束ってやつで。ヤマネがヤシチを好きだって事, 知ってるの誰だっけ? ネズミは知ってるよね。楓あたりも知っていたような……。ともあれ, 今回は前半だけですがヤマネと桃ちゃんてんこもりで満足です。

桃ちゃん後方感覚鋭いなあ。ダンススクールへの送り迎え, 女の子は年齢制限12歳(^^;;; やっぱり12歳が女性のピークだと? 私は楓でも何ら支障ないですよ(何を言っている)。触覚ビームで尻に火が点いたミルモで暖を取るリルムと沙織に苦笑(^^;;;

松竹を逃さないよう捕まえるヤマネ。ボーラで捕まえるのは良いんですが, その後の霧の術が余計だったと思いますが……これ, 恋に疎いってだけなんでしょうか? いくらなんでも平井・星野の動きまで予想するのは……楽ですが(^^;;; それは恋の問題ではないのではないかと。

サスケの練習相手, ハンゾーのヤマネコスプレ(似, 似てる)。「よう, 南瓜!」(^^;;;;;;; じゃがいもみたいな人は良い人だけど(六平太), 南瓜みたいな人は未練がましい奴だよ(呂迫)。

古本祭に摂を誘ってご機嫌の安純。本棚の「中」で待ち伏せるのか(^^;;; ますます人間離れしていくなあ。それだけやっても楓には勝てないし。いや, 楓が勝っているという訳ではありませんが(この辺り, 第4クール末に何かあったらしいですが, 今だビデオ観られません……)。

ミルモにパイを焼いていて遅れているリルム。前回が前回なのにもうやってる(^^;;; 今回も包みが蠕いていたけど, 結局外見をまともにする事すら身に付きはしなかったのね。

お化け屋敷。そう言えばヤマネって苦手だったっけ? ミイラ楓, 落武者摂, フランケン安純……ん, 楓, ほーたいぐるぐるって事は素肌に(以下略)。枯井戸の影でしゃがみ込んでいる図を観て色々と妄想が……(ボンッ!)。

ヤシチがサスケを応援していたと知って泣いて去るヤマネ。「ヤシチ兄様は, 私の事など何とも思ってはいらっしゃらなかったのですね……」ま, ヤシチもまだ子供だしね。ヤマネ自身よりも暴走ヤマネへの恐怖が先に立っちゃってるみたいだし(^^;;; でも最優先はやはり安純で(^^;;;, その次はジェットコースターですか。

失恋サスケ。「ぼくがいるのらー!」これ, 塩方面に進められるんでしょうねー。人気あるかどうか知らないけど。

新妖精: 大人の妖精ハタチ。なんだかごおじゃすな妖精の匂いがぷんぷんと……(^^;;;

[19:07]
[20:43]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ごおるでん 第94話「超危(ちょうあや)うし! ミモモショップ」(2月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ここ(ミモモショップ)に来るの久しぶりだなあ……って, 前々回も来ただろ! これは脚本ミス?

おまけのために買物するのは本末転倒だし……ミルモってここまで単慮だったかなあ? リルムだけは引っかかっていませんが, 妖精のほぼ全員が絡め取られたようで。でなきゃ, ここまで悪どい商売やっていて問題が起きないわけないでしょう。ほぼ催眠商法だし, 営業妨害や家宅侵入, 器物損壊その他色々あるしね。

当たりの全然ない福引, これは商売上あまり良いとは言えませんね。ある程度は当たりがでないと購買意欲喚起できないし。で, サクラを使うと……サ○エさんだし(^^;;; 声が変だと思ったら, イチローでしたか。こいつらに頼ったのは, 安く雇えて簡単にだまくらかせるからでしょうね(^^;;;

通販部門も閑古鳥が鳴いてしまったミモモショップ。クモモに問題があるとすれば, 配送事故が多い事なんだけど(^^;;; 最近はそういう話が出なくなったから改善されたのかな? お菓子は最大の武器ですね……でもホットアイス, 発想はともかく作るのはそんなに難しくなかったようで。クモモの腕が必要なものでなければ, 盗まれなくてもいずれ真似されたでしょうしね。

クレーマーを装ったワルモ団。正体が周囲にもバレたかと思いましたが, 見ていた人はいなかった模様。「ど〜むすいませ〜ん!」(違)

遂に客が一人もいなくなり, 蜘蛛モと化したクモモ。いやあ, 本当にミモモに顔向けができなくなるところでしたよ。この人間界支店だけじゃなくて全店がヤバかったんでしょ? 良いタイミングでミモモ復帰。背中にはコミモモ(^^;;; 何だかねここねこみたい。お父さん? お母さん? どっちでもないとしたら単性生殖?(^^;;; 聞き方によっては, 実は養子だという取り方ができなくもないような。

ミモモの作戦, 産業スパイ対策として偽の商品企画書を用意し, それとは別に新商品を作る。基本ですね。シャワー・ドライヤー・傘・腕時計付き冷蔵庫……意味ねー(^^;;; 使う場所が重ならない物ばかりじゃーん。本当の新商品は腕時計携帯……はっ, さてはTOMY。でもってこれ, ミモモショップ直結の専用線付きですか……VPNかな。

カモモ公開処刑。そして「妖証1部に上場している大手小売店チェーンのミモモショップ(本社: 妖精界)は, 経営破綻したカモモショップ(本社: 妖精界)を吸収合併すると発表した」なーんて記事を作ってみたりして。「魔法戦士リウイ」(原作)でもアイラが似た事やってましたな。

新妖精: マイク妖精マクイ。水爆弾って……ミズバクヒポポ?

