山口です。

>> 「でしょう」=他人事 という主張には明らかに論理の飛躍があるということ
>> です。
>> 
>> 特に明確に定まった定義もない用語に対して、個人が「自らが一般的な理解
>> であろうと考える意味合いを披露する」ことの何処が「他人事」なんでしょう
>> か?それが説明できなければ「ケチをつけている」と評価されても仕方ないで
>> しょ。

さらに脱力。

あのね、wackyはウンコである恐れがあるっていう、ウンコまみれな
松田さんの記事がありましたよね。それに対してのfollowupで

Message-ID: <411feb79$0$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
-> 何だか【なかよしクラブ】の悪い面が剥き出しになっているような気が…。

と書いたでしょ。どういう意味でwackyさんは【なかよしクラブ】という
単語を使ったの? と質問してました。

辞書的な意味や一般論じゃぁなくって、wackyさんがどーいう意味でその
言葉を使ったのか何回も何度も幾度も聞いてるんですよ。

一般的な話じゃないんですよ。wackyさんがその言葉を使うに至った思考
回路が知りたいんです。
-- 
 Tadasuke YAMAGUCHI @ Osaka