From(投稿者): | newscache$nuqwbj$1zd$1@news01a.so-net.ne.jp |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail,fj.rec.rail.cars |
Subject(見出し): | Re: 試作車 (Re: キハ 80 系 |
Date(投稿日時): | Mon, 15 Jan 2007 20:35:10 +0900 |
Organization(所属): | So-net Service |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <newscache$mo8rbj$uzc$1@news01b.so-net.ne.jp> |
(G) <070112213544.M0166728@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <newscache$6mbrbj$qoe$1@news01b.so-net.ne.jp> | |
(G) <070112225842.M0168175@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <eo8bou$3hh$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> | |
(G) <eo8e5r$4vl$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <newscache$nuqwbj$1zd$1@news01a.so-net.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <eofri1$bk$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
嶋田です。 Masahiko KODERA wrote: > この2桁形式時代の9xに「試作形式」の意味合いが有ったかというと、 > そうは定めてなかった臭く、 電車の3桁形式の一の位が9の形式も169系で碓氷峠通過EF63 協調運転仕様ということになっていましたけど、これに則って いるのは他には489系と189系しかありませんね。119系や209系、 789系なんて「もうそこしか空いていない」だったからじゃ ないでしょうか? JR九州のキハ47 9000番台も「エンジン換装車は原車号に +8000」をトイレ無しの1000番台に適用した結果、そうなって しまった、ということで。