Re: 280馬力自主規制 (Re: Q: 停止状態の車に関して)
宗樂@立川です。
In article <bgr39s$1pq$1@newsl.dti.ne.jp>,
ynaru@jade.dti.ne.jp wrote:
> といったやりとりがあったもんですがら、合流で流れに乗る時とか馬鹿に煽られ
> た時などに「加速しすぎて前の車のカマを掘る」なんてことはないのかな?
> と思ったものですから。
西武警察2003の撮影でそれどころじゃない事故になってしまいましたね。
昨日の那須MSLでの走行会でも話題にのぼったのですが、TVRタスカンなんて
いう車[*1]を普通の車感覚で運転してしまったからじゃないかとか、あの程度
をコントロールできないのは単に練習不足[*2]とか、日産車(の改造車)じゃな
くてTVRなんか使うからだとか色々と意見が出ていたのですが…。(^^;
#結局放映中止になっちゃいましたね。残念。
同じハイパワー車でもEnzoとかみたいにシャーシがしっかりしていて電子デ
バイスで武装している車ならここまで酷い事にはならなかったかもしれません
が…。
いずれにせよ残念な事ですね。
*1: ベスモでTC2000走っているところとか見ると典型的なシャーシがエンジン
に負けている車のようで…。個人的には昨日の雨の那須MSLみたいなとこ
ろでは絶対に運転したくない車です。
*2: んで、今日は良い練習日より(あいにくの雨でウエット路面)だねという話
に…。(^^;
---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735