阿部です。

In article <412be6c7$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
 wacky <wacky@all.at> wrote:

> 結局、
> ・新城氏なら寄付を募っても良い
> ・wackyなら【ウンコ】呼ばわりして良い
> なんてのは同根の「なかよしクラブ症候群」なわけさ。

あああああああ。なんだかがっかり。

新城さんだけではなく、wackyさんだって寄付を募って
いいわけだというつもりでした(もちろん、私だって
wackyさんだって、得体の知れない人なので、実際に募った
際に賛同者が集まるかどうかは別問題)。
新城さんなら良くてwackyさんならだめなんて議論を
していたつもりはないのに、どこでそう感じられたの
でしょう。

wackyさんを下品な形容で多くの人たちがいる場で侮辱
するのは、下品なことを書いた人が下品だと思われるだけ
なので、放っておいていいかと思っていました。私も
下衆な人間ですのでえらそうなことはいえませんが。

NGMPに目次をつけたり、松田さんが解説を投稿したり
したというのは、wackyさんの影響があったと、私は
思っています。私はもっとwackyさんからNGMPについて
疑問が出てくるのではないかと思い、wikiを用意したの
ですが、いまのところいまいち不調。

fj.news.usageの記事は、jokeに振られてしまったので
遊んじゃった部分もあるし、別の記事ではayuさんに
失望(?)されてしまった面もあるけど、結構まじで
wackyさんの問題提起に期待していたのですけど、
wakcyさんが結局そういうことが言いたかったのかと
思うと、ものすごく裏切られた気持ちでいっぱいです。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)