しーぽん! しーぽん!

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > しーぽん! しーぽん!

初期の頃は軽快車(いわゆるママチャリ)で旅行していた水野ですが, 2001年8月の新潟旅行からはMTB(ブリヂストン スラッガー)を使っていました。以来7年近く乗り続け, 総走行距離は2,300kmほどになっています。……はっきり言って, 短いですね。長距離旅行が3回しかなかったからでしょうけど。

2007年3月, 通販でランドナー(丸石サイクル エンペラー ツーリングマスター)を買いました。届いたのは4月9日(月)。以来平日ながら早朝などに試乗を繰り返し, 4月14日(土)に早速中距離旅行へと繰り出しました。目標地点は神奈川県藤沢市の江ノ島。先週和田峠へ行った時, 行き先として迷っていたのはこれです。2004年に一度行こうとして, 時間切れで横浜で引き返した事があります(→ 江ノ島まで行けるか)。

それと, 少し前に読んだ旧東海道自転車走行記に影響されて, 往路は川崎から藤沢まで旧東海道を通る事にしました。交通量が滅茶苦茶多いであろうバイパスを避ける意味もあります。



水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735