Shinji KONOさんの<3993245news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>ちょっと考え変えました。
>
>wakcy の意見は、全面的に認めます。君はまったく正しい。fj.sci.crypt
>のCFDに関しては、NGMP的な手続きの範囲内であれば、すべて、君の
>要求を飲みます。
>
>では、君の要求をはっきり述べていただけますか? 何かの文面を認めろ
>とかいうことであれば、それを無条件で認めることにします。

悪いけど、今回私が言っていることは、下記引用に明らかなように「手続き
さえ満たしていれば何をやっても良いんだ」といった考え方を改めてくれ
よ。ってことです。

管理人裁定についてはある程度必要な側面もあり、その点で言えばNGMPは良く
できているといえます。残念ながら、私にはNGMPを改良するアイデアはありま
せん。というか、予め手続きを提示するNGMPでは「ルールの手続きのみを満
たしその意義を曲げる行為」に抗する事は難しいでしょう。
#現実世界の法律でさえ「抜け穴」というものが幾つも存在するわけです。
従って、このような行為に対してはオンブズマン的に「その行為はルールの
意義に反する」と指摘し、該当行為が繰り返され難い風潮を形成してゆくこと
が適切であろうと考えます。
要は規律に訴えるのではなく倫理に訴えるわけですね。


>In article <9C5Wg.58$852.54@news3.dion.ne.jp>, wacky <wacky@all.at> writes
>> 常識的に考えれば「それで結構」なわけがないと思いますが…。
>> それでは「私の主張には何の根拠もありません」と自白しているに等しいよ。
>
>まず、手始めに、僕は、
>    「私の主張には何の根拠もありません」
>と自白していることを認めます。

では、当然ながら、根拠のない主張は取り下げていただくことになりますが、
それでよろしいですか?

-- 
wacky