Re: 通過待避 (Re: [Trackback repeater] 栗東新駅で山陰線に影響が?
嶋田です。
Masahiko KODERA wrote:
>> いっそ北越急行みたいに信号所にしたらいいのに…
>>
>> # 駅で止まっている時間より信号所で止まっている時間の
>> # 方が長くなったりして
>
> というわけで東海道の方ではそれが無意味です。
ま、冗談の部類ですが、通過待避させたいのに
「駅建設反対」と言われるなら信号所って選択も
ありかと……って、それじゃ建設費はJR東海が
負担しなきゃいけないし、「乗ってから待たされる
客」から顰蹙を買うことは必至ですが。
【日本海1号】が近江塩津に長時間運転停車して
【しらさぎ】と【雷鳥】に抜かれますが乗って
いて「もうっ! こんなところで運転停車する
ぐらいなら敦賀まで逃げ切って、そこで停めろよ」
といつも思っています。
--
/-------- 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
○○ ■スパム除け加工施工済■ ○○
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735