三鷹〜多摩水道橋

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > しーぽん! しーぽん! > 三鷹〜多摩水道橋
写真コメント
[ハブライト装備]

(08:22) まず, 昨日買ったばかりのLEDヘッドライトを装着します。何分にも今回は距離が長いですから, 帰りが夜になる可能性が高いですからね。普通ライトはハンドルに取り付けますが, ランドナーの場合はフロントキャリアに鞄を取り付ける場合があるため(実際付けてました), サイズによってはライトが邪魔になる事があるので, こうやってハブライトホルダーを使ってホイールに取り付けたりします。

実際に使ってみたところ, この写真よりもかなり下向きにするべきだと判りました。逆さだし。

[三鷹駅北口]

(08:51) はい, お馴染みの三鷹駅北口。今回も起点はここということにします。南側へ行く場合の基本です。サイクルコンピュータは既に動かしてましたけど。

Mapion地図
[国領駅]

(09:13) 三鷹通りを南下すると(ちなみに中央自動車道交差地点で早速今回の最高速度49.8km/hを出しました), 行き付くところは京王本線の布田駅。ですがそこからだと多摩川が渡れないので, 一つ東の国領駅へ行きます。何か大規模な工事してました。地下化だそうで。

Mapion地図
[狛江駅]

(9:26) 小田急小田原線の狛江駅。多摩川を越える旅行における, 一つのランドマークとして考えています。

ここで, ハンドルが少し左に歪んでいる事に気が付いたので, 一旦止まって調整しました。締め付け弱かったかな。

Mapion地図
[和泉多摩川駅]

(9:33) 狛江のすぐ隣(500mくらいしか離れていない)ですが, 小田急小田原線の和泉多摩川駅。東京都最後の駅です。多摩川を渡ると登戸駅。

Mapion地図
[多摩水道橋]

(9:35) ちょっと道まちがえたりしつつ(アホだ……), 東京都・神奈川県の境である多摩水道橋。歩道も広いので走りやすい所です。

Mapion地図
[多摩水道橋から臨む小田急小田原線]

(9:37) 橋の上から, 隣で多摩川を渡る小田急を写してみました。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735