Re: Q: 停止状態の車に関して
"K-ichi" <k-ichi@mv.0038.net> wrote in message
news:bggdra$32s$2@newsl.dti.ne.jp...
> > 3000ccオーバーのターボ車って、あまりないような気が
> > しますが・・・。
>
> あったとして、どうやって280PSに収めましょうか。^-^;
ブースト押さえ気味にして燃調で抑えるでしょう。
というか、RB26DETTとか2JZGTEあたりってわざと
抑えているんでしょう。そのままでもブーコン付けりゃ
280超えるし、VG30DETTとかVQ30DETあたりも
エンジンの容量は充分過ぎるから、タービン換えりゃ
余裕でしょう(まあ、前者は設計が古いし、後者は
アルミブロックで高圧縮だからちょっときついけどね)。
結局、280規制なんて、右へ習えの悪習でしか
なかったと思います。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735