Re: おおさか東線の運用に思う
Karura Asagami <karura@occn.zaq.ne.jp> writes:
: あくまで推測と言うことで了解いただきたい。実際に見て確認したわけ
:ではないので。
:
: 元・北蛇草信号所のあったところに長瀬駅を作ったわけですが、現状こ
:の付近は、高架線と地平線があります。地平線は、俊徳道の長瀬寄りで築
:堤を登って高架線に合流(しているように見えます)。ということで、貨
:物は以前と変わらず地上を走っています。ということは、加美付近で関西
:線と合流する線形は、今までと変わっていない(はず)。
私が見た最後(今年正月)に、高架で分岐して百済方面に下がる工事をしてました。
http://www.jnrsh.jrtt.go.jp/71kensetsu/kankyo/kudara1907.pdf
曰く「城東貨物線から関西本線を走行して百済貨物駅に向かう貨物列車の逆行運転を解消するため、
貨物専用線を平野駅東側の関西本線の北側に新設します。これにより、関西本線の線路は南側に
移設されます。また、平野駅付近の配線と駅舎の一部を変更・改修します。」
でも、貨物専用線を作る余地が無いんじゃないかなぁ?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&om=1&ie=UTF8&ll=34.629953,135.555093&spn=0.000281,0.000452&t=h&z=19
のお墓とか、平野駅の北側構造物とか‥‥
#また、見に行くか:-) R.田中二郎
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735