On 10月13日, 午前7:03, k...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

> kodera_nospam_fj@g_mail.c0mさん:
>   そうですねえ。半蔵門線側の駅だと、まず表参道の乗り換えはそれな
> りに多いと思うのですが、銀座線がホームの反対側です。中型6連と20m
> 10連では圧倒的に長さが違うので渋谷から乗ってくると前や後ろは停車
> 位置からはずれています。だから押上側に乗せたければ、銀座線の停止
> 位置をそっちに動かせばいいのかな。

現時点で階段が渋谷方車輛にかかるような状態ではありませんでしたか?押上方に
停車位置を変えると銀座線利用者が浅草方の階段に集中する形にしかならないので
あまりよろしくないのでは…

>     いっそ、下り中央林間方面を246下に堀り直すとか :-)        久野

東急東横店建て替え時に銀座線ホームが表参道方に後退する(現在の陸橋の部分だ
ったよーな。どこぞで図を見た覚えがあるんだけど、見つかりませんでした)んで、その
ついで?に半蔵門線トンネルを拡幅するかもう1本掘るか、でしょうね。

#ますます井の頭線から乗り換えるな、と言いたそうな構造に拍車がかかるな
---
ぢぃ.@井の頭線ユーザ