[20:59]
[25:25]

MEZZO 第6話「億の殻」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

こちらも前回同様の苦い過去。前回ほどの残酷さはありませんが, ちょっとしんみり。むしろこちらの方が突っ込み入れようという気になりませんでした。何でかなあ, 下手に2話組み合わせなどしなかったからかな。すると前回・前々回の試みは失敗だったという事に。同様の手法としては「ココロ図書館」第六話・第七話という成功例が……いや, あれはあまりダブってないか。

Artificial Intelligenceと, 原田の昔の「彼女」朝倉麻否(まのん)。……なんつー名前だよ……EDで文字見てぶったまげました。凄い名前の多い本作の中でも海空来と並んで最高レベルじゃないですかね。ちなみに, 音で真っ先に思い付いたのは「PUREまりおねーしょん」の紅葉あのん。……実は洒落になってなかったのね。

原田君学生時代の思い出。この部分, 視聴メモに「うっわー幸せ者ー」「再度, 幸せ者ー」「どこまでも, 幸せ者ー」としか書いてない(^^;;; 朝倉麻否(本物)との関係がどーのより, M-ANONと一緒に居られる事が「幸せ者ー」ですよ。良い娘だよ本当。門限4時間なのがバッテリー耐久時間が5時間だからなのと同様, 外食しないのは消化器官^H^H機関が無いからですね。で, 何もしなくても原田を見ているのが幸せ。人間としての振る舞い以上に心を育んでいると感じます。後ろに居る者はどうあれ, この瞬間のM-ANONと原田は間違い無く恋人としてデートしていると言えるでしょう。

真実を知って, 朝倉技研の研究所を破壊する原田。黒さんと知り合ったのもこの時ですか。じゃあ黒さんは全てを知っていておかしくないですね。現在に戻って, 解った上で海空来を上手く遠ざけたんでしょう。過去に戻って, 原田の気分としては, 自分が恋した女, 自分が恋していた女, 目の前の機械と後ろで議論している朝倉親子, 愛情と憎しみと独占欲とが入り混じって噴き出したというところでしょうか。自分の想い, 自分と一緒に居る事を喜んでいたM-ANONの想いを汚されたくないために破壊した。けれどM-ANONを捨てる事はできない……そう思って冒頭を見直してみると, 原田の気持ちが痛いほどに解りますね。アンドロイドを作っていると麻否に言われて拳握り締めてるし……。「10年遅れた」ってのもね。

現実に戻り, 買物に行く原田に付き合うあさみちゃん。「原田さんと海空来さんって付き合ってるんですか?」……こんな過去があっては, 海空来にちょっかいかけていても本気になる事は難しいかもしれませんね……今でもM-ANONを目指しているようですし。

[25:59]

2月9日(月)

本日の視聴対象アニメ番組

[24:21]

A15&R15 超変身コス∞プレイヤー 第5話「DARK SENSATION」「GRAYISH TRUTH」(本日放映分)

評価……☆☆(前回比: ±0)

黒の騎士の中の人はクルスで, そいつを持ってった(最早モノ扱い)連中が四聖獣……もとい黒之御子「アの方」「マの方」「の方」「の方」。……弱いって……1話にしてあっさり負けやがって。存在価値何もなし。水着戦闘は, ビジュアルはともかく水中部分が短すぎて説得力絶無。巨大ロボットアニメ化は効果音がちゃちで……あうあうー。

CM: 何か大問題カットが1枚あったような? ……いやその, 「りぜるまいん」が直後にあって何言っても仕方がないんですけどー(^^;;;

[24:37]
[25:04]

お久しぶりクモ

妹をアニソンに喩えると会議(ページの終わりまで 日記 2月5日分より)……参照元(というかこっちの方が後)の方がむしろ爆笑でした。オチが良いっ!(^^;;;

あんよさんトコ見に行くの, 半年ぶりくらいかなあ……手術2回目くらいから, 巡回しきれなくなっていくつものサイトを見るの止めてたから……。情報量が多くて有用なサイトほど, 復活させ辛いのよね(悲)。あんよさんトコも, 余裕を見て半年分読ませて戴きます……いやその, RePure考察の紹介も途中で止めちゃってたし(ずっと気になってて)。

しかし, こんな調子だと鈴凛さんカトゆーさんの所を再開するのはいつになる事やら。今, ブックマークが切れていないか確認するために開いたのが半年ぶりだったりしますし。

[25:17]

2月10日(火)

本日の視聴対象アニメ番組

[2/11 13:11]

上司宅 → 友人宅 → 自宅

新人10名+教育担当マネージャで上司の家へ行き宴会。うわ, 世界の蝶コレクション, 趣味は知っていたけど凄まじい数だ……

その後, 数名+同じ寮の同期数名で, 寮の友人の部屋へ。そこで, 1名が持ち出したオンライン対戦ゲーム「BATTLE FIELD 1942」。……ん? これは, 大学時代に玉研で流行していたアレの同系列作品では? 画面構成その他が似ている, というかほとんど同じ。……やっぱり酔った(^^;;; 実際にプレイしたのは初めてなんですが, 情報認知能力に難アリでした(^^;;;

更に, 数名が私の部屋を襲撃。も, もうちっと片付けておくべきだった(汗)

[2/11 13:30]

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735