山口です。

>> >ご自身の主張の中で使ってるのに「でしょう」って何? しかも
>> >また一般論だし。
>> 
>> ???
>> 私の使用した【なかよしクラブ】は一般的に上記のような意味合いを持つもの
>> と理解され、そのような意味合いで*私は*使用したのだ。と述べているわけで
>> すが、何か問題がありましたでしょうか?

ご自身のお使いになった言葉に対して「でしょう」などと他人事の
ような説明をされるからです。だからがっくりきて先の投稿になり
ました。

王様:「ウコンクラブの悪い側面が現れているぞ」
  私:「ウコンクラブって何ですか?」
王様:「山口さんやホゲさんのように"ウコン"を使う人のことを
        指して一般的に言うんだろう。原典は分からんのでどう
        いう意味で厳密に使われているか分からん。」
  私:「だろう、って…原典とか一般論はどうでもよくて、王様は
        どういう意味で使ったんですか?」

>> #【なかよしクラブ】には元々厳密な意味も定義もないでしょう。

他人事の推測はどうでもいいです。

>> では私も「明確な反論もないけど気に喰わなかったのでケチをつけてみた」程
>> 度に捉えておきましょう。:-P

言葉遊びもどうでもいいです。

Message-ID: <040820003103.M0123446@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>
-> キーワードって、誰がどんな行為をすることによってそう呼ぶ人がいるのか、
-> そんな発想に至る思考回路はどうなっているのだろう、という単純な疑問が
-> ありました。
-> 
-> その思考回路の一例を知ることだけでも、今後の議論の糧になるだろうと思った
-> のが質問の経緯です。
-- 
 Tadasuke YAMAGUCHI @ これも王様ゲームか