川崎〜生麦

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > しーぽん! しーぽん! > 川崎〜生麦
写真コメント
[京急川崎駅]

(10:43) 川崎駅北側の高架下, 渡ったら自転車道のない階段に出たorz まあ, 荷物は大して積んでいないし, ランドナーはそもそも軽いですから, 担いで上がりましたが。

そんなこんなで京急川崎駅。こっち側って来た事あったかな?

Mapion地図
[川崎駅]

(10:45) こちらはJRの川崎駅(東口)。ここから藤沢まで, ほぼ旧東海道を通る事になります。……といいつつ, 砂子通り(Mapionでは川崎信金から入る道)へ行くべきなのにいきなり第一京浜に行きかけましたが。川崎区役所前の歩道橋を渡ったところで気が付いて戻りました。

Mapion地図
[八丁畷駅]

(10:58) 京急八丁畷駅。奥のJR南武支線八丁畷駅にも, 丁度電車が入って来てました。あ, 2両編成なんだ。701系みたい :-)

Mapion地図
[鶴見川橋]

(11:05) 鶴見川橋って見た目が良いですよね。

Mapion地図
[生麦魚河岸通り入口]

(11:14) 京急鶴見駅をさっと通りすぎて, 第一京浜をまたぎ, 生麦魚河岸通りに入……え゛, 午前中は自転車も進入禁止デスカ(汗)?

Mapion地図
[国道駅東口]

(11:16) 気にせず突っ込む(こらこら!)。すぐそこにあるのが, この洞穴。……何だかさっぱり判りませんね。鶴見線国道駅の入口なんですが……駅名標すら, 西口(第一京浜側)にしかないと。

Mapion地図
[生麦三丁目付近]

(11:20) 名前の通り魚河岸が立ち並ぶ区域を抜けると, 閑散とした住宅地になります。第一京浜のすぐ側なんですが……進入禁止になっていなければ, 迂回路として相当な交通量があるんでしょうね。

Mapion地図
[第一京浜]

(11:22) 生麦交差点で第一京浜と合流。神奈川までこのまま走ります。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735