"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:biddab$8ar$1@news511.nifty.com...
> >  他人を「トンデモ」という前に、自分の「トンデモ」を顧みろよ。
> >  まずは、「天候デリバティブが評価の高い米作りに繋がる」
> >  を説明してみろ。
>
> また論点をずらすのか?w
>
> 評価の高い米作りをするか否かは農家自身の問題。
>
> 農家が天候に対して保険をかけておくことで安心して
> 農業に専念できるようになることとは別。

 で、「天候デリバティブ」がどう「農家の保険」になるのよ?
 まあ、没落する前のキミの爺さんのうちみたいに「見渡す限り
 地平線の先まで自分の田んぼ」みたいな規模で、従業員を
 一杯雇って大規模農業を営んでいる事業主であれば、
 どうかわかりませんが、日本の一般的な農家の保険に
 使えるようなものではない事は理解できたと思ってたんですがね?

> そういったメリットをもっと評価しましょうって言ってるんだけど
> まぁ、君のようなあえて曲解ばかりする人間には一生通じない
> だろうね。(爆)

 都合が悪くなると「曲解だ」で逃げるのは、fj.soc.smokingで
 掛け合い漫才を演じている愚か者(wacky)の専売特許だと
 思ってましたが、ここにもいたか?