From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail,fj.rec.rail.cars |
Subject(見出し): | キハ80系 |
Date(投稿日時): | Fri, 12 Jan 2007 21:14:00 +0900 |
Organization(所属): | So-net Service |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <newscache$mo8rbj$uzc$1@news01b.so-net.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <070112213544.M0166728@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
嶋田です。 話の内容が変わったので別スレッドにしました。 kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote: >>かつての「はつかり、がっかり、事故ばっかり」と同じように試作車 >>には初期不良がつきまとうようですね。 > > 80系の故障は試作編成限定だったのですか… 久野 ディーゼル特急は【はつかり】だけの時代で 1次編成だけの頃でしたから。技術陣の尽力で 次第に克服され、キハ82を先頭車とした2次車 以降ではそんなに頻繁に故障は起こらなかった ようです。1次編成も2次編成に合わせて改造 されましたし。