逐次雑記 2012年7月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2012年7月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2012年7月1日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-02 23:17]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。

[07-02 23:18]

本日の日常日課

2012年7月2日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:21]

続いておとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。

[23:22]
[23:22]

炎狐は縮退しました

firefox-13.0,1からfirefox-13.0.1,1にportupgradeしたら、twitterでTwitter.comの読み込みに時間がかかっていますと言われ続けるようになってしまったんですが……はてさて?

[23:23]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2012年7月3日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-04 06:34]

スパイダー

twitterがうまくない問題、現象はTwitter.comの読み込みに時間がかかっています 読み込みに時間がかかっているようです。問題が解決しない場合は、再読込みしてください。 : オホーツク238のブログに類似していますけど、ここで書かれている「httpsを使わない」を設定しても解決しません……(ちなみに「#見つける」では設定を変えられず、「@つながり」が唯一の突破口でした)。

FirefoxのWebコンソールで見ると、too much recursion @ https://twitter.com/#:2937のように出ています。だからJavascriptの問題で、Firefox13.0.1で許容範囲が狭められたのかなーと思うのですが、tomoyoちゃんのWindows版では平気なんだよなあ……(ここ数日の各種操作はtomoyoちゃんでやっています)。一体何がどうなった。

[07-04 06:41]

本日の日常日課

2012年7月4日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:23]

おとどけモノモノモノ

買い替え直前は冷蔵庫を空にする必要があったため、納豆の注文を保留していたのですが、買ったら即座に新規注文。帰宅したらすぐ届きました……いつもより大量です。前の冷蔵庫(冷凍庫)では1セットですら入り切らなかったんですけど、今の冷凍庫なら充分に余裕が! ……2セットは流石に多かった!? 急速冷凍室もフル活用してギリギリ。流石に次から自重しよ(^^;;; 普通に1セット注文して、余裕がある、で良いんだから。

amazonマーケットプレイスより……と言っても今回は新発売品ですが、

以上到着。D.C.IIIのオープニングボーカルシングルの#3と#4です。

[写真: shiny steps!! ケースの傷]

「shiny steps!!」、最初からケースに傷が付いているんですけど。ま、私、『買う前』は傷とかとても気にしますけど、買った後は気にしないので、中身に問題無ければ文句言いませんが(開封するのいつだろ)。

更に別件で、

[写真: FUJIFILM X-S1]

以上到着(写真がぶれているのは三脚を使わずに1sで撮影したから)。新しいカメラ! でかいカメラ! さあ、果たしてこれを抱えて自転車乗れるのか!?

[24:33]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2012年7月5日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:47]

ポーチとカメラと自転車通勤

まだ1枚も撮影しちゃいませんが、カメラバッグをポーチに固定して自転車通勤してみました。どの程度走行の支障になるかを確認するために。

……ほぼ真横にしないと駄目ですね。通勤程度ならまだしも、丸一日走り続ける旅行の時に足をガンガンぶつけるのは、絶対に重大なダメージを受けます。となるとどういう固定の仕方をすれば良いか……位置が高過ぎても低すぎても駄目だからなあ。リュックサックのベルトは真横まで行くと幅が広くなり過ぎるので、ポーチのベルトかズボンのベルトしか選択肢が無い……

[23:50]
[24:08]

この奥に1つ、駅があった!

旧万世橋駅の遺構、整備し公開へ(鉄道コムより)、JR東日本プレスリリース……何とー!? あれが今後常設で訪問できるようになるんですか! 「展望カフェと屋外デッキ」が設置された状態で景観としてはどうなのかが気になりますが、何にせよ公式に開放されることは大歓迎です。開業したら是非行きたい!

[24:12]

本日の日常日課

2012年7月6日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年7月7日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[25:14]

きょうのいちにち

雨ですので引き籠って「チャリン子の旅」執筆。丸一日かかって、1日目の行程を書き上げました。写真と駅情報、本文について完成……と言いたいですが、1箇所だけ、身延線善光寺駅の正確な住所が判らないっ……!

あとは地図を作ってひたすら挿入し、その作業をしながら推敲すれば、完成……あっと、表紙も作らなきゃ。これはそんなに手間かからない予定だけど。


amazon.co.jpよりオトドケモノ1点。

以上。kiss×sisのOADって、第0話以外未開封のような。でもどうしてもOAD付きを買っちゃう。


今日放送の「プレリュード D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」、ついでですから前番組の「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」も生視聴しました。おや、再放送だけど提供付いてるんですね……ブシロードとサーカスが。だもんでCMだけ最新版。おお、D.C.IIIそのもののCMが!

そしてD.C.III特番は、基本的にゲームの宣伝ですが……あのカメラに何の意味があったんでしょう新田さん。で、スクープとして、団長よりTVアニメ版が正式発表されました。まあやるだろうとは思っていましたし期待していますが、思ったより早かったですね。D.C.IIがゲームからアニメまで長かっただけに、そう思ってしまいます。

[25:23]

本日の日常日課

2012年7月8日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:54]

ギリギリの選択

昨日、「チャリン子の旅」写真・本文の初稿が完成しましたので、今日は地図の調整・貼付です。既に数値地図は必要数全部買ってありますので、色々書き込んで切り出すだけですが、書式は統一しているので……やっているうちに東京都編で作ったコツを取り戻せて来ました。東京都編の時には無かった要素もありますので、書式に2項目ほど追加します。

で、笹子峠を超えて大和橋西詰まで到達。やっぱり図面を跨ぐ箇所は手間が増えますね。特に今回は、旧書式と新書式を跨いでいる箇所もありますから……。それと、笹子峠区間は、地図自体がどうしても巨大になってしまいます。縮尺は変えずに済んだけど、この大きさになると掲載に制限がかかってくるので、これ1枚だけになるようにしなきゃ。

[22:59]

本日の日常日課

2012年7月9日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-10 06:30]

おかいモノ

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

掃除機の紙パックを購入。うーむ、今は亡き三洋電気の純正品は流石に無いか……。

アニメイト吉祥寺にて、

以上を購入。だからamazon.co.jpは(略)。

そのamazon.co.jpから、

以上到着。無論これは山行が経由で購入したものであって、amazon.co.jpがリコメンドしてきた物ではありません。

[07-10 06:36]

本日の日常日課

2012年7月10日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735