280馬力自主規制 (Re: Q: 停止状態の車に関して)
村上 英です。
yam wrote:
> というか、RB26DETTとか2JZGTEあたりってわざと
> 抑えているんでしょう。そのままでもブーコン付けりゃ
> 280超えるし、VG30DETTとかVQ30DETあたりも
> エンジンの容量は充分過ぎるから、タービン換えりゃ
> 余裕でしょう(まあ、前者は設計が古いし、後者は
> アルミブロックで高圧縮だからちょっときついけどね)。
> 結局、280規制なんて、右へ習えの悪習でしか
> なかったと思います。
公道で競われるWRCでも、リストリクターで公称300馬力に規制して
いるので、コリン・マクレーならぬ身としては、280馬力の自主規
制はまあまあ適当だと思っているのですが :-)
国内レース用のホモロゲ取ってたら、市販モデルも480馬力まで可
というのは如何?
#税金や保険で実質庶民は乗れないのとどっちがいいのかなあ。
--
村上 英
murakami_ei@まっく.com
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